--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.02

一瞬の雨

Category: ラヴィのこと
ガリが今日から月曜まで出張
で一旦帰ってきて火曜からまた出張
金曜に帰ってきて日曜の夜からまた出張
次に帰ってくるのは・・・
いつか忘れた

そんな訳で朝の散歩も私の仕事になった
起きて朝一恒例のラヴィのイタズラを注意しつつ皐月のお弁当作ってラヴィの散歩へ
902-1
朝露に濡れてる草を食べる

そうそう稲穂もこんなに垂れてます
902-2
毎年気になってるんやけど
部分的に倒れてる稲があるのはなんで?

これから稲刈りが始まったら忙しくなるカントリーエレベーター
902-3
こっちに越してきた二昔ぐらい前
「カントリーエレベーターって何?」ってかなり不思議でした
今でもよくわかってない

ただ稲刈りが終わった時だけすごい数の軽トラが列をなして並んでる場所ってことはわかってる

先日タイタニックごっこしてた鳥が集団で田んぼにいてました
902-4
やっぱりみんな動きが少ない

そんな鳥を見てバッタより簡単に食べれると思ったラヴィが猛ダッシュ
902-5

予想通りそんなドンくさい鳥がいるはずもなく
もちろん
902-7
飛び立って行きました


今日は朝からいい曇り具合(でもカミナリが心配)って思ってたら
902-6
急に雨が降り出して
家に着く頃にはラヴィも私もびちょ濡れになってしまいました

その後は厳しい残暑でした

一日のうちの一瞬の雨にぶち当たったラヴィと私は
ラッキーと言っていいのか?








トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/568-4ec22bcb
トラックバック
コメント
うん、らっきーらっきー。ポジティブポジティブ(笑)
その鳥、サギ?違う?それならこっちにもいるっ!

ガリさん、忙しいんだねぇ。
でもヨシコさんもたまには出張行って欲しいなぁ。
母子家庭を満喫したい。
どうせ平日散歩はワタシしか行かないしー。
ガリさん、お疲れさまです。
ラヴィ、当分おかんの散歩だって。良かったなー(色んな意味で、笑)
anlaydot 2010.09.02 23:13 | 編集
「びしょ濡れ」ちゃう?
ってかツッコミ出したらキリないし(笑)やめとこ~♪

>次に帰ってくるのは・・・

帰ってきはらへんかったりして(爆)
どーするー?
すらっと長身で若いきれいなお姉さんと小型犬と共に楽しい家庭築いたはったら。
ま、そん時は滋賀県に引っ越しておいで。
つらい思い出のそっちに居てもしんどいやろし。(私って優しい~)

疑問①カントリーエレベーター
 こっちにもあるけど多分お米を貯蔵しとくんちゃうの?

疑問②部分的に倒れてる稲
 まさしく宇宙人の仕業やな。
momamadot 2010.09.03 16:35 | 編集
ガリさんって忙しいのねぇ
留守の間か弱い乙女3人で心細いかな、それとも羽伸ばしてる?(* ̄m ̄)プッ

稲穂はmomamaたんの言う通りじゃない!?宇宙人よ!ミステリーサークルよっ!

一瞬の雨が羨ましい--もうずっと降ってなくて干物になりそうな豆さく地方…☆
豆さくdot 2010.09.03 20:37 | 編集
鷺かもね
まっトキじゃないのは確か(爆)
でもよく見かけるから名前あんまり気にしてない

ガリさんには元気でしっかり働いてもらわないとね~
いろいろ物入りやしね
昔子どもが小さい時は出張の日は卵焼きとウインナーとかレトルトのカレーで十分喜んでたのに今じゃそんな訳にもいかず・・・
朝散歩が増えただけ逆に忙しくなった感じです

ガリ散歩は厳しいけど私ならほぼ自由にバッタ狩りもできるしラヴィ的にはラッキーやな たぶん
こひっこdot 2010.09.03 21:20 | 編集
ビチョ濡れやん~
ビチョビチョって言わへん?

>ってかツッコミ出したらキリないし(笑)やめとこ~♪
そんなこと言わんともっと突っ込んでや~(爆)

>帰ってきはらへんかったりして(爆)
どーするー?
すらっと長身で若いきれいなお姉さんと小型犬と共に楽しい家庭築いたはったら。

私とラヴィの真逆やん
そうかいな そんな趣味があったんや
その時はもな家の庭に常設テントはって生活全般お世話になるわ
あっ掃除ぐらいするしな

みんなのおコメ貯蔵するん?
私はてっきり脱穀する巨大な機械かと思ってた

宇宙人の仕業やったんや
どうりでUFOがブンブン飛んでると思っててん(爆)
蚊かと思って叩いてしまうぐらい・・・






こひっこdot 2010.09.03 21:26 | 編集
訂正~私の母もいるのでか弱い乙女4人です
年齢種類いろいろ取り揃えてます(笑)
普段から帰りは遅いのであんまりさびしくはないけど戸締りだけは気をつけようって思ってます

豆さくさんも宇宙人説なんや
ここんところUFOがうるさいぐらい飛んでてん
それが原因やったんやね
すっきりしたわ ありがとうございます(爆)

豆さく地方はまったく降ってないの?
ラヴィ地方は市内でも局所的に降ったりしてます
そのお陰か朝晩は少ししのぎやすくなってきましたよ

豆さくさん~きっともうすぐ涼しくなるからお願いやから干物にならんとってくださいね
こひっこdot 2010.09.03 21:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
