--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.29

一夜明けて

Category: ラヴィのこと
昨日のブログではみなさんにご心配おかけしました
コメントもありがとうございました

一晩寝て私もラヴィも元気になりました

さてさて今日は市議会議員選挙の投票日でした
4年に1度のこの選挙
今年はよく知っている人が何人か出馬していて
みなさんそれぞれ頑張っている姿を見ているので悩みました

こんなに悩んだのははじめてかも?ってぐらいです

誰が当選したとしても市民の目線を大事に頑張ってほしいと思います

これは投票に行った時のラヴィ

829-1
賢く外で待ってます

829-2
昨日のラヴィとは別犬のように落ち着いて散歩もできました
(ガリが一緒って理由も大きいですが)

たまにスイッチがonになってしまう原因を探りつつ上手に付き合っていこうと思います

829-3
これは塀を登ってるカエルを追いかけてる姿
生きたカエルは好みじゃなかったようで
鼻先であしらっておしまい

昨日から今日にかけての24時間テレビ
はるな愛が走ってる姿を見て感動した~の前に
もし我が家の勇己が勇子になりたいと言ったら
皐月がサツオになりたいと言ったら
私はどんな反応するんやろ?ってちょっと考えた

今は自分の持って産まれた性別を素直に受け入れてるけど
それが苦痛って思いながら生きていくのはしんどいこと

もしかしてラヴィも「オトコになりたい~」って思ってるのか?
その悶々とした思いが昨日のスイッチonに繋がったのか?

でも・・・ラヴィは今やオナベちゃん
それはあり得へんことか・・。

ってことで原因究明は長期戦になりそうな予感
もしかしたら明確な原因もないかも?




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/565-b914a721
トラックバック
コメント
いつものラヴィに戻ってえがった♪
こひっこチャンも元気になってえがった♪

ほら、ラヴィの年頃って多感やん?(たぶん)
だって女子は3歳くらいまで心身ともに成長が続くって何かで読んだから
まだまだ落ち着くのは早いのかもね。
今日のこの可愛い顔見てたら大丈夫!

モナカも今朝、散歩後のトロ舟中に急にキレて
そりゃものすごい走りをし始めて「ラヴィのがうつったか?」って思ったくらい。
んで私はどうしたかっちゅーたらモナカ以上にブッ飛んだフリして
「ギャオーヒューヒューぃやっほーい!!」とか叫びながら追いかけてみた(笑)

性同一性障害って、そのご本人はつらいやろうな。
でも生きてさえいえれば、健康でさえいてくれれば
私は甥っ子やら姪っ子がどっちの性別でもええわぁ。
ついでに言えばレ○でもホ○でもええ。
momamadot 2010.08.30 18:31 | 編集
いつものえぇ~笑顔に戻ってなによりで♪

24時間TV見てるといつも勇気貰えるよねぇ。あたしも常に前向いてがんばんなきゃ(o^-')b

ラヴィたんはコオロギは未経験なのね。虫系見ると「食べるのかな?」って思い出しちゃって(笑)さくらは幼少の頃は干しミミズ食べてたケド今は虫関係はアウトオブ眼中~←死語?
豆さくdot 2010.08.30 20:16 | 編集
うんうん、いい笑顔になってるね、良かった♪

レイさんはそう言う事ないかなぁ?
キャンプの時にキレ走りをたまにするけど、あれは原因わかるしね~。
今はクーさんがキレます。
なにがスイッチになっているのかわからないけど、急に。
そういう時は何故かレイさんが相手させられてる(爆)
まだまだクーの事はわかってあげられる事が少ないから、ワタシもこれからだな。
ただ、今回のラヴィみたいに後を引く感じじゃないからほっといてるけど(笑)

あとね・・・クーさん、お散歩でよそワンの食糞したっ(泣)
さすがに黒姉妹はソレはないので、ビックリしたって言うかショックと言うか。
うわー、バッタとかカエルとかもありなのかなぁ、彼女。
困るぅ~。
anlaydot 2010.08.30 21:37 | 編集
原因はわからんけどすぐに元に戻るったからよかった
私もいつまでも悩めるタイプの人間ではないから大丈夫

まだ2歳やもんな
落ち着くには早いよな
どんどんイタズラして怒られてそれでもへこたれへんラヴィでいてもらわんとな(本心か?)

もなかもスイッチ入るんや~
そうなんや あの家庭犬の鑑のもなかでも

>私はどうしたかっちゅーたらモナカ以上にブッ飛んだフリして
「ギャオーヒューヒューぃやっほーい!!」とか叫びながら追いかけてみた

その時のもなかの反応ってどうやったん?
急にシラ~ってトーンダウンしてなかった(爆)
そうやってるmomamaっちの姿が頭に羽飾りつけて踊ってるインディアンを想像させるねんけど・・・

ほんま元気に生きてくれてたらそれが一番やって思えるよな
レ○とかホ○はまぁ本人の嗜好の問題やし(汗)
その現場見るわけちゃうし 好きにしたらって思う
こひっこdot 2010.08.30 22:21 | 編集
ラヴィも私も長く悩めるタイプではないのでもうすっかり元通りです!!

24時間テレビは泣きながら見たり「私も頑張らないと」って元気もらったり夏のこの2日間はテレビに釘付けです

でも・・・一つ残念なのが出演者さんがギャラ貰ってるとかって話
ボランティアとかギャラは募金するとかしてくれたらもっと応援できるのにってその不確かな情報(ギャラあり)にちょっと残念に思ったり
でも24時間寝ずに番組に出続けることも確かにすごいことですけどね

さくらちゃんも幼少の頃は干しミミズ好きやったんですか?
ラヴィも大好き♪
きっと話が合うと思います
コオロギ食べないんじゃなくてあんまり見かけないって言う方が正しいような気がしてきた

ラヴィは虫はアウトオブ眼中ですのよ~っていえる日がやってくるのかな~
こひっこdot 2010.08.30 22:33 | 編集
心配けけましたがラヴィも私も元気やで~
なんや~レイたんないんや(がっかり)
その代わりクーたんがいい感じやないの~
スイッチ入るわ 食糞するわ
これで逃走癖があったらもうラヴィとマブダチになれるよ

食糞ショックやったでしょ?
わかるよ~その気持ち
食糞する時ってクンクンのボルテージがすごい高さになるから、それが見分けるポイントやと思う
こんなアドバイスができる自分がちょっと誇らしい悲しい

次は干しミミズにバッタの踊り食いへと進んでいくな
間違いなし!!

でもウン○ン食べるよりバッタ食べる方がよっぽどいいって思える日がくるから
ハハハ~♪


こひっこdot 2010.08.30 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
