--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.07

普通の一日

Category: ラヴィのこと
朝の散歩で出会ったコーギーのなっちゃんと歩いてたら
前から柴のあかねちゃんがやってきた

なっちゃんとあかねちゃん気が合わないらしく
出会うなりワンワン ウゥ~と賑やか

その横で野次馬と化したラヴィはヒトリで走り回ってた
タニンのケンカのどこが楽しいのか
うれしそう・・・・

両方の飼い主さんもラヴィの喜びようがツボにはまったようで
自分のわんこそっちのけでラヴィ見て笑ってた
「ラヴィはずっとこのまんまでいてな」って言われたけど
(それでいいのか?)


そして
夕方散歩で久しぶりに出会ったリュウくん
以前ラヴィの「遊ぼう攻撃」を受けてびっくりして田んぼにずり落ちたリュウくんですが
何回か会ううちに少し慣れてきてくれて
(かなりビビッた顔してますが)
107-1

遠くから歩いてくるラヴィを待ってくれてた

マウンテンドッグとラブのミックスのリュウくん
やっぱり大きいね~
107-2
でもとっても穏やかで優しいオトコノコです
(ロッキーに雰囲気が似てます)


元気なオンナノコ
おとなしいオトコノコ
小さいコ 大きいコ
いろんなわんこがいるけど
みんな飼い主さんの大事な家族
大切に大切に育てられてます

ラヴィを見て大きいってだけで逃げるように歩いて行く小型犬の飼い主さんもいるけど
わんこも人間も見た目で判断せんといてって思った

そんな何にも特別なことのない普通の一日が終わります
また明日・・・
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/599-124b014e
トラックバック
コメント
リュウくんのその青いリードが、大きさを物語ってますね。
そして、ロッキーの写真と並んでるリュウ君似てるね。

ラヴィちゃんは社交的だね。
デヴィ婦人のように社交界デビューしてもモテモテねv-254
ベルマサdot 2010.10.07 23:35 | 編集
田んぼにずり落ちたリュウくんだぁ(笑)
優しいオトコノコ、黒姉妹の大好物だな。フフフ・・・

なっちゃんとあかねちゃんの横で喜んでるラヴィを想像してもた。
超ウケるんですけどー。野次馬ラヴィ子だー。

だね。見た目で判断しないでくだ・・・ウチは当たってるな・・・(汗
ケンカ、売るもーーーーん(泣
anlaydot 2010.10.08 14:06 | 編集
夕方散歩に出ようと思ったら降ってきたでぇ。

ラヴィ、何がツボにはまったんや?
「あかねやって~あ、金?うっわーめちゃおもろーい!おもろいんですけどー」
って感じか
「なっちゃんの本名は・・・夏男!げげげーオトコやったんかいなーウケるんですけどー!」
みたいな感じやろな。間違いないわ。うん。

リュウ君のいやそうな顔(笑)
ワンポイントがかっちょええ(*^^*)
momamadot 2010.10.08 18:47 | 編集
はい おひさ(´∀`)

>ラヴィを見て大きいってだけで逃げるように歩いて行く小型犬の飼い主さんもいるけど
わんこも人間も見た目で判断せんといてって思った

↑コレ私も何回も経験ある~ 知らんおっさんに「この犬噛むやろ」って言われたこともあるで~
そのときは大きかったら噛むんですか?いかつかったらかむんですか?って言うたったけど
今思うと 噛ませましょうか?の方がよかったかな?
Ψ(`∀´)Ψ ヶヶヶッ

実際はパピヨンに噛まれたこともあるリアさんやで(* ̄▽ ̄)ノ
ゆりあdot 2010.10.09 00:58 | 編集
大きかろうが小さかろうが中身はみんな一緒の犬。
以前「強そうな犬やね、ドーベルマンやろ」って言われたことがあるんやけど知らん人からしたら大きいのと色あいでそう見えるんかなーと思った。
強い=恐いってイメージがあってドベちゃんたちはいっつも言われてるんやろなー、怖がりでおっとりさんもいっぱいいるんやろうにといつも思う。
ちなみにちょこがドーベルマンって言われたときワタシ、ドベちゃんたちに申し訳なく思ったよ。だって、見た目、あれやで。ぷよぷよのぽにょぽにょ・・・
ちょこのおかーたんdot 2010.10.09 20:05 | 編集
リュウくんごついリードつけてますけど本当におっとりさんで優しいんです
だって初めてラヴィと出会ったときそのハイパーぶりに驚いて後ずさりしたら後ろは田んぼで・・・
見事飼い主さんを引き連れて田んぼに落ちましたから

ロッキーも若い頃はいろいろとやんちゃしましたけど晩年はこんな感じでおっとりしてました

顔も似てるでしょ?

