--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.01

ハプニング

Category: 家族のこと
早いもので今日から10月
いつの間にか葉っぱもこんな色になってました
101-1

そう10月1日と言えば
国勢調査の調査日です

てことで行って来ました回収に・・・

「ご苦労様」って深々とおじぎをしてくれるおばあさん
「暗いし気をつけるんやで」って長い間門の外に立って見守ってくれるおじさん
配布した時に対応してくれた奥さんは無愛想に「あっそう」って感じやったのに回収に行った時に出て来てくれたダンナさんは「ありがとう ご苦労様」って暖かい声をかけてくれたり・・・
世の中まだまだ捨てたもんじゃないなって思った

そんな回収中のハプニング

国勢調査員グッズに入ってた防犯アラームつき懐中電灯をぶらさげて回収中
急にすごい音で防犯ブザーが鳴り響いた
大音響で鳴り響くブザーを止めるボタンが見つからず
強引に線を切って音を止めた

101-5
先日隣の市で起こった悲しい事件を知って
もしもの時にコレは使えるかもって思ってたのに
トホホです


国勢調査に出かける時はラヴィの散歩も急ぎ足
101-2
(何故か今日は小さい虫がラヴィの背中にたくさん乗ってた)
前回の調査の時はロッキーにも一緒について行ってもらったけど
ラヴにはまだまだ国勢調査補助犬は無理です

そして同じ日にはじめて見たって書いた白い彼岸花
101-3
ラヴィの散歩コースにも咲いてた
去年まで見たことなかったのに
これはやっぱり今年の酷暑の残したものなんでしょうか?

101-4


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/594-69895bfb
トラックバック
コメント
そんなんブチ切れるもん~?
私やったら絶対むりぃ(ウネクネ)笑
でもなんで鳴り出したんやろ?
こひっこちゃん、オナラしたんちゃう?
その爆音とか爆風に反応したとか(爆)

そういう時にその人の本性っちゅーか本質が表れるよな。
今こっちがお客で相手が店員さんでも、時と場所が変われば逆もあるから
いつも謙虚でどの人にも同じように丁寧に接しんとあかん!って
常々言い聞かせてはいるけど反省する時もよくある。。。未熟やな(^^;)

白い彼岸花ってよけいワケアリに見えるっていうか
キレイやけど寂しげで悲しい人生やった女性みたいじゃない?
(私らと逆やな)笑
momamadot 2010.10.02 14:52 | 編集
調査員、ごくろうさま。
たくさん回収する中で嫌な思いとかしてない?
がんばってね!

急に鳴ったらびっくりやねー、火事場のバカ力でぶっこわしたん?

白い彼岸花・・・まるで今のわ・た・し。
28,29,30日と甲子園に行って激烈応援してきましたが、今年も散りました・・・
でも30日の矢野選手の引退セレモニーは見れてよかったですっ!!一生わすれないっ!!!

こひっこちゃん、来年一緒に行く?
ちょこのおかーたんdot 2010.10.02 20:57 | 編集
ほ、ほんとにブチ切れてる・・・
どんだけの怪力ですかー?!
て言うかブチ切るて。。。結局止めるボタンはわからずじまい?

ちょうどワタシも「あ、彼岸花だ」って思ってたのん。
久しぶりに見るなぁって。
子供の頃、彼岸花を摘むと、家が火事になるって言われなかった?ウチだけ?
白い彼岸花は見たことないなぁ。悲しい美しさだね。

ラヴィさん、小さなムシさんのお運びご苦労様。
anlaydot 2010.10.03 10:18 | 編集
いやいや何をおっしゃる
momamaっちやったら小指一本で切れるって

オナラとかゲップ(言ってない?)とか失礼やん
音に反応するんと違うし・・・

ほんまいつでも相手の立場になって対応できる人間でいなあかんよね・・・
ついつい「協力してあげてる」とかって思ってしまうけど気をつけなって思ったわ
でも私のブログを読んでくれてる人が担当の調査員さんに親切に対応してくれはったのがうれしかったよ
ありがとうね♪

悲しいけど私らってはかないとか清楚とか控えめって言葉とは無縁やな・・・
でも幸せなことやな
こひっこdot 2010.10.03 21:32 | 編集
回収今日で3日回ったけどあと5軒残ってるねん
いついっても留守やったり3日連続「まだ書いてません」って言われたり・・・(明日また伺いますって言ったら普通その日のうちに書かへん?→愚痴ってもた)
もうちょっとやし頑張るわ

火事場の馬鹿力って・・・
私普段から力持ちやから(泣)

今年も最後の詰めが甘かったね
確か去年も同じと違った?
テレビ見ながら「ちょこちゃんのおかーたんこの群集の中にいてはるんやろか?」って思ってた
矢野捕手・・・好きな選手の一人やった
来年 一緒に行きたい!!
ほら?近鉄と阪神相互乗り入れしたし
こひっこdot 2010.10.03 21:39 | 編集
怪力ってシツレイなっ(爆)
ちょっとまわしたら切れたんですわよ
切れてしまったら止めるボタン見つかってももう意味はないから探す気にもならず・・・

そうそう彼岸花を摘むと縁起が悪いって言われた記憶あるよ
お墓の花やから持って帰ったらあかんて・・・

白いのは今年はじめて見たけど
白や黄色もある(珍しいらしいけど)って職場の子が言ってた
一見赤と白でおめでたい感じやけど(?)白い彼岸花はなんかさびしい感じがするね

虫さんどこへ行きたかったんやろね?
思い通りの所へ行けたんやろか?方向違いやったりして・・・


こひっこdot 2010.10.03 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
