--
--.--



2010
09.18

今日は泣く日

Category: 未分類
志村動物園で号泣したこひっこです
ラヴィと私にもこんな強い絆が結ばれるように・・・


ニャハハな顔で夕方散歩へ

918-1

いつもの公園に着くと
残念~先客が・・・
918-2
犬種聞きましたが憶えてません

わかってるのは細くてすっごいスピードで走ってたことだけ・・・
それと飼い主さんがこのコたちの前にゴールデンを飼ってはったこと

918-3

何故か背中にコブ作るラヴィ
918-4

背中にコブ作りつつ挨拶はしてみる
918-6

追い出したようで申し訳ないですが
帰っていかれたので
918-7

ラヴィが走り回ってグラウンドの整備をした
918-9

秋の気配に模様替えした空に夕日が沈んでいく
918-8


そして今は「海猿」を鑑賞中
たぶんまた泣くと思う・・・
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/582-e07f2419
トラックバック
コメント
走りが速くてそのボディ・・
間違いなくその犬種は「カールルイス」。

俺も過去に負けた記憶がある・・・。

僅差で。
もな父dot 2010.09.18 22:47 | 編集
これって、アリぽんと遊んだ時に出会った
ウィペットっていう犬種じゃない?
ドッグレースに出る犬みたいだよ~。
すんごい速くなかった??

志村どうぶつ園見たんやね~
私はどうしても見れなかった・・・(T T)
AKIdot 2010.09.19 09:42 | 編集
犬種はウィペットですね~☆
馬より早く走れるとか走れないとか?!

以前よく遊びに行っていたドッグカフェの看板犬が
そのウィペットで、ラヴィが妙になついてたんです。

うちのブログパーツの写真のなかに
何枚か甘えている写真があります!
よかったら見てみてください。
今はそのカフェは閉店してしまって…
その看板犬たちにも会えなくなってしまいました~
なんだか思い出して…恋しくなってしまいました~e-330

ところで~ラヴィちゃんの背中のこぶって
どんな意味があるんですか?
緊張?!気合い?!大きく見せようと頑張っている?!

あ、ちなみに『Uターンかます』ってわかりますよ☆
岡山にいる時、男性陣が使っていたような記憶があります!
そ~言えば『Uかます』にも聞き覚えがあるような~…
ミルグルdot 2010.09.19 19:15 | 編集
あれ~?
私はてっきり「ベンジョンソン」かと思ったけど
「カールルイス」やったんや(爆)

僅差・・・
もな父もどちらかと言えばアスリート体型やもんね(汗)
想像できるわ
で・・・何メートル走やったん?
1m?2m?それか50cmとか?(爆)

こひっこdot 2010.09.19 22:11 | 編集
そうやそうや そんな名前やった(カールルイスでもベンジョンソンでもなかった)
どっかで見たことあると思ったら・・・

すごい走るの早かったよ
ほんまラブのドドドッ~って走りじゃなかった
ラヴィはラブにしては細身やと思うけど「ゴツイ」って思った

泣くのわかってて見たよ
どのわんこも懸命に生きて飼い主やお世話になった人との絆がすごくて・・・
私もラヴィとこんな絆を結びたいって思ったよ



こひっこdot 2010.09.19 22:16 | 編集
        
              ふたこぶラヴィ。
momamadot 2010.09.19 22:22 | 編集
おっしゃる通りそんな名前でした
馬より早く走れるの?
でもそれも想像できるような軽やかな走りでした

例えるならウィペットはサラブレットでラブは北海道のバンエイ競馬みたいな感じでした
細身のラヴィがゴツク見えましたもん

背中のコブは緊張したり警戒してる時それに威嚇してる時にでるように思います
小さいラヴィちゃんはこんなことないですか?
ラヴィは普段はあんまりでないんですけどね・・・
でも吼えることも唸ることもなく挨拶してましたからほっとしました

Uかますご存知なんですね?
私は同じ兵庫県出身ですがドン母さんの口からもれるまでは聞いたことなくて・・・
ドン母さんは兵庫県でも岡山県よりの地方に住まれてるのでなんか納得できる話です(私は大阪よりの地方出身です)
同じ県内でも違うんですね~







こひっこdot 2010.09.19 22:31 | 編集
一つはこのわんずに・・・
もう一個は私に・・・・
って何でやねんっ!!!
こひっこdot 2010.09.19 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
