--
--.--



2010
09.22

琵琶湖ネタで不思議発見~?

Category: ラヴィのこと
今日は何もネタがありません

なので琵琶湖ネタde不思議発見~?

散々泳いで走って遊びつかれたであろうわんこに
ちょこちゃんのおかーたんが長持ちするおやつをくれた

そしたらみんなバラバラに離れて食べ始めた
それを眺めていたAKIちゃんがぼそっと一言
「ラヴィって上手に持って食べるんやね」
biwako3

先代のロッキーも持って食べてたのでそれが普通かと思ってた私が

ノエたんを見ると
biwako4
確かに手は使ってない(手開いてるし)

他のコはどうかと見てみると

biwako2
もなかは持つ派

biwako5
Jも持つ派

biwako6
ちょこちゃんも持つ派で(しかもゴザの上でタオル片手に)

この時点で4対1で持つ派が主流か?

持つ派の圧勝になるかどうかは
残されたキョウダイにかかっている訳で・・・

しかし・・・

biwako1
ドンちゃん不明

biwako7
ロビちゃんも不明


なんか手の開き具合から見ると
手を使わない派にも思える

そうなら4対3で僅差

何の意味もない数比べですが
何故か気になる

ドンロビちゃんは普段どうやっておやつを食べてるの?
教えて~ ドン母さん

みなさんのお家のわんこはおやつ手で持って食べる派? 持たない派?

何回も書きますが何の意味もありません
お腹に入ったら同じです




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/586-fabedf7c
トラックバック
コメント
うちのさくちゃん、手に持てる程のおやつを貰ってません(不憫な子~(* ̄m ̄)プッ)
でもコングは手に持ったり持たなかったり~♪
豆さくdot 2010.09.23 10:05 | 編集
ラヴィ器用やんかー。たまたま?(爆)

うちのもなチャンはいつもはナイフとフォークで食べるんやけど
ほら、あん時は場の雰囲気で出さへんかってん。

ドンロビ兄妹は空中技!?
お手手つこたら負け選手権を開催してるとか!?
momamadot 2010.09.23 13:36 | 編集
そういえば、そんな話してたね~♪

この写真・・・・
どうみてもノエルの食べ方が一番品が無いよね~(爆)
お家で食べる時は飼い主がナイフとフォークで食べさせて
あげてるかしら~(汗)

ラヴィの食べ方は、確かに可愛い~ぽっ。
AKIdot 2010.09.23 15:20 | 編集
フォークとナイフで上手に食べてますねん・・・
えぇ・・・育ちがいいもんでっ(笑)

な~んて言いたいがっ!
いつもお手手で上手に立てて噛み噛み・・・
めっちゃ萌えな図で、いっつもにやにやして見てるんで
うちのドンロビは『持つ派』ですわよっ!
こん時何故に2ワンともに空中技なのかしらん???

な~の~で~、ノエちん一人地べた食べですわっ(笑)
ドン母dot 2010.09.23 17:34 | 編集
ウチの妹ちゃんはおハシを上手に使うんやけど~。
ほら、オオカミ爪をうまく使って、ね♪
お姉ちゃんはちょっと不器用なんで、矯正おハシでも使わせようかと思ってるの♪
クーさんはまだあげてないのでわからないなぁ。
かぶりつき派かも。見た目と違って(笑)


anlaydot 2010.09.23 20:02 | 編集
そんな~悲しいこと言わんといてください(爆)

ラヴィもこんな大きなおやつ食べることは年に数回で・・・
おまけに頂き物ですから

きっとさくちゃんもナイフとフォーク上手に使いはるんでしょ

検査の後はご褒美に大きな(手で持てる)おやつあげてくださいね~
結果がいいこと祈ってます


こひっこdot 2010.09.23 20:32 | 編集
ラヴィは普段からこんな感じで手を上手に使うんやで

もなチャンはナイフとフォークか・・・
見たことないし(爆)
そんなウソ(?)書くからみんな自分の家のわんこが普段はナイフとフォーク使ってるてミエ張ってるやんか~~
お箸使うとまで言い出したヒトがいるよ

こひっこdot 2010.09.23 20:38 | 編集
AKIちゃんの一言を思い出してネタなしの日を乗り切りました
ありがとう

でも・・・
パン咥えてウン○ン中のノエたんとか6対1で地べた食いヒトリ勝ちを世に知らしめたみたいで・・・
ごめんと言うしかない(泣)
新たなノエたんキャラ発見!!って感じやわ
去年京都で会った時とはかなりの方向転換!!

AKIちゃんまで言う?
ナイフとフォーク
しかもそれで食べさせてあげてるって?
やっぱりその時はランチョンマットとかひいてるんやんな
こひっこdot 2010.09.23 20:47 | 編集
鍵を握るオンナ登場~
コメントくれへんだらどうしようかと思ってたよ
さすが関西人のドン母さんちゃんとそこら辺のことは考えてくれてはるんや

もういいってフォークとナイフの話は・・・(爆)
それは置いといてドンロビちゃんも持つ派なんや

よかった~
あんまり僅差やったらAKIちゃんには悪いけどおもしろくないやん
6対1で持つ派多数ってことで無事終了

この不器用な手で精一杯支えてますって姿はほんまに可愛いよね







こひっこdot 2010.09.23 20:56 | 編集
ナイフやらフォークやら 笑って読んでたら
お箸ですか?
mamaンは澄ました顔して冗談言いそうやからな~
ほんまはどうなんやろ?って判断を若干迷ってる私(迷うか?)

確かにイモウトちゃんの方が器用にお箸使えそう
オネエチャンは「あれ?」っとか言いながら豆飛ばしてそう
やっぱり矯正箸やね

クーたん意外とお豆一つずつお箸でつまんで隣のお皿に一つ残らず制限時間内に移せそう
こひっこdot 2010.09.23 21:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
