--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.21

初心に戻って

Category: ラヴィのこと
楽しい夏休みのイベントで
あの脱走名人のレイたんを差し置いてヒトリ旅したラヴィ

なので基本に戻ってみた今日の散歩
821-1
まず ツケで歩く
元々ガリとならできてた

821-2
フリーにする前のお座り
これもできてた

今日はこの後フリーでついて歩く練習


ついて歩いてると言っていいのか微妙な感じ



最後は待ての後のよしで動く練習

ある程度離れると自分で「よし」と決めて走るラヴィ

まだまだあかんな~

でも意外と賢いでしょ?

821-4
きれいな夕焼け
明日も暑いかな

コメントのお返事は明日~(ごめんなさい)
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/559-bb4b0434
トラックバック
コメント
・・・・おかしい・・・・
脱走名人たるもの、フリーになったら豆粒になるほど走り出さんと!!!
そんな、人の存在を確認してちゃあきまへんがな!!
コレ見ると、明らかにレイさんの方が名人じゃないか。
フリーにした途端、飼い主の事なんて忘れてるよ?あのヒト。
ねね、やっぱり一緒にキャンプしよーよー。
ほら、もな家はカップラーメンでいーからさー(笑)
絶対楽しいはず~♪
anlaymamadot 2010.08.22 08:42 | 編集
賢い、賢い~っ!!
ラビィちゃん、ノエルと同類かと思っていたら(←失礼?)
全然、賢いな~っ!
フリーでついて歩くなんて無理無理。
ノエルは絶対に出来ません。。
っていうか教えたことあったっけな。。笑

そうだよね~何かあったときに
きちんと指示が聞ける子になって欲しいし
我が家も初心に返らなければ。。
AKIdot 2010.08.22 08:59 | 編集
追伸
やっと昨日、ちゅら松野から受け取りました~(笑)
やっぱりジーチャンは無理だって(爆)
ワタシは楽勝~。おいしいねぇ、あれ。
ありがとーん♪
anlaymamadot 2010.08.22 09:16 | 編集
か、賢い!!(笑)

ってかラヴィの場合ちゃーんとこっちを意識したはるんやし
「来い」の練習したらうーんと心配減りそうやんか。
私も教えてもらって実践したんは
リード付けて1歩下がって「来い」 来たら褒めて
2歩下がって・・・10歩・・・
「来い」にすぐ反応するクセつける為にはじめはリードをクイッとしたりして。
んで来るのもこっちの目の前、カラーに手が届く位置でお座りするまでが「来い」
らしい。
確かにモモは来るのは来てもギリ届かへんとこで、リードつながれるの察知してピュ~。
結局追いかけるハメになってた(>_<)

ありゃ確かに硬い!!歯が欠けそうや!!でも美味しかった~ごち♪
momamadot 2010.08.22 13:53 | 編集
おかしい・・・って(泣)
確かにおかしいよね私もそう思う
あのラヴィがこんなことできるなんて七不思議の一つに挙げてもいいぐらいやんな
けどあの朝霧では見事に聞く耳持たず・・・やったやん
だからあんまり意味がないって話もチラホラ

いざって時にできるようにならんとね~
しかもこんなことできるのはガリだけやねん
私の場合は走って追いかけるっていう原始的な方法でしか対応できまへん

キャンプ行きたいね
きっとそん時はゆっくり語り合えるはず
脱走について(定義) とか 脱走をどう防ぐのか とか 脱走した時の確保の仕方とか・・・
きっとレイたんとラヴィはスマートな脱走の仕方(実技)とかで盛り上がるんやろうな・・・
そうそうもな家寝場所は確保したみたいやし
こりゃ キャンプ行くしかないでしょ!!


こひっこdot 2010.08.23 20:03 | 編集
そうそうノエちんもキタナイ川に飛び込んでたもんね
同類やで
いや同類って言ったらノエちんに失礼やと思う

これはツケの練習じゃなくてラヴィにしたら遊びの延長なんやろね
でも訓練てそもそもわんこにしたら遊びの延長やもんね
普段は自由でもいいねんけどなんか突発的な事態になった時に戻ってきてくれたらいいのにって思う
思うんじゃなくてそうじゃないとあかんねんけど・・・
おまけにこれガリ限定やねん
私じゃまったく聞く耳持たず・・・でそれもかなり問題やけど
こひっこdot 2010.08.23 20:45 | 編集
ジーちゃんやっぱり無理か・・・
ごめんね よう考えんと選んでしもて
今度はもっと柔らかいもんにするわな

あれ素朴な味で結構いけるやろ?
でもアゴが疲れるけど


こひっこdot 2010.08.23 20:48 | 編集
そやろ?意外と賢いやろ?
こんな賢いラヴィはじめて見たんと違う?
毎日一緒に暮らしてる私もなかなか見れへんぐらいやし・・・
でもな賢さの片鱗はあると思うねん
それを上回って余りあるぐらいのやんちゃさと落ち着きのなさが賢いラヴィへの成長を妨げてると思う

「来い」の練習momamaっちのアドバイスでやってみるわ
ロングリードとか使えばいいねんな
>んで来るのもこっちの目の前、カラーに手が届く位置でお座りするまでが「来い」
らしい。
これができるようになればもう完璧やな
今のラヴィは来てもももちゃんと同じでフッと逃げていくもん
そう言えばロッキーもそうやった
こひっこdot 2010.08.23 20:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
