--
--.--



2010
09.07

やっぱり疲れてる?

Category: ラヴィのこと
稲刈りも終わり水路の水も枯れてきた今日この頃
それでも溝を覗かずにはいられないラヴィが不憫で・・・

ちょっと足を延ばして水路の源流へ

途中響く乾いた「カ~ン」って音の正体は・・・




ラヴィの頭が水門に当たる音
まるで中身がないように乾いたいい音してるね~

キャンプ場で散々遊んで
それでも晩ご飯はしっかり食べて

それでもやっぱり疲れが残ってるのか
こんな感じのラヴィ

907-1


今日の明け方二階で珍しくウン○ンをもよおしたラヴィ
シートを片付けてると足元にざらざらした塊が・・・・

キャンプ場に行く前に迎えに来てくれたもな家
もなかはおもちゃのカゴに一目散の後
2階へ上がっていった
さてはもなかの「置き土産」が干からびてるのか?って思わずにやけた
(実は以前ラヴィがもな家の2階に置き土産してた)ら
キャンプ場でどうみても土(たぶんいいニオイが染み付いてた)を食べてたラヴィが
土含有量90%のウン○ンを夜中に産み落としてたみたいで・・・

土食べたら土みたいなウン○ンが出てくるってはじめて知った

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/574-b876a669
トラックバック
コメント
もにゃかも昨日一日と今朝は雨のせいで散歩休んだけど
ひたすらよー寝とる(笑)

ちょっとーウチのもにゃチャンがそんな置き土産なんてことするわきゃないやん!!
そんなんするのラヴィくらいやってー。
普段上がらへん階段をわざわざ上がって、巻いてあって平坦なとこが少ないラグの上に
器用にこっそり産み落とすなんてこと、やっぱラヴィしかムリやわ(爆)

お芋さんか土のせいでいつもより早くしたくなったんやな。
(もにゃかも今朝は4時に「したい~」って)
あ、でも土を食べたら、そりゃ土みたいなウンが出るやろ~
土食べてんのにミートソースみたいなウンやったらおかしくない?
(もな父はミートソース食べたらミートソースみたいなウンが出るらしい)爆
 ※お食事中の方、申し訳ございません(^^;)
momamadot 2010.09.08 11:05 | 編集
ごぶさたしております。
先日は、某momamaさんのところでメッセージありがとうございました。

↑でmomamaさんも書いておいでですが、土を食べたら土が混じったのが出てきますし、バッタを食べたらたぶん羽や足であっただろうブツが混じって出てきますよ。
もう、こひっこさんたら知ってるくせに♪
わたくし毎回ブツをトイレにポイする前にチェックしてるので何度かグラッと来るものを発見したりします。
人間のブツの話は全くダメなのに犬のブツの話なら全然平気(なんならカレー食べてる最中でもOK)なのは自分でも不思議です。
お食事中の方失礼しました。
チョコ母dot 2010.09.08 12:28 | 編集
もちろんです。
草を食べたら草のウン。
土を食べたら土のウン。
土のウンって片付けづらいよねぇ・・・(涙

カーーン!!!
レイさんも同じような音がしそう・・・(笑)
anlaydot 2010.09.09 19:21 | 編集
ごめん ごめん
乾燥具合からてっきりもなかの置き土産かと思ってんやん

まさかあんなパサパサのウン○ンが出るとは思ってなかってん

ラヴィってばそんな難しい場所に芸術的なウン○ンしてたんや~
やっぱり才能(何の?)あるんやな

ラヴィ土食べたんはじめてやってん
せやからあんなサラサラって言うかパサパサって言うか
不思議なウン○ンははじめてさわった
ぐっさんのミートソースって・・・
ほんだらカレー食べたらカレーみたいな・・・・?

こひっこdot 2010.09.09 21:48 | 編集
ご無沙汰です
いつも読み逃げですみません

土を食べたら・・・ってよくご存知みたいですけどチョコちゃんは日常的に土を食されてるんでしょうか?
いろんなもの食べるラヴィですが土を食べたのははじめてで出てきたものをみてびっくりでした
勉強になりました

バッタの足や羽はまだお目にかかったことございません
きっとラヴィはよく噛んでるんでしょうね
それか私が○目で近くがよく見えてないのか・・・

わんこのウン○ンはキタナイとか思いませんもんね
不思議ですね~



こひっこdot 2010.09.09 21:56 | 編集
土のウン○ンに詳しいようですが(汗)
誰が土食べるの?レイたん?

はじめて土のウン○ン処理したけど
ボロボロ崩れるし扱いにくいね
てっきりもなかが朝落としてこの暑さで乾燥したもんやと思ったもん
でもいくら天気がいいっていっても乾燥しすぎ?って思ってにおってみたらもろ土のにおいやった

レイたんも同じ音鳴る?
きっとリードが着いてると「脱走経路は?」とか「何拾い食いする?」とかって経路が遮断されてるから脳みそが「無」の状態になってるんやわ
これがフリーやったらもう「ズシッ」とか「ドスッ」って言う重い音がすると思うよ
こひっこdot 2010.09.09 22:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
