--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.27

秋田へ・・・

Category: 家族のこと
ラヴィが新しいおもちゃで遊んでます
昨日勇己がラヴィに買ってきた

秋田から帰省する時にも何も買ってこなかった勇己が
奈良(隣の県)のショッピングモールへ行っただけでラヴィにはお土産を買ってくる
別にすねてる訳じゃないけどその待遇の違いは何なのか?

それやのに見向きもしないとちょっとがっかりしてた

でも本当は気に入ってたんやで

朝起きてすぐおもちゃ箱から引っ張り出して遊んでる

827-1

827-2

827-3

その勇己が今日夏休みを終えて秋田へ帰っていきました

小さなパッソで陸路秋田まで

駐車場に二台並んだ「8999」のナンバー
1827-5
同じナンバーにした私のフィルダーと今や勇己の所有物となったパッソ

覚えなれてるってこともあったけど
遠く離れててもこのナンバーで繋がってるような気がして
大きく成長しても離れて暮らしてると心配はつきない

今頃どこら辺を走ってるのか・・・
どうぞ無事に秋田に着きますように

皐月も月曜から新学期
長いようであっという間に過ぎた我が家の夏休みもそろそろ終わりです


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/563-2f9c63f9
トラックバック
コメント
ひゃー秋田までかー。
無事に着いたでしょうか?
また寂しくなるね、こひっこたん。

ラヴィに「だけ」買ってくる、ってわかるわかる。
どっか行った時、まずワンコへのお土産考えちゃわない?
いいヤツに育ってる証拠だよ、うんうん(笑)
ラヴィ蔵、ヒトリ遊びがお上手ですな♪
anlaydot 2010.08.28 12:09 | 編集
あーあー
学生さんは今頃日曜のサザエさんの時間みたいな感じちゃう?
「まだまだある」から「もう終わる」っていうあのヤな感じ。

息子君、ちゃんと道間違えんと帰れたかな・・・
こひっこちゃんから産まれてるし心配(笑)
またこれでしばらく息子君とこひっこチャンの遠距離恋愛が始まるな。

あ、>その待遇の違いは何なのか?
の答えやねんけど・・・たぶん・・・

「可愛さの違い」やと思う(爆)
momamadot 2010.08.28 14:17 | 編集
お久しぶりです~(*^。^*)
いつも読み逃げでした--(笑)


息子君、無事到着の連絡ありましたかぁ?凄いね-秋田迄の運転って何時間だろう?
何歳になっても幼い頃と同じ気持ちで見ちゃうのよねぇ。
少し静かになっちゃって寂しいねぇ(TωT)ウルウル

ラヴィたんはペットボトルとかおもちゃとか一人で遊べるんだ~うちはお相手しないとならないの(笑)

これからの季節バッタの他にコオロギも食べる?

さくらは元気に5歳になりました♪あたしはバテてるケド(-.-;)
豆さくdot 2010.08.28 17:31 | 編集
陸路で秋田までとは…
タフですね~

私も福岡ー岡山を陸路で
帰省していた時期が数年ありました。
それでもしんどかったのに…

ラヴィちゃんも名残惜しむかのように
遊んでいる姿がきゅんときました。
表情が寂しそうに見えるのは気のせいですかね??


ミルグルdot 2010.08.28 21:39 | 編集
昨日はちょうど秋田の大曲の花火大会で渋滞に巻き込まれたみたいですが、無事帰れたみたいです
(一日前に帰ればいいのにって思った)

秋田まで車で帰るってのが若いな~ってつくづく思うわ

「だけ」って言うのがちょっと引っかかるんやけど、きっと勇己にとっては可愛い存在なんやろね

私もanlayさん(何か変な感じ?)と同じでお土産選ぶとき真っ先にラヴィの何にしよっかなって探すけどね

ヒトリ遊びね おもちゃで遊んでる時とよからぬもので遊んでる時があるから「何で遊んでるか?」って見極めが大事やねん

こひっこdot 2010.08.29 13:01 | 編集
子どもが小さい頃「サザエさん」見ると明日からまた1週間一人で子どもの面倒みなあかんな~って(ガリの帰りが毎晩遅いから)気が重くなったの思いだした

勇己言っとくけどめっちゃ方向感覚いいねん(私に似ず)
だいたい1回通ったら次からは間違えへんぐらい

でも今回は秋田から戻ってくる時もとんでもない方向(なんかmomamaっちっていう磁場に引き寄せられたらしい)に行こうとしたし、帰る時も新名神で名古屋方面に乗ってしもたらしい

>「可愛さの違い」やと思う(爆)
まぁ敢えて否定はせーへんけどな
ここでいろいろ言っても大人げないし
また顔見てゆっくり な(爆)



こひっこdot 2010.08.29 13:07 | 編集
まず さくらちゃん5歳のお誕生日おめでとう~♪
よかったね

秋田無事に帰りついて大曲の花火大会に行ったらしいです(若いってすごいですね~)

そうそうそこら辺に散らかってた勇己の物がなくなってすっきりしたけどやっぱりちょっと寂しいですね

一人遊びは楽でいいんですけど、なんかよからぬものを持ってる時があるので要注意です
でもずっとお相手するもの大変や~

コオロギは食べたことない・・な
さくらちゃんはコオロギいっちゃう派なん?
あれ?そもそもバッタ食べてましたっけ?


こひっこdot 2010.08.29 13:25 | 編集
私には秋田まで陸路で帰ろうって思うこと自体が信じられへんことです
若いってことなんでしょうね~

福岡~岡山
関門海峡渡ってはったんですね
距離的には三重~秋田のほうがあると思いますけど一応陸続きなんで(汗)

ラヴィはわかってるのかな?
でも勇己が帰ってくると喜んで飛びつくので忘れてはいない様子(まあそれぐらいです)
 

こひっこdot 2010.08.29 13:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
