--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.23

探し物

Category: ラヴィのこと
昨日はスイミング時代に仲良くなって今もお付き合いを続けてるO一家と飲み食べ会
この家族と行くと決まって途中から記憶がなくなる

で・・・気がつくと朝
どうやって帰ったのか パジャマに着替えたことすら憶えてない
そこで問題なのがお会計をどうしたのかってこと

メールで確認すると
「私も記憶が曖昧なんやけど、二人でレジで財布出して支払ったような・・・だから大丈夫やで」
って返事が・・・

酔っ払った頭でほんまにちゃんと割り算ができたのか甚だ心もとない限りですが
自分を信じて!!!

その前に記憶がなくなるまで飲むなよってことやな

飲み食べ会に行くにあたってラヴィの留守番が問題に
普段は玄関ホール(当たり前のことながらホールって程広くはない)でフリーで待っててもらいますが
この酷暑いくら夕方と言えども締め切った家に置いておけへんし
部屋の中でフリーでは「今頃なにしてるやろ?」って心配でオチオチ飲んでられへんし
バリケンに入れれば大騒ぎになるし

考えた結果日中いっぱい走らせて思いっきり疲れさせようって作戦
そこで昼からガリと二人で海に行ってもらいました

夕方までほぼ休みなく散々走って泳いで帰ってきました
これで疲れてぐっすり寝てるはず

そんなお疲れさんを引き摺ってるラヴィさん

823-1

823-2

朝は散歩の催促もありませんでした


8月も半ばを過ぎて
田んぼの稲もずいぶん頭を垂れてきました
いよいよ水路の水もお役ごめんのようです
それでも少なくなった水の中へ・・・

823-3
意地でも入るラヴィ

水路に入れなくなるとさびしいやろって思うでしょ?
でもちゃんと次の楽しみがあるんです



楽しみはバッタを食べること

本日秋の初物を頂きましたラヴィです

823-4
長生きできるかな
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/560-532e8fc4
トラックバック
コメント
朝の散歩の催促もないなんて…
すんごいお疲れモードっ★
ワンがめっためた疲れてたら『勝った』感ない??(笑)
オフ会から帰ったり、散歩で思いっきり走りまわらせて
2ワンがぐっすり寝込んでるのを見たら『勝った』感満々のあたしたち。
がしか~し、ロビンは朝になるとすっかり充電完了で、
  おぬし・・・まだまだ若いのぅ・・・
・・・と少し『負けた』感になるあたしたち(笑)

姉さん・・・セミは手をつっこんで取りだすのにバッタはいいのか???
セミバリバリも嫌なんだけどバッタはジュ~シ~ぽくってこれも閉口v-40
うちのお嬢も草むらで絶好調に踊り喰いやねんv-406
ドン母dot 2010.08.24 06:01 | 編集
あぁ・・・また毎日のようにラヴィのバッタ食いを見て
妙にリアルに想像して顔をゆがめてしまう季節なのね。
よう噛まんと拾おうとしたウンからピョ~ン!と飛び出て
こひっこちゃんの顔に飛び乗るで!(爆)

その食べ飲み会は一家全員で出席?
ガリさんや娘ちゃんや母上居はってもそこまでなれる!?
すごいなぁ~さすがやな~
ってか酔ったこひっこちゃんを見てみたーい!
momamadot 2010.08.24 18:52 | 編集
記憶がなくなるまで飲んで次の日は大丈夫やったん?
「もう二度と飲むかっ!」と思ったこと数知れず・・・そやのに調子ノリやからいってしまうんよね~
最悪の醜態は友達の家でブラとパンツでブリッジしたこと。
そちらのご主人もそうとう酔ってて記憶無いとのことで恥ずかしさが半減。ワタシもした覚えが無いけど証拠の写メアリ・・・2年前の話です。

お留守番、何もかも全部手の届かへんとこ置いてその部屋だけでっていうのはどう?結構だれもおらへんかったら寝てるもんやで。ラヴィちゃんを信じて!!

ちょこはバッタはたべへんなーーー
ちょこのおかーたんdot 2010.08.25 20:49 | 編集
かなり激しく泳いでたみたいで
でも帰ってきた直後は飛び跳ねて元気いっぱいで
ガリの方が疲れててん

でも朝起きたら・・・
確かに私が疲れさせたわけじゃないけど「ヨッシャ~」ってガッツポーズよ!!

バッタはいいのか?って聞かれても何て言っていいのかわからんけど
蝉とバッタって大きさが違うやん
バッタは一口サイズでお上品なラヴィにぴったりって感じやけど蝉はなんか大口開けてムシャムシャ食べなあかんやん
って全然理由になってないけど
蝉は長いこと地中で我慢して短い地上生活を楽しんでるってとこが不憫な感じなんやわ
バッタも今の時期まだカエルもいてるから飼い主としてそこら辺の見極めが難しいよね
こひっこdot 2010.08.25 21:55 | 編集
バッタは冬眠前の貴重なタンパク源やねんで(言い訳)
昨日食べたバッタが元気にピヨ~ンてウンから飛び出てきたら「今日のわんこ」に出れる?

そうそう飲み会は一家総出やで
心配でんでも子ども以外はみんな記憶曖昧やからなんの問題もなし!!

>酔ったこひっこちゃんを見てみたーい!
あれ?見たことない?
確か去年の運動会の前夜祭も結構飲んでたと思うけど
はじめてお邪魔したし緊張してたんかな?
それかmomamaっちも酔っ払って記憶がないとか(爆)
お酒さえ用意してくれたらいつでも披露するで~




こひっこdot 2010.08.25 22:02 | 編集
もう爆笑や~
パンツとブラでブリッジって!!!
なんで服脱いだん?
なんでブリッジ?


その場におかーたんの家族いてはったん?
その後の家庭環境がどうなったんかめっちゃ心配なんやけど?

って言うかおかーたんもイケル口なんや
なんかうれしいわ
私の生きる活力って言ったら気の合う友だちとわんこ連れで遊んだりしょうもないことしゃべったりすることと毎晩の晩酌(おやじクサ~)やねん
今度私にも全裸deブリッジ見せてな~
これで楽しみがまた増えた(笑)
こひっこdot 2010.08.25 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
