--
--.--



2010
09.06

もな家のディキャンプ

Category: ラヴィのこと
昨日色黒バッタを見てもなかを思い出したラヴィ
その思いが通じたのか今日もな家がキャンプの練習にラヴィ地方まで来てくれました

906-1

夏休みも終わった平日のキャンプ場
貸しきり状態でした

906-2
メッシュタープを張りました

906-3
その後はキャンプ場内を好きなように走り回る

906-4
おもちゃで一緒に遊んだり

906-5
下に川が流れてて最初の何回かは「いけない」のコマンドでかろうじて留まってたフタリですが
そのうち暑くなったら勝手に川へ洗濯クールダウン

坂を下りて左に進めばこんなトンネルみたいになった場所があって
906-6

かなりお気に入りのようでトンネル進んでいって
906-9
ぐるっと回って戻ってきて
またトンネルへ・・・
906-10

繰り返しておりました


906-11

906-7

906-8

そしてトンネルを抜けると
こんな深みがあって
906-19
ここでは大人気のパンちゃんをめぐって
無言の争奪戦
906-20

906-21

906-22
でも決してケンカすることなく
さりげなく後ついてまわって
落とすのを待つって作戦

平和でいいね~

そして右へ進むと
こんな階段がある場所
906-14
降りて~

906-15
登って~

906-16
降りて~

906-17
やっぱりここでも人気のパンちゃん

906-18

陸に上がっても休むことなく追いかけっこ
906-23
いつももなかの誘いになかなか上手に反応できなかったラヴィですが
今日は自分から遊びをけしかけてみたり
かなり楽しそうでした

906-24
最上級の笑顔がフタツ

906-25
楽しかったデキャンプの〆はラヴィのゴロスリ

906-26
名残惜しいけどそろそろ片付けの時間
邪魔をするフタリ

906-27

もちろん帰ったら
906-28
爆睡・・・

そうそう
キャンプ場の急な斜面を一緒に駆け下りたり
あわや衝突かって時にラヴィがもなかをジャンプで飛び越えたり
(その時私にはラヴィが飛び越えやすいようにもなかが低姿勢になったように見えた)
一緒に遊ぶほどにお互いのことがわかってきてるようなフタリの姿と
股関節に問題があるようには見えないほど駆け回るラヴィの姿に

急な階段を昇る時にためらってるラヴィを上から見守ってくれてるもなかの姿に
906-29

胸が熱くなった一日でした

そんな一日をプレゼントしてくれたもな家のみなさん
本当に本当にありがとう




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/573-f340ca87
トラックバック
コメント
イヌ同士の行動や仕草って、胸にグッとくる時があるよね!
特にお互い距離がどんどん近づいてってるのがわかると余計に。
ニピキの笑顔の写真、すっごくすっごくイイよ!最高!
クールダウン出来る水場があると、暑いこの時期は助かるよねぇ。
勝手にクールダウン、ええのよ、ええのよ。
熱中症になる前に予防してるんだわさ。

にしても。
メッシュタープて、これエッグちゃんじゃないの?
もしかして、もな家これも買ったのっ?!
気合い入ってるわー(笑)
anlaydot 2010.09.06 22:22 | 編集
楽しそーーー!
貸切のキャンプ場って理想だわ~。
我が家もキャンプには興味めっちゃあるねんけど、
人がいっぱい、食べ物いっぱいのキャンプ場で
ノエルが落ち着いていられるか自信がなくてね・・。
でもこんな貸切だったら試してみる価値あるかも~。
川もあるし最高のロケーションやね。

ほんと、元気ハツラツなラヴィちゃん見てたら
股関節のこと忘れてしまうくらい。。。ほんとヨカッタね~(*^^*)
AKIdot 2010.09.07 10:53 | 編集
ほんまに積極的にお手伝いしてもろて小学生のように汗と汚れにまみれてくれて
ありがとーねー(*^^*)

今回も終始バタバタしてたけど楽しくてよく体も口も動いた一日やったね♪
ラヴィもモナカも楽しくってしゃーない!って顔やったし
それにあそこ最高にええ場所やった~
ま、貸切りじゃなかったらえらいことやったやろーけど(笑)

初めの頃はモナカが誘っても「おかーさーん!どうしよう!」って感じやったのが
昨日はちごたもんな。
ようやく心開いてくれたんやろか。

私もラヴィがあんな足場の悪いとこも川の中も力強く走る姿は嬉しくなる。
「だめ」ばっかで我慢してた時期を乗り越えてきっと今は最高に幸せやと思う~
これからも一杯遊ぼう!

それにしてもモナカったら・・・なんて優しい子なん(涙ちょちょぎれるわ)
私に似たんやな・・・っちゅーか私ちゃうとこ見てるし(爆)

momamadot 2010.09.07 11:05 | 編集
そうやねん!!
言葉がない分仕草や態度で感情表すやん
そやから見てるこっちにも思いがストレートに伝わってくるねん

いつもは一歩引いてしまうようなところがあるんやけどこの日はもうウチに迎えに来てくれた瞬間からラヴィがもなかを追い掛け回してすごいテンションやってん
ぶつかられへんようによけながらもうれしかった

今回は最初は別の場所を予定しててんけど水場の関係で予定変更してん
正解やったわ
貸切やし自由に水に入れるし放浪するし(汗)

これエッグちゃんて言うの?
何でも大きすぎて部屋の中や庭でも練習できひんかったらしいよ
次はキャンプ場丸ごと買うかもよ





こひっこdot 2010.09.07 20:43 | 編集
ほんま放浪癖拾い食い癖のあるコにはキャンプは厳しいよね
今回は平日で貸切やったから放浪もまあ許せたけど
でも囲いのない山の中のキャンプ場やったからどこまででも放浪できるから追いかけた追いかけた

なんかそれぞれのサイトに囲いがついてるキャンプ場もあるらしいよ
ノエちんやラヴィにはそんな場所がいいかもね

急斜面駆け下りたりゴツゴツした岩場走り回ったりしてたけど全然問題なしで・・・
きっと人工の関節をしっかり支えてくれてる筋肉のお陰かと思います
これからも今の状態で走り回れるようにしっかり筋肉維持しないとね
こひっこdot 2010.09.07 20:50 | 編集
楽しかったな
ほんまよう汗かいたし(冷や汗も)泥だらけになったし・・・
せやけどそんな格好になっても気を遣わんでいいもな家と一緒やから「よし行こう」って思えるんやで
ありがとうね
これで次回はスムーズに張れるで!!

どっちがメインイベントなんやって感じになったけど
あんな場所で走られへん泳がれへんなんてかわいそうやもん
あれでよかってんで
無事張って片付けてって作業はできてんし

今回はほんまラヴィが一皮向けたって感じやったもんな
あんだけ出会ってるのになんで今頃?って思わなくもないけど・・・
モナラヴィがずっと楽しそうにしてたんがうれしかった

momamaっちはラヴィが手術する前からの事情知ってくれてるから感慨深いんやと思うわ
食事に気をつけて運動もしっかりしてこれからもこんな遊びがずっとできるよにラヴィと頑張るわな
せやからまたいろんな情報教えてな

もなかのこの見守りにはググッときたで
毎回こうやって見ててくれたんやで
おばちゃんもこの時はちゃんと優しい顔して(腰に手あててるけど)見ててくれてるで
顔出した方がよかった?
こひっこdot 2010.09.07 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
