--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.16

不安定な天気

Category: ラヴィのこと
月曜のUかます会の後
天気の悪さも手伝ってなかなか散歩に行けなかったラヴィ

今日の夕方は雨も上がってさあ出発

916-1
久しぶりの散歩道
クンクン スンスンが止まりません

916-2
気長に付き合ってたら

空模様が怪しくなってきた
916-4

いきなり大粒の雨が降ってきて
916-3
雨宿り・・・

この後「どうしても雨の中歩きたいねん」ってラヴィの要求にしたがって
ずぶぬれで家までダッシュ~~


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/580-002ab0ca
トラックバック
コメント
クンクンスンスン・・・どんな情報をあれで仕入れてるんやるか?
「ボク、2歳のダックス、イケメンだよっ!」とか「ワタシ、10歳のゴールデンなの。熟女好きの方、待ってるわん。ウフ~ン」とか・・・
ラヴィちゃんやったら「ワタシ、ラブ2歳!今日もオカン振り回したってんっ!!あっ、おいしい系の虫知ってたら教えてなー!そうそう、あそこにネコうんピーあったで。ワタシ今回食べそこねてん。ほんでなー、・・・・・」
知りたいような知りたくないような・・・やね。

↓で「泳ぐ時は泳ぐんやんな。」と言ってくれてるけどゴールデンウィークの時のこひっこちゃんの載せてる写真にちゅらちゃんと泳いでるちょこの姿があるんですけど。
ちょこのおかーたんdot 2010.09.17 10:55 | 編集
↑おかーたんが「ちゅらと泳いでるちょこの姿があるんですけど」
って言うから5月まで遡って見てきたわよーあー疲れた(笑)
ほんまやほんまや、ちょこたん泳いでたわ!意外と余裕顔で!

数滴のシッシでもすごい情報らしいもんね。
ほら、人間でも年いくと会話が病気の話ばっかりになるみたいにワンも
「わしゃ12歳。最近残尿気味での~誰か効く草知らんかね?」とか
「私9歳。何だか最近ほてりとかイライラとか・・・これが更年期?」とかやったりして(^^;)
ま、ラヴィはきっと
「あんなあんな今日もな、首かしげたらなおかーさんってな
 『かわいー』って言うてなアキレスもう1本くれはってん!
 そやからちょっとアキレス臭いかも~」
とかやろな。
momamadot 2010.09.17 11:49 | 編集
ほんまや~っ!!
ちょこたん泳げるんやんか~。私はてっきりかなづちかと思ってた。
(ちょこのおかーたん、ごめんね。)
あの日は、泳ぐ気分じゃなかっただけなのね。

シッシネタでこんなに妄想できる皆さんって・・・爆
そっか~数滴でそんな情報量あるんや。
じゃぁ、あの日のノエルのシッシはパン臭かったかもね。

こっちも不安定な天気。お散歩いくタイミング難しいよね~。

AKIdot 2010.09.17 16:26 | 編集
Uかます会
私が聞くと全く意味不明ですけど…(笑)
なにか面白そうな由来がありそうなネーミングですね~。

たくさんのお友達に囲まれて
ラヴィちゃんも楽しそうで
ハメも外して大はしゃぎの感じですね☆

人間もですけど、犬たちも
お友達っていいものですね~


ミルグルdot 2010.09.17 19:43 | 編集
ちょこちゃんのメッセージはどんなんやろね?
「上等のウエットスーツ(新品同様)格安で貸し出します」とか「タクシーの乗り方教えてあげるで」とか「おかーたんが喜ぶヘコヘコの仕方はな・・・」やろか?(爆)

私もGWのん確認したよ
確かに水中にいてる泳いでる
でも・・・敢えて言うなら
「ラブ→ウエットツーツ→強制休憩させられるぐらいガンガン泳ぐ」やねんけど?
あっ私の感覚間違ってる?(爆)

でも私は好きやな~ウエットスーツ着て波打ち際で寝転んでるちょこちゃん


こひっこdot 2010.09.17 21:02 | 編集
私も自分で書いといて記憶がなくてさかのぼって見た
ちょこちゃん泳いでたな・・・・
やっぱりハハの記憶力はすごいな
愛情の深さやな

残尿にはナンやろ?
頻尿にはハルンケアやけど・・・
更年期には命の母がいいとか
まぁ養命酒飲んどけばいいんと違う?
わんこの情報のフリしてるけどおばちゃんが知りたい情報やろ?(爆)

ほんまラヴィの首かしげは私の心をわしづかみやで~
せやけど最近「ほんまにわかってないんやろか?」って疑問視する声が聞こえてきた

それでも敢えてだまされてアキレスあげてるけど・・・







こひっこdot 2010.09.17 21:10 | 編集
この一瞬を切り取った写真ですべてを判断したらあかんよ
(笑)
もうザブンザブン泳いでたんやから~

あの日のノエたんのシッシには「このパンのおもちゃ最高やで」とか「誰にも渡さへんで」とかやったかもね

でも普段は「どうやって川に飛び込むか教えてあげる」みたいな?
今日はこっちはいいお天気やったけど泉州はどうやった?
これらから日が沈むのが早くなるから散歩が心配
AKIちゃんならわかるよね?心配の意味が・・・




こひっこdot 2010.09.17 21:22 | 編集
私も最初聞いたとき???でしたよ
名づけ親のドン母さんは「兵庫県では普通に言う」って断言しはるんですけど、私も結婚するまで25年兵庫県に住んでたけどこの日はじめて聞く言葉で・・・
Uかます=Uターンするってことらしいです
何気なく発した言葉でドン母さんはこれ以来「元 族」と見なされてます(爆)

きっとミルグルさんが現場にいらっしゃったらびっくりしはるかもわかりません
やっぱり迫力がすごい!!
でも遠慮なく走り回って泳いで・・・・
ラヴィにとっては最高な一日やったと思います
ケンカもなくみんなそれぞれ楽しんでて飼い主もおしゃべりに夢中(私はラヴィの放浪確保も忙しかったですが)になれるいい時間でした




こひっこdot 2010.09.17 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
