--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.09

限界です

Category: ラヴィのこと
朝出勤前に掃除機をかけるのが日課
(朝掃除機をかければ夕方家に帰ってどんなにラヴィ毛が落ちてようと気にしない)
それを邪魔しに来るのがラヴィの日課

なので昔はコングにおやつを入れて渡して時間つぶしてもらってた
最近はもっぱらアミアミボールにキュウリを入れて渡してたのが

この前もなかが来た時におもちゃ箱の無料点検をしてくれて
奥底に隠れてたコングが久しぶりに日の目を見た

ラヴィは昔ここにおやつを入れて食べたことを憶えてたのか
それ以来私が掃除機を出してくるとこんな感じ

909-1

909-2
909-3
無理やりねじ込んだおやつを出そうと
909-4
頑張って見るものの
909-5
どうにも出てこない
そこで皐月に助けを求める


今日と明日は皐月の高校の文化祭
PTA役員の私は校内パトロールをすべく出かけた

でも終わってみれば
模擬店で買っては座って食べてしゃべって・・・
それの繰り返し・・・
パトロールは模擬店付近限定になってしまった

909-6
このペロペロキャンディーみたいなフランクフルトを食べてる時
皐月が友だちと横を通り過ぎた
その時「もう食べてんの???」って皐月が目で語りかけた

「このニオイ もう限界です」ってやっぱり無言で返事した

909-7
これは「タコせん」ならぬ「タマせん」
たこ焼きの代わりに目玉焼きがのってます
トッピングのチーズもわざわざ鉄板の上でとろけさせてからのせてくれます

これ以外にも焼き鳥・カキ氷・ホットケーキ(トッピングはアイス)などなど

「限界って辛い」を身をもって感じたラヴィと私
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/575-a830d297
トラックバック
コメント
このペロペロキャンデイ、じゃない、フランクフルト食べたいっ!!
オシャレなもん売ってるなぁ、最近の文化祭。
タコせんとかタマせんって初めて聞いた~。美味しそう~。

そんだけおかーさんが食べてるんだもん、ラヴィだってとっとと食べたいわよね~?(笑)
しかし毎朝出勤前の掃除機がけ。エライなぁ・・・
anlaydot 2010.09.10 07:28 | 編集
おばちゃん、その年で食べすぎやろー(爆)

ってかペロペロキャンディーのフランクフルトがどくろ巻いた蛇かウ○子にしか見えへん!(^^;)
私やったらホットケーキアイスのせだけか、そのたませんにビールつけてくれたらもう十分♪

ええ方のカメラで撮ったのかラヴィが一段とかわいーやーん(*^^*)
コングの中身とれんでもかわいーから許される!

追伸:クールジェルのカバーまだ使えそうで良かった・・・シッコくさくない?ほんまごめんねぇ(>_<)
momamadot 2010.09.10 11:28 | 編集
私もはじめて見てはじめて食べたんやけど
美味しかったよ
高校生ながら(?)上手に焼いてあってパキッジュワ~って感じで・・・たまりません
タマせん やっぱり関東にはない?
みんなで食べながらどこらへんまで(地方)あるんやろ?って話しててん
今度都下にはないらしいって報告しとくね

あの~mamaン今は家にずっといてるんやんな?
今は毎朝掃除機かけてるやんな(汗)
だって毛がすごいよ?
mamaン家ってウチの×3やし・・・


こひっこdot 2010.09.10 21:51 | 編集
ほんま食べ過ぎた
でも若いエネルギーに囲まれてたら自分も若い気になってしまって「ガンガン食べる」みたいな不思議な波に乗ってしもて・・・


ホットケーキとアイスの組み合わせいいんやけど
ホットケーキは焼きたてであっちっちでアイスは冷たいし
どんどん溶けていく
渡されたのはホークやし
はよ食べなアイスすくわれへんようになるし
最後はズズズ~っとすすった

>ビールつけてくれたらもう十分♪
校内禁煙(先生も)禁酒ですから
ビール飲んでたら連行されんで(爆)
こひっこdot 2010.09.10 21:58 | 編集
高校の文化祭ってそないにおいしい楽しいんや~♪

あすは息子の体育祭なんよね。
初めての中学校の体育祭。
この6年間小学校に通い詰めやったから
競技やらすっごい興味しんしんでめちゃ楽しみなんよね~。
秋の文化祭も然りっ!
でもっ、高校になったらさらにスケールアップしそうやね~!

まだまだ楽しめそうだなっ(笑)
ドン母dot 2010.09.10 22:13 | 編集
そうやで 高校の文化祭は美味しいこんなに楽しいんやで

中学校の運動会はかなりグレードアップするよ
2・3年生は身体も大きく成長してて迫力あるで~
それに生徒が自主的に競技とか考えるからおもしろさも倍増やと思うよ

中学生や高校生になったら参観や運動会なんかのイベントに「来なくていい」って言われるかもしれへんけど「どんどん見に行くべし」って私は思うよ

一緒に楽しまなあかんで!!!






こひっこdot 2010.09.10 22:39 | 編集
カバー全然平気
洗うきっかけを作ってくれてありがとう
こひっこdot 2010.09.10 22:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
