--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.27

いっぱい走って食べて

Category: ラヴィのこと
母を眼科へ送った待ち時間にラヴィと運動公園に行ってきました

またもやボールを忘れた私
「どうしよう」って思ってたら母親思いのラヴィが
空きペットボトルを見つけてくれました

927-1

927-2

あんまり楽しくてヒトリでクルクル回ってます
927-3

遠心力で顔も耳もブレてます
927-8
せっかくのビジンが台無し

927-10
そら 疲れるよね
ヒトリで5回転ぐらいしてるんやもん

その後もヒトリで走り回って
927-5
楽しそう・・・

ところが
ここであるものの存在に気がついてしまったラヴィ

927-6

草むら=バッタ

ここでヒトリ遊びからトモダチと遊ぶことに方向転換
927-7

927-9
ナンビキ食べたかな~
そこらじゅうでピョンピョン飛び跳ねてるんやもん
食べずにはいられへんよね

次は無人の野球場で鳥を追いかける
927-4

たくさんいた鳥にからかわれて
最後にはみんなどっかへ飛んで行った
927-11
鳥さん 遊んでくれてありがと~

今日は夕方から雨で散歩に行けませんでした
時間がたっぷりあったので写真の加工に力をいれました

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/590-3fbd8275
トラックバック
コメント
全力で遊んでますね~
写真が見事でその場にいるかのような
感じで見入ってしまいました~

写真の腕…見習いたい☆

ウチの子は外では一人遊びしません
一人遊びはもっぱら家の中だけ
外ではとにかく走り回るのが好きみたいです。

一度『トンボ殺傷事件』があったけど~
バッタはないですね~笑
ラヴィちゃん…美味しいのかな~?!
ミルグルdot 2010.09.28 10:52 | 編集
前から思ってたけど、ラヴィももな吉もヒトリ遊びが上手やよねぇ。
鳥?5メートルダッシュして終わり。見送ってる。
ペットボトル?追いかけてくれなきゃつまんなーい。
走る?なんで?お友達いないのに、どうして走らなきゃいけないの?
バッタ?食べモンちゃうし。

って感じ?お姉ちゃんを走らせるのに一苦労だわよ。
やっぱり歳?経験を積んだ熟女はちょっとやそっとじゃ動かない?
最近タルタルがますますタルタルになった気がする。
体重は変わらないから、、、ど、どー言う事かちら?(汗

こっちはずーーーっと雨降りさん。
さっきから雷が鳴り始めたよ。みんなぐっすり寝てるけど。
そうそう。↓ネットでって、全国じゃないの?めっちゃ簡単だったよー。
anlaydot 2010.09.28 11:21 | 編集
楽しさが伝わってきてこっちまで「うひょひょ~い♪」って気分になれたけど
でもさ、
>ここでヒトリ遊びからトモダチと遊ぶことに方向転換
>ナンビキ食べたかな~

って。。。
トモダチを食べるんかいな!!てツッコミ入れたわ。
ちょっとーもにゃかを食べんといてやー(笑)
momamadot 2010.09.28 12:15 | 編集
ラヴィはご飯を食べるのも遊ぶのも常に「全力」です
昼間はウトウトすることがあっても誰かが動けば必ず起きてついて歩いてます
だから夜は早寝です

私の写真はまだまだですよ
ラヴィを写してても草にピントがあってたり顔が切れてたり
まだまだ勉強(する気もあんまりないけど)です
でも先代の黒ラブより表情ははっきりわかるから喜んでたんですけど色白なんでしまりがない写真になってしまって・・・
それが悩みです

小さいラヴィちゃんがトンボ殺傷事件起こしたんですか~
可愛い顔してやるのね・・・
やっぱり名前のせいでしょうか?(笑)
バッタは美味しいみたいです
シャクシャク バリバリ 食べてます


こひっこdot 2010.09.28 20:52 | 編集
よっ襟足美人!!!
キャンプも和服で行ったら~(爆)

外では相手せんでもヒトリで走り回ってるかな?
ほら?放浪好きやし
ラヴィ的にはプチ放浪ごっこなんかも
姉妹だって思い思いに楽しんでるんやって
放浪したり放浪したり放浪したり
んで まったりしたり・・・

ウチの熟男(ロッキー)もシニアと呼ばれる年頃になってからはキャンプに連れて行っても私の側でノンビリしてたよ
銅像かって思うぐらい動かない・・・
いいやんヒトリぐらいそんなコがいたって
残りは放浪したり 常にmamaンの動きについてまわるんやし

>最近タルタルがますますタルタルになった気がする。
体重は変わらないから、、、ど、どー言う事かちら?(汗
それはやっぱり重力のなせる業かと・・・
mamaンにも身に覚えあるでしょ(私に言われたくないってか?)

ネットで国勢調査
どうも東京都限定みたい・・・

バッタは食べ物やで!!! byラヴィ
こひっこdot 2010.09.28 21:09 | 編集
4分割前はすごい時間かかってんけど
新たな方法を発見して簡単にできるのがうれしくて4分割し放題や~

そうやねん
いきなりトモダチ食べるかって思ってんけど
どうにも話が続かへんで(汗)
きっとmomamaっちやったら突っ込みいれてくれると思ってん

でもほんまに食べ放題やった
ラヴィが走れば慌てて飛ぶバッタがウジャウジャいてて
帰る頃にはゲップて言ってたもん
あっ私と違うで ラヴィやで

心配せんでももなかは食べへんて
色黒になったらかなんもん~(爆 爆)
ってラヴィが言ってるから 私と違うから
こひっこdot 2010.09.28 21:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
