--
--.--

スポンサーサイト


2009
02.28

足型いっぱいの回覧板

Category: ラヴィのこと
今日の朝は一面靄?霧?
靄と霧の違いってなんなんやろ?
教えて~momamaさん。
昨日の水溜り
昨日ラヴィをとりこにした水溜りも静かにラヴィが入りるのを待ってるかのよう。
って、今日は入りませんよ。
おかーさん仕事やからごめんな。
また暖かくなったらもっと大きい水溜りに連れていったげるからな。

くんくんくん
なんか重要なお知らせですか?
そんだけ一生懸命クンクンしな覚えられへんのか?
それやったら回覧板回してくれたらいいのにな。
ハンコのかわりに足型ポンって・・・
見てみたいな、そんな足型いっぱいの回覧板。
みんな不器用やろうから、枠の中にちゃんと押せなくて大事な本文の上にもペタペタ押してあって読まれへんねやろな。

美味しいもの
あっ、またなんか拾って食べた?
美味しそうな口してるけど?
拾い食いなんかするわけないやんかっ!!失礼やわ。
何言ってんの~ いっもしてるやん。

朝、出勤前にテレビを見ながらドレッサー(これが?とは突っ込まない)で、お化粧してたら、
真剣に見つめてるラヴィが・・・
いつもこんな感じ。
ワタシもお化粧グリグリしたいわって思ってんのかな。
ラヴィ失礼やな。
おかーさんはそんなにいっぱいグリグリしてないで。
でも、年々塗るもの増えてきたのは事実やけど・・・
ラヴィはまだお肌ピチピチやからいらんもん塗りたくらんでも、十分可愛いよ。
鏡の中のラヴィ

あっ美味しそうなりんごやね。
リンゴ食べてんの
りんごちょうだい
先にワタシが味見してあげよっか?
してあげるってば~~
していらん!!
もうあっちに行って!!

こうして、姉妹のりんご戦争が始まるのでした。





トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/58-ab7e16a1
トラックバック
コメント
こんばんわ!もな父です。
靄と霧の違いは・・・・
カッパがいるかどうかですよ。
もな父dot 2009.03.01 21:12 | 編集
あっそう言えばなんかササッと動いたような気がしてたんです。
あれはカッパやったんですね。

じゃあこの白いのは靄でいいですかね?

聞いてよかった。
すっきりしました。
ありがとうございます。v-408

ラヴィの股関節のことについて、いろいろ調べてくださって本当に感謝しています。
紹介してくださったブログを読んだうえで、
明日ダンナがもう一度病院へ話を聞きに行ってくれます。
本当に運動制限はないのか等々。
私たちが手術を受けるにあたって望むことをしっかり伝えてもらって、その返事を聞いてきてもらいます。
ただ食事療法やサプリで緩和することはできても治すことはできない、年とともにひどくなるのが股関節形成不全です。
若いうち、変形が少ないうちに手術を受けることで、その後の生活が私たちの望むようなものになる子もいるのも事実のようです。
本当に健常なわんこと同じように過ごせる手段が手術しかないのなら、手術でそれが手に入れれるのなら、それを選択することになると思います。
私たちが望むのはラヴィが幸せな犬生を送れること、それだけなんです。
なので、明日の話の内容で少しでも不安が残るようであれば、セカンドオピニヨンを考えます。
私たち家族に立ち止まって考える機会を与えてくださったもなパパさんとmomamaさんありがとうございます。
また、報告します。
こひっこ→もなパパさんdot 2009.03.01 22:46 | 編集
こんばんは。こひっこさん。

>私たちが望むのはラヴィが幸せな犬生を送れること、それだけなんです。

 こひっこさんが仰っているようにもな家の願いもそれだけです。ラヴィちゃんとこひっこ家が互いに無理することなく自然にゆっくりと幸せな時間を過ごせればそれが一番。
もな父もラヴィちゃんの最高の笑顔を来年もその次も見ていたいとそれだけを強く思っています。

 こひっこさんやご家族がラヴィちゃんを思う気持ちの強さはブログからも痛いほど伝わってきます。
そんな家族の選んだ方法がどちらにしても正しい選択だと思います。

いつまでもラヴィの可愛い笑顔が見れますように!




もな父dot 2009.03.03 22:04 | 編集
昨日は院長不在のため話はできなかったそうです。
ほんでうちのおとーさんが木曜まで出張なので、金曜日に院長とお話できそうです。

まだまだ悩むことばかりですが、前向きに・・・

もなパパさんに紹介していただいたあのブログ今さかのぼって読んでいるところです。
こひっこ→もなパパさんdot 2009.03.03 23:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
