--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.25

職場で・・・

Category: 家族のこと
今日一日かけてこんな物を作った
925-1
右から2番目のなんて床まで届くくらいの長さ
一反木綿(げげげの鬼太郎)並みの大作

来週地元の高校が1時間職場の会議室で授業をしてくれる
その子たちに向けた私なりのメッセージ

誰でもいいから一人でもこの大作に目を留めてくれる子がいますように・・・
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/589-8d2a25ba
トラックバック
コメント
大作お疲れちゃんっ!
つか、こひっこちゃんはどんなお仕事してるん~???
見てたら役所チックやねっ!
なんか楽しそうや~★

今日・・つかさっき『国税調査員』が来られたよっ!!!
こひっこちゃんもこんな感じでやってるんや~♥って
思いながら 満面の笑顔で応対っ!
また取りに来てもらうのん、1軒でも減ったほうがいいんで
『投函しときます♥』って言いましたっ。
こひっこちゃんも御苦労さまですっ!
ドン母dot 2010.09.26 12:04 | 編集
こひっこちゃんが調査員ちごたら後回しにするんやけど
さっそく記入して投函いたしましたわ♪

その背より長いのには何て書いてあるんー?
バッタの生息地?放浪ワンコのメカニズム?
それか【フセができるまでのドキュメンタリー】?

誰も目にとめてくれへんかったら次回のオフ会で披露したら?
きっと皆「ふーん」で終わりやと思うけど(爆)
あ、それか披露する前にワンコが踏んだりちぎったりでえらい事になるかもしれへんな(爆)
momamadot 2010.09.26 15:32 | 編集
こひっこさん

いつも読み逃げしていましたが、
初めてコメントさせていただきます♡
momamaさんのblogでメッセージを頂き、
ありがとうございましたm(_ _)m

持病を持つ11歳7ヶ月のシニアなので、
もしもの事があっても、
お誕生日のカレンダーの中に存在していてほしいと思い、
5年ぶりに登録しました☆
夫は、
「そんなにカレンダーにこだわるなら、
 パズーのカレンダーを自作すれば~」と、言います。
でも、こひっこさんやmomamaさんやJJ乳母さんが、
ふと2月のカレンダーを見た時、
パズーを思い出して下さったら嬉しいな~と思うので、
完成してくれるとありがたいのですが・・・
とりあえず、All Dogsにも登録した私です(笑)

えっと・・・
本文に関係ある話題・・・
うちに“一反木綿”のイラストの手ぬぐいがありますっ!
(↑シュール)
『ゲゲゲの鬼太郎展』だったか、
『水木しげる展』で買いましたっ(爆)

またオジャマさせて頂きますので、
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

Pazoo mamadot 2010.09.26 17:05 | 編集
こひっこちゃんのおかげで国勢調査の人が来てもびっくりせずに済んだ。
ほら、キャンプしてたから国勢のチラシを入れときました~、って言われても
全然気付かないでいたのよねー。
優しく「ネットでします♪」とお返事しましたわ。

すごい大作だけど・・・
あかんなー、字が多すぎて。
特に一反木綿が(爆)

あ、↑の「フセが出来るまでのドキュメンタリー」面白そう!
それなら読む読む~♪
anlaydot 2010.09.27 09:06 | 編集
すっごく興味津々なんですけどー。
次にお会いするときまで置いといてね。

調査員の方にはものすごくフレンドリーに対応したよ。こひっこちゃんやとおもって。
ただ、来られたのはすんごいおっちゃんやってんけど・・・
ワタシもポストに入れました♪
ちょこのおかーたんdot 2010.09.27 11:42 | 編集
自己満足してるけど反応が心配・・・

