--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.30

洗濯はNG

Category: ラヴィのこと
コレでこの夏ダニーから身を守ったラヴィ

実は先日カラーを洗うときにはずすのを忘れて
洗濯してしまった

水や海水に濡れても大丈夫って書いてあったけど
さすがに洗濯はな~って思いながらそれでもつけてた

でも今日やっぱり洗濯はNGやってことがわかりました

930-1
目元を歩いてるダニー発見


Shoo!TAGをつけてからはどんなに草むらに顔を突っ込もうと
ダニーがつくことはなかったので
これで効き目があることが証明されたようです

930-2

930-3

私の手元に集中してる理由は・・・
私がとったダニーをチェックするため

ラヴィは自分の体から私がとったもの
例えば目やにとか耳垢とか
必ず自分でチェックしないと気がすみません

930-4

散々ニオイをかいだ後「フンッ」て捨て台詞で立ち去ります






トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/593-e136e977
トラックバック
コメント
そのTAG、効き目あるんだ!
来年ためしてみようかなぁ。
ウチの方、めっきりダニーがつかなくなったから・・・
でもワタシもうっかり洗っちゃいそ~。

ラヴィは確認しないと気がすまないタイプね。
ウチはワタシが確認させたいタイプ♪
ニオイをかがせたくなるのよねー。
かがせると、すっごいイヤな顔して顔を背ける(笑)
クーさんは全然無関心。
逆にニオイをかがせると舐めそうでコワイ~。
anlaydot 2010.09.30 21:33 | 編集
うっかりすっかりTAGの購入を忘れてたけど
来年はシーズン前にちゃんと用意しよーっと(^^)

ってかカラーって洗濯機でまわすん?
私は手洗い派やけどー。
・・・ま、そないマメに洗わへんけどね(笑)

あのー・・・ラヴィも変わってるけど↑mamaン・・・
そんな発想まーったくない!
だいたいキレイじゃないもんやろうからすぐさま捨てる!それだけ(爆)
momamadot 2010.10.01 12:57 | 編集
最初は半信半疑やったけど
使ってみたら結構いけるかも?って実感したよ
身体に害がないから来年も使おうって思ってる
ただし洗濯はNGやから・・・

今回洗濯機に入れるまではちゃんとはずしてたのに・・・・
油断したのか 疲れてたのか
まぁダニーのピーク過ぎてたからよかったけど

嗅がせたいの?
なんで?
私はすぐにでも手を洗ってすっきりしたいのにラヴィがそれを許さない
食いしん坊やからかケチなんか
自分の体から取ったもんは確認させてって権利の主張?

もちろん2歳児ラヴィは舐めようと必死です
これって2歳って年齢のせいにしていいのか?
もしかして干支や星座が関係してるのか?

ちなみに同じ星座の皐月
同じようなことしてる・・・
こひっこdot 2010.10.01 22:20 | 編集
結局ポチせーへんかったんや
コレ結構いいよ
ほら もな家キャンプに行く機会増えるやろうしキャンプ道具をポチする前にまずはこれを!!
椅子やテントに比べたらお手ごろやし是非もなかにポチしたって~

カラーは手洗いなんや?
意外って思った私は間違ってるのかな

そうそう私はすぐにでも捨てて手も洗いたいのにラヴィがクンクンしつこいねん
何でmamaンはにおわせたいんかね?
これまた意外な行動やと思う私はmamaンのことまだまだ理解できてない?
こひっこdot 2010.10.01 22:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
