--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.05

平和な日曜

Category: ラヴィのこと
髪を切った私に~♪

今日髪の毛を10センチほど切りました
家族の反応は
皐月「前の方がよかった」→皐月の場合だいたいそう言います
母「可愛くなった 可愛くなった」→だいたいいつもこんな返事
遊びに来てた眞子ちゃん「う~ん おばちゃんの前の髪型思い出されへん」→ほんの1週間ほど前にも会ったやん
出張から一日早く帰ってきたガリ「すっきりしたやん」→すっきりしたって  前はもっさりしてたんかいな

てことで似合うのか似合わないのかわからんまま

まっ私が気に入ってるのでそれでいいか


このところ日課になってるラヴィのバッタ狩り

今日も草むらに顔を突っ込んで捜してた
でも見つけたバッタ
いつもの緑色じゃなく
ちょっと色黒
905-1
「なんかもなちゃん思い出した~」ってラヴィが思ったかは?ですが
食べるのをやめましたとさ
905-4


田んぼに現れたミステリーサークル
905-2
なんで真ん中を残す?

タイタニックごっこはしてないけど
間違いなくこの前と同じ鳥
905-3


きれいな夕焼け
905-5


平和な日曜日
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/572-2ac20596
トラックバック
コメント
去年のGWの時は結構短かったよね?
あのイメージがあったから山中湖ん時、違う人かと思ったわ。
ガリさん「似合う」じゃなくて「すっきりした」ってところが・・・(爆
ラヴィ、茶色の着色料使ってるわけじゃないから食べてもいいんやで。

↓のエアコン。
ウチも父親80に手が届く老人なんだけど、点けないのよ(泣
点けて、って言うんだけど、風が通るとか言って。
確かに涼しい方だし、風も通るんだけど!!
かと思うと犬はエアコンつけてやらねぇとなぁ、だって。
アンタもだーーーー!!!
anlaydot 2010.09.06 10:50 | 編集
こひっこチャンはショートの方が似合うはずやから
バッサリいったらええのにー。
ま、どんな髪型でも似合うけど~(ゴマすりすり)

ラヴィ、食べんといてくれてありがとうな。
そのバッタ《色黒同盟》の同士やからこれからも頼むわ(笑)
momamadot 2010.09.06 18:36 | 編集
去年の髪型が基本形やねん
でも切りに行く時間がなくて「まっいいか」って状態がこの前であった時の状態

長くても短くてもくせ毛やから 管理が難しいねん

そやろ~ガリの「すっきりしたやん」って結構ヒドイ言葉やんな
髪の毛切ってすっきりしたってムショ帰りに散髪行ってきた人みたいやんな

年配の人ってやっぱりエアコン=贅沢って感覚があるんかな?
今年の暑さは熱中症で亡くなる人がいるってあんだけテレビで言ってるのに自分とは無縁って思ってるのか?
まだまだ残暑厳しいみたいやしmamaンのお父さんも気をつけてもらってね


こひっこdot 2010.09.06 22:10 | 編集
髪を10センチかぁ~・・・

っつ~あたしは、こひっこちゃんと昨秋にあっただけなもんで
そん時のイメージしかなく・・・
   あん時―10センチ=ワカメちゃん???などと妄想しておりましたっ(笑)

家族の反応…気付いてくれるからヨシ!だよっ!
息子はめっちゃ気づく男なんやけど
旦那は全くダメv-40
あたしが『なぁ~、なんか言うことない???』って言うたら
条件反射のように『髪切った?』って返しをしてきますっv-293ムキ~ッ
ドン母dot 2010.09.06 22:11 | 編集
今日はありがとね
ラヴィも私も楽しかったよ

ショートヘア 昔から似合うって言われてるんやけど(言い切り)年とともに顔の雰囲気も変わってきてるからこれ以上はちょっと勇気がでないかな?
似合うのは間違いないねんけどな

ラヴィはいつも草むらでバッタ探すとき目で見てるんじゃなくてニオイで探してる感じやねんな(ほら草むらの緑とバッタの緑で見つけにくいから)
でもこの色黒バッタは視覚にバンて飛び込んできたみたいでギョギョッてびっくりしてた

ほんで「もなちゃんに会いくなった」て呟いてた


こひっこdot 2010.09.06 22:17 | 編集
去年の秋はどれくらいやったかな?
憶えてないけど・・・
わかめちゃんほど前髪プッツンではないけどかなり短くなったよ

今度であった時に前と同じやんて思ってくれたらたぶんそれが基本形ってことで

そういえばドン母さんは美容院でなんかしてもらってる時に雨が降ってきて「帰る」って駄々こねたことあったよね
その頃は読み逃げ専門やったからコメントしなかったけど「やるな」って思った記憶あり!!
 そうそうオトコのこの方が優しいから勇己も今家にいてたら「髪の毛切ったんや 似合うで」って絶対言ってくれたはず!!

ええやん 「さっぱりした」って言われるより「髪切った?」って言われるほうが・・・(爆)

こひっこdot 2010.09.06 22:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