そう大正解♪
市役所の臨時職員です
臨時といいながら早5年 同じ職場に居座ってます

仕事内容はね 講座やイベントのポスターやチラシ作ったりボランティアさんや自治会さんのご相談に乗ったりしてます

ドン母さんの地域担当に変わってお礼を言います
優しい対応ありがとう♪
結構「あっそう」みたいなヒトもいてね・・・

郵送忘れずにね
忘れるとまた役所から担当員に電話がかかってきて確認に行かないといけないからね

それからくれぐれも1日以降に投函してね
↓もう投函したヒトいるけど(汗)
あくまで10月1日現在やからね

以上国勢調査員からのお知らせとお願いでした

こひっこdot 2010.09.27 19:21 | 編集
ご協力ありがとうございます♪
けど・・・もう投函してくれたん?
10月1日現在って書いてあるやん?(汗)
まぁ1週間やそこらで変わることないけどね
私の友だちももう投函したって言ってたし結構多いかもね

フセできるまでのドキュメンタリーってまだ完結してへんし
こんな長さで足りひん
巻物になるで
オフ会に持っていけるように大事に保管しとくわな
ほんでこのボードも借りて持っていくわな
でも張ってるうちにボロボロにされるんやろな
一人テープで張ったり補修してるうちにオフ会無事終了~みたいな(泣)


こひっこdot 2010.09.27 19:29 | 編集
読んでくれてはったんですか?
それだけでもうれしいです
ありがとうございます

pazooくん11歳7ケ月ですか・・
ウチは先代のロッキーは11歳を迎えることができなかったのでうらやましいです

自作のカレンダーも全部が愛犬でそれはそれでいいけど、365日のカレンダーに載るとたくさんのラブ好きのお家で見てもらえるんですもんね
「このコはどんな風に毎日家族と過ごしてるのかな?」とか「幸せそうな満ち足りた顔してるな」とか想像してもらいながら眺めてもらえるって考えたらうれしいですよね
完成するといいですね

pazooくんのお名前の由来ってもしかして「天空の城ラピュタ」のパズー?
ここからはそうだって言う前提で・・・
天空の城ラピュタの主題歌「君をのせて」は長男が小学校5年生(現大学2回生)の時に市内の小学校の合唱コンクールで歌った歌で大きな口をあけて一生懸命歌っている姿が今も目に焼きついています
(もし見当違いならごめんなさい)

なのでmomamaっちのブログでお名前を見た時から気になってました

こちらこそこれからもよろしくお願いします

そしてpazooくんが持病と上手に付き合いながら毎日をのんびりとご機嫌さんで過ごせますようにと祈っています

一反木綿の手ぬぐい・・・
長さは普通の手ぬぐいと同じなんでしょうか?
先細ってるとか?




こひっこdot 2010.09.27 19:48 | 編集
そっか~mamaン時流から乗り遅れてたんや
よかった 「国勢調査はぁ~ それなんですの?」とか言わんで済んだんやったら

ネットでも行けるん?
それは関東だけの話?
すごいな~ネットde国勢調査
そんな時代がやってきたんやね

一反木綿
作った私も全部読んでない(汗)
だって字が多いんやもん
フセが出来るまでのドキュメンタリー・・・
ラヴィはまだ未完やし できるまで待ってたらもう巻物チックに長くなるよ
どっかで2歳になってフセができるようになったてドキュメンタリーやったら熱心に読むけど



こひっこdot 2010.09.27 20:08 | 編集
置いとく置いとく
でもちょこちゃんの敷物になりそうな予感もするけど(爆)

おっちゃんを私と思ってくれたと?
なんか複雑やけどご協力感謝します♪
でもフレンドリーな対応はおっちゃんも喜んではると思うよ
結構ツンケンした対応のヒトもいてはるから
「ご苦労様」って言ってもらえるだけでうれしいもん

ほんでちょこちゃんのおかーたんももう投函してくれたんや(汗)
今回初の試みの投函OK
きっと10月1日以前に投函したヒト多いんやろな
一応10月1日現在のこと記入することになってるんで・・・
でも遅れるよりずっといいって思う!!!

阪神マジック点灯したな
でも優勝は残り9試合中8勝せなあかんねやろ?
大丈夫やろか?


こひっこdot 2010.09.27 20:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
