--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.21

セレブと野生の狭間で

Category: ラヴィのこと
こっちを見つめて置物のように動かないラヴィ
しかもみんなをメロメロにする首かしげのポーズで
921-1


許しを請うように固まってる

私がおやつを持って特上の優しい声(それが不気味なんか?)でラヴィちゃん
と呼んでるにもかかわらずである

ちょっと近寄ってきた
921-2

でも警戒してなかなか側までこない
野生の動物の餌付けに似てると思った

理由は
私が呼んでるのがお風呂場からで
こんなものが用意してあるから
921-3


実は今日ラヴィを車に乗せて銀行や薬局などに行った
一つ一つ用事を済ませてラヴィの待つ車に乗るたびに
「なんかクサイ?」って思った私
初めの頃は「気のせいか」って思ったけど用事を終える頃「気のせいではなくクサイ」と確信した
2週間前もなかと遊んだディキャンプ
先週の琵琶湖でUかます会
と2週続けて 泳ぎまくりのゴロスリしまくり
そのまま自然乾燥で済ませててんからクサクなって当然か


結局野生動物は自らおやつを食べにくることはなく
強制的にお風呂場へ連れて行かれた

でも入ってしまえば顔に水かけようが平気
おとなしくされるがまま

そして白さを際立たせて出てきた後は
野生動物からセレブな犬に変身
家族の誰も持っていないのにラヴィだけ持ってるバスロープ

そのツンとアゴを上げたポーズは自慢してるのか
921-4


そして野生動物へ戻るための第一歩
散歩へ出発

すごい顔してラヴィが食べてるのは

921-6

921-5
引っ付き虫
たぶん口の中に引っ付くと思われる

922-7
右のほっぺが膨らんでるのは口の中に張り付いた引っ付き虫を舌で取ろうとしているとからと思われる

所詮セレブには縁遠いラヴィ
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/585-f6ce4a2c
トラックバック
コメント
ひっつき虫を食うのかぁぁぁぁ~!
そしてそれを微笑みながら(?)撮影のこひっこちゃん。
セミはダメでバッタはOK。
でもってうちあごに引っ掛かるひっつき虫(しかもイガイガ)OKっ!

…なにか…なにかやっぱ違ってへんかぁ~???(笑)

うちの2ワンも実はちょっと臭うっ。
週末はしんどくて洗えんかった。
今日っ洗うか!
・・・あ・・・でも雨降るっていうし・・・
やっぱ次にしよ~っと!
にゃはは~~~~v-356
ドン母dot 2010.09.22 09:47 | 編集
ちょっとー。
ウチでさえデイキャンプの後もUかます会の後もシャンプーしましたけど?
(って自慢しながら一昨日の初ソロキャンの後はしてない)笑
いくら皮膚が強いラヴィでもあんなけ川に入りーの湖はいりーので放浪しーの
仕上げはゴロスリしーのなんやから洗わんとそりゃ臭いわっ。

ってか出た!バスローブ!
ソロキャンプの時に少し離れたとこでゴル4頭くらいで遊んだはったんやけど皆さんお持ちで。
ラブで持ってるのってなかなかいはらへんで。かっけ~♪ヒューヒュー

momamadot 2010.09.22 11:13 | 編集
笑って見てるわけじゃないけど
「まっいいか」とは思ってる

これイガイガしたんと違って平べったいやつ
ほんで服とかについたらなかなか取れへんやつ
たぶん口の中でもへばりついてるんやろうなって思う

私の判断基準がおかしいと?(爆)
蝉は地中で・・・ってもう聞き飽きた?
なんやろ 私の基準・・・
そう言われたら自信(もともとあったのか?)がなくなってきたけど蝉は・・・(以下自粛)

そや 大きさが違う!!
バッタっておやつに食べるのにちょうどいい大きさやん(汗)
今日も4バッタゲットしてました
私 何となく毎日数えてる

そうそう体調崩してたんやね
季節の変わり目やし明日からいっきに気温が下がるらしいし
くれぐれも無理のないようにね

でも今日のブログはドンロビちゃんへの質問やしコメントしてや~


こひっこdot 2010.09.22 22:11 | 編集
え~~~もなかでもシャンプーしたん?(爆)
そりゃちょっとショックやわ

あんだけ遊んでドロドロになってもカイカイとか全然ないから気にしてなかったんやけどニオイがちょっと・・・
その前の年は年間で1回しかシャンプーせーへんかったのがウソのようやわ
そんだけ遊ぶ機会が増えて遊び方もダイナミックになったんやね

でも洗ったあとは垢抜けたって言うか白くなったからだいぶ汚れてたんのも事実やけど

バスロープ最初どこのブログで見たんやろ?(もな家でないのは確実やけど)

セレブとか町娘とかは関係なくあると便利やで
こひっこdot 2010.09.22 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