ラヴィはもなかをはじめいろんなお友だちと遊ぶうちにどんどん社交的になってきました
最初は私の後ろに隠れるような感じやったのに・・・
そんな姿を見てるとうれしいです

デビィとラヴィ名前も似てますね

こひっこdot 2010.10.09 21:21 | 編集
そうそうあの田んぼに落ちた(落とされた?)リュウくんです
相変わらず優しくて穏やかで・・・

姉妹に会わせるのもったいない(?)な(爆)

もう私が引っ張られて鞭打ちになるかって思うぐらい
そりゃ~うれしそうでね
何が楽しいんだか 不思議ちゃんです
学生の頃にもいたよね こんなコ
ケンカの原因もわからずに回りではやし立ててるだけのコ
ラヴィはまさしくそんな感じやね

見た目は黒くてちょいこわめな姉妹やけど
きっと心の奥の奥の奥の奥の・・・
では優しいハズ
きっと



こひっこdot 2010.10.09 21:42 | 編集
こっちも昨日の夕方から雨やで
夕方散歩も途中でUかましてきた(爆)

ラヴィの野次馬かなりのもんやで
何がうれしいんか大喜びでケンカ中のフタリの周りでクルクルポンしてる

なっちゃんが夏男?
なっちゃんとラヴィお互いにオシリのクンクンすごいねん
そうやったんや~
なっちゃん男やったんや
なっちゃんだけに納得(笑うとこやで)

リュウくんいやがってないし!!
ラヴィのこと待ってるんやで
「また田んぼに落として ボクってドMなんやで」って

一見ラブに見えるけどこのワンポイントの白がマウンテンの血も混ざってますって主張してる感じ
こひっこdot 2010.10.09 21:53 | 編集
お久~
雨降りでリアちんも散歩に行かれへんやろ?

ロッキーも熊みたいってそそくさとわき道にそれて行った飼い主さんに何回であったことか・・・
リアちんは精悍やしロッキー以上やろなって思うわ

ほんま見た目で決め付けんといてほしいよな

小さくても気の荒いコもいてるし
大きくてもおとなしいコいるんやから

この前ゆりあちゃんの市で悲しい出来事あったやん
あの一件でますます大型犬とその飼い主さんがが辛い思いすることになったらって気になってる

そうそう私もmixiデビューしたし 
ゆりあちゃん探してんけど見つけられへんだ
また教えてな

こひっこdot 2010.10.09 21:59 | 編集
やったな やったな 甲子園でクライマックスシリーズやん
若干他力本願って感じもするけど何はともあれよかった
応援に行くん?

そしたら真弓監督のことよろしく頼むわな
きっと緊張してはると思うし・・・
ちょこちゃんにするみたいによしよししてあげてな
でも真弓監督がおかーたんにヘコヘコしたらちょっと悲しいけど

ちょこちゃんがドーベルマン??
ちょこちゃんの実態知ってるだけに笑えるんですけど

偶然にも↑のコメントくれたゆりあちゃんのわんこはドベで・・・
まだパピーの頃にウチに遊びに来てくれた時にロッキーを追いかけまわしてロッキーの一喝に玄関で固まってしまったようなおとなしいドベちゃんですが・・・
見た目はやっぱり精悍な感じでちょこちゃんとはかなりちょっと雰囲気違う
おかーたんの想像通りに見た目で苦労してるみたいやわ

ロッキーはよく熊みたいって言われたけど
ちょこちゃんはそんな経験ない?(爆)
こひっこdot 2010.10.09 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
