--
--.--



2010
09.24

生活の知恵

Category: ラヴィのこと
ラヴィがバッタを食べることはみなさんご存知のことと思います
ここぞっと決めた草むらに顔を突っ込んでバッタを食べるのですが
道路側から草むらに飛び込むとほぼ90%の確率で田んぼに逃げていくバッタ
その度に残念そうな顔をしてたラヴィが考えた作戦とは・・・

「ブドウのビニールハウスを有効利用する」でした
924-1
これなら逃げ場を失ったバッタを一網打尽
捕獲率100%

ラヴィの生活の知恵です
これを生活の知恵と言っていいのか?
死活問題でもないのに・・・
こんなところは妙に頭が働く

924-2
今見てた? こうやってバッタを追い込むねんで~

でも悲しいかな
ビニールハウスがなければ
原始的な方法で追いかけるしかなく
924-3
こうまでして食べたいバッタってどんな味なんやろ?
ちょっと気になる・・・

924-4
バッタって生でもサクサクしてて天麩羅みたいで(食べたことないやろ)美味しいねんで~

ラヴィの味覚を信じるならみなさんも一度食べてみてください
もちろん生で・・・
揚げる手間いらずで天麩羅のような食感らしいです
お好みで天つゆご持参で秋の野原にGO~~




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/588-669f04cd
トラックバック
コメント
ウチの三姉妹は、バッタが食べ物だという認識がありまてん・・・
それよりも鹿糞の方がより香ばしいと評判です。
今度こひっこたんが食したレポを楽しみにしておりまつ。
バッタのためなら頭使うのねぇ、ラヴィ・・・(爆)
anlaydot 2010.09.25 15:26 | 編集
ごはんをバッタにたら?
ほなそない散歩中に食べたがらへんのちゃう?
明日からこひっこちゃんがバッタを追いかける日々。。。
その光景見たらおもろいやろな~(爆)

うちのもなちゃんはこの間背中にバッタさんを乗せて走ったはった。
バッタさんが「急ぐんです。行ってしまう彼女に告白するから乗せて」って言わはったんやと思う。
何て優しいんやろ・・・もなちゃん。
momamadot 2010.09.25 17:52 | 編集
塩でもおいしいかこひっこちゃんの感想希望!!
ちょこのおかーたんdot 2010.09.25 19:04 | 編集
三姉妹も一度食べたらもう虜になると思うよ

鹿糞やって~
糞やで 糞
ってラヴィも得体の知れん糞食べてるけど・・・
今度奈良の春日大社に行ってみる?
もう鹿糞食べ放題やで
ご案内するわよ~

今度ラヴィを見習ってビニールハウスを使ってバッタしとめるわね

そう・・・バッタのためなら頭を使えるねんて
もっと他に使ってほしいんですけど・・・


こひっこdot 2010.09.25 21:06 | 編集
バッタをご飯にしたら散歩中鶏肉や鹿肉探して大変なことにならへん?
そんなん草むらに落ちてるはずもないし いつまで経っても家に帰られへんやん

>バッタさんが「急ぐんです。行ってしまう彼女に告白するから乗せて」って言わはったんやと思う
ラヴィならこう言われたら「その彼女はワタシのお腹の中にいるから食べてあげる」って言うやろな
で・・・お腹の中でめでたくゴールインってか

なんて優しいんやろ ラヴィちゃん
愛のキューピットやで
こひっこdot 2010.09.25 21:10 | 編集
うん抹茶塩でもいけると思う
色もいい感じであってるし

って私食べへんし

ところでちょこちゃんはどうなん?
バッタとかウン○ンとか鹿糞とか・・・
いけるくちやろ?
こひっこdot 2010.09.25 21:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
