--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.05

ばあこの気持ち

Category: ラヴィのこと
お盆にお出かけした時
はじめましてのわんこや
お久しぶりのわんこのためにおもちゃを用意した

もちろんお土産に買ってきたのでラヴィにはなかった
そしたらばあこ(注:私の母のこと 小さい頃から勇己がこう呼んでたので今ではみんなこう呼ぶ)が
「ラヴィはかわいそうに・・・ばあこが買ってあげるからな」って言ってたのを思い出し
ポチしたのが今日届いた

105-4

せっかくのばあこの気持ちもラヴィには通じないのか
グロテスク(?)な外見にちょっと引き気味
105-1

でも慣れてくれば・・・

105-3
その不思議な噛み心地とグロテスクな姿形の虜になって

105-2
気持ちよすぎてうっとり~

この姿を見てばあこが
「な~こんなうれしそうやん ラヴィもほしかってんな~かわいそうに・・・」って
言ったのはもちろんのこと

そして散々噛んで振り回して音鳴らした後
遊び疲れてクッションの上でボ~っとしてる
105-5

その顔の下に緑のモノが・・・
105-6
カメレオンをしっかり抱え込んでました
ここでばあこが再び「ほれ こんなに大事にしてるやん やっぱりほしかったのを我慢しててんで」

甘いな・・・
これ私の「やらせ」ですから


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/597-cdef102a
トラックバック
コメント
しっぽと舌がペロっと薄くって
うちのやつe-277←こいつ(笑)なら
真っ先にそこ狙いだな…と思うあたしv-411

調査員の人…夕方の散歩で暗がりで何回か見かけて
御苦労さまやな~って見てるよ。
おらへん…つ~か留守がちって分かってるんやったら
最初っから『郵送しとくね』って言えばいいのにね。
あたし今自治会の役員なんだけど
こないだポストに国税調査の封筒が入ってて。
どうしようもないので 開けちゃいけないのは分かってるんだけど
開封して持ち主のところへ持っていったよ。
留守だったのでメモつけてポストに入れたら
『ご迷惑かけました』って今日の夜に謝りに来られてね。
ちょっとしたことやけど うれしかったな~。
なもんでこひっこちゃんへの対応に
あたしもご立腹だよ~。
あんたも一回やってみぃって言いたいっ!!!
ドン母dot 2010.10.05 22:59 | 編集
もぅ、言うてくれたら私もお会いした時「ばあこ!ちーっす」ってご挨拶いたしましたのにぃ。

ってかばあこの娘、性格わるっ(爆)
ヤラセかよー。ええのかよー。
あ、うちも貰って「グロ可愛い♪」って私が気に入ったんやけどもったいないから
何かの節目に・・・とまだ隠してある←ケチやろー?

ラヴィ~、お目目つむってハムハムするくらい夢中になれて楽しいね。
でもあんまやりすぎるとこのカメレオンみたいなお顔になるで!!
momamadot 2010.10.06 11:31 | 編集
momamaさんったら「ちーっす」って・・・・
読んでてコーヒー鼻から出そうになったじゃないですか!
あーあぶなかった(汗)
ばあこさんは親思いの優しい娘さんをもってお幸せですね(棒読み)
あれ?なんで棒読みになってしまうんだろう??不思議

国勢調査の回収お疲れ様です。
私は前々回頼まれて軽い気持ちで引き受けたんですが、もう2度とごめんです。
どんだけ説明しても全く理解しようとしない人、字が読めない・書けないから代わりに書いてくれと言う人や世間話に始まって愚痴を延々語り続ける人など色んな人がいて精神的にものすごく疲れました。
3度も引き受けられたこひっこさんすごい!!
がんばってくださいね。
チョコ母dot 2010.10.06 15:56 | 編集
返事遅くなってごめんね

狙いは一緒やで
ラヴィも真っ赤な舌やらビロロロロ~ンて伸びる尻尾を必死で食いちぎろうと頑張ってる
でも薄くてすぐ噛み切れそうに見えるけど丈夫でね
いまだ五体満足(?)ですわ

そやねん・・・
最初から「ウチ留守がちやから郵送します」って言ってくれはる人もいるんやけどね
みんな自分の日々の生活に一生懸命なんか難しいっす

ドン母さんの家に届けた人
調査員さんの話聞いてないのか?(爆)
「どこへ持って行ったらいいかわからへんから 自治会の役員さんに届けとこ」みたいな感じ?
ドン母さんの機転で丸く収まったけど担当調査員さん慌てはるところやったね
よかった
謝ってくれる気持ちがうれしいよね
なんかこんなちょっとしたことで世の中まだまだいい人いるやんって思える

国勢調査員は世間勉強やって思いながらやってる(おおげさかな?)
でもこうやってわかってくれるブログ仲間がいるのがうれしいわ
ありがとう♪


こひっこdot 2010.10.07 20:16 | 編集
遅なってごめんやで

あれ?紹介せーへんだ?(爆)
ウチのばあこノリいいから「はい チーズ」って答えたと思うよ

え~~~まだ渡してないん?
もったいないとか言いながらmomamaっちが遊んでるんと違う?
もなかはどれやったん?
確か何種類かあったと思うけど・・・
momamaっちのヨダレで溶けへんうちにもなかに渡したってな 頼んだで

なんかラヴィの目が離れてきて舌も長くなってきた(爆)




こひっこdot 2010.10.07 20:26 | 編集
お返事遅くなりました

お久しぶりです
腰はよくなりましたか?

momamaっちはほんまに言うと思います(きっぱり)
でもちゃんと礼儀はわきまえてはるので「ち~っす」の後にちゃんと「今日はお日柄もよく・・・」って付け加えることも忘れないと思います

ほんまにコーヒー鼻から出そうになっただけですか?
出たんと違います?(爆)

国勢調査・・・経験者ですか

市役所に調査票渡すまでは精神的にもきついですよね
いっつも頭のどっかにモヤモヤと調査票が浮かんでる感じです
私の住んでるのは地方都市なのでまだいいですが
大都会の一人暮らし世帯が多い地区の担当になったら回収大変やろうなと思います

私も今回で現役引退して後輩に道を譲ろうかと・・・
あっ今度も声がかかるかどうかわかりませんが(汗)





こひっこdot 2010.10.07 20:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
