--
--.--



2010
08.20

夏休み~のお楽しみ 完結編

Category: ラヴィのこと
派手な水しぶきあげて飛び込んでるのはJJ
820-1

意味もなくプールサイドの階段から飛び込む
820-3

みんなあきれて見守ってます
820-2

飛び込んだ後は何事もなかったかのように泳ぐ
820-4

静かに入水して静かに泳ぐちゅら
820-5

ことらも静かに泳ぐもなか
820-11

ラヴィも静かに泳いでます
820-16

どうしてJJだけがあんなに派手なのか?

呆れ顔のみんなの視線の先にいるのはもちろんJJ
そんなに飛び込みたいならこっちから飛べばって言うと
二の足踏んで飛び込めない
820-6
居合わせたゴルちゃんまで見つめてるし


そんなJJをスルーして
820-7

おもちゃ投げろって催促するもなかとラヴィ
820-8
静かに入水して

静かにおもちゃを取りに行く
820-9

みんな行ったり来たり楽しそう

820-10

少々お疲れ気味のラヴィ
820-12

これが最後の最後のランやで
820-13
一緒に暮らしはじめてまだ日が浅いちゅらとべすやけど

820-14
もうしっかり家族やね

820-15
二日間一緒にすごしたべす ちゅら もなか 
そしてちゅらべす松野一家 もな家のみなさん

一日目に遊んでくれたanlay一家 まさよさんと弟くん
二日目に駆けつけてくれたJJとKさん
いっぱい笑っていっぱいしゃべって
楽しい楽しい充実した夏休みでした

いろんな不思議なご縁が繋がって出会えたみなさんに感謝です

本当にありがとうございました

長かった夏休みレポ今日で終わりです

明日からは通常営業です

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/558-7923307d
トラックバック
コメント
なんだぁぁ~!
こうやってみんなと過ごすときはちゃんと普通じゃないの~(笑)
それって・・・普段の生活が普通じゃないみたいな・・・?(笑)
でもラヴィちゃんにしたら「あれ?今日の水路は無理やり
Uターンしなくても自由に動けるわ~」くらいな気持ち?

皆さんの(犬も人間も)とっても楽しそうな声が聞こえてきそうです。
色んな場所から集まってすごいね~!
ベルマサdot 2010.08.20 22:53 | 編集
おたのしみ満載の夏休みやったんやね。

ほんまに楽しそう~^^

にぎやかな笑い声やおしゃべりがつきひんかったやろね♪
ねんねdot 2010.08.21 06:48 | 編集
完結、お疲れさま~。
JJも飛び込み派?
そんじゃ、ウチの黒妹ちゃんと飛び込み隊を結成しようじゃないか!
なんであんなに好きなんだろ、飛び込むの。
この間はあんまりご披露出来なかったけど、なかなかのセンスですわよ?

最後まで笑いが絶えない夏休みになったわねん♪
黒お姉ちゃんは翌日もグッタリ寝てました(笑)
anlaymamadot 2010.08.21 11:22 | 編集
二枚目のJJ最高ー!!
実はとってもあくてぃぶやってんね~
ラヴィちゃんもむっちゃ飛びこみそうなんやけど・・・

みんな並んでの横顔の一枚・・・べすたん口から靴ベラでてるみたい。(笑)

ちょこのおかーたんdot 2010.08.21 12:12 | 編集
そんなムダとか言うたらどこかで乳母さんが聞いてて
また怒らはるか
「J~お前、町娘に言われてるぞ」って言い出さはるで(笑)

でもあのカナヅチやったJがかっこよく飛び込んで泳いでる姿は
見ててこっちまで嬉しいし気持ちええわ~
あのシラーッと泳ぐ女子達も観察してるとおもろいし♪
あー、またすぐにでも集まりたいね。

そや、べすの舌ってでかいけど先がハートみたいで可愛いよな(*^^*)
ちょっとースネんとき。
おばちゃんもカワイイって!!(汗)
momamadot 2010.08.21 17:36 | 編集
ひょっとして、空気読めない男?

momamaちゃんには、「無駄な腹打ちの連発」と言われ、
そしてこひっこさんの今日のストーリー。

こうなったら、とことん飛び込みしたるで~。
空気読めませんが何か? by JJ

JJ乳母dot 2010.08.21 17:40 | 編集

お返事遅くなってすみませン
> それって・・・普段の生活が普通じゃないみたいな・・・?(笑)
あんな水路の入り方するわんこはたぶんいない思うし
普段の生活はある意味普通じゃないかもと飼い主も思います
でもやっぱり他人・犬の目があると一応普通な風を装ってるみたい
じゃぁ自分が普通じゃないってわかっえるのか?って言うとそれは?ですけど

みんなに合わせてるって感じですかね
協調性はあるようです(あくまで仮説)

本当に急にバタバタ決まった割にはたくさんのお友だちに出会えて
充実した2日間でした
次回は是非!!
こひっこdot 2010.08.22 17:21 | 編集
お返事遅くなってごめんね

8月に入ってから急遽決まった夏休みやってん
でもたくさんのお友だちに会えて私もラヴィも楽しかったよ

次回は是非ロトちんもねんねさんも!!
きっとロトちんのポテポテ感はみんなを癒してくれると思う

たぶんいっぱいしゃべってるんやろうけど、笑ったり走ったり忙しくて「しゃべった」って記憶がないんねんな~
こひっこdot 2010.08.22 17:26 | 編集
やっと終わったよ
ほら?私以外と律儀できっちりした性格やから、写真選ぶにも「誰が少ない」とか「ちゃんと時間を追って」とか思うと結構大変な作業になりました

大きい声では言えへんけど、Jの飛び込みは階段の2段目から限定やねん(爆)
プールサイドからは飛び込まれへんねんて

だからレイたんとは飛び込み隊は結成できひんと思う
見たよ レイたんの飛び込み!!
やるやん!!って思ったんやけど、mamaンに言わなかったっけ?(汗)
2日間あのプールに通ったけど以外と(できひんラヴィを棚に上げて言いますが)飛び込まれへんコ多いねんなって思った
あれも通い慣れればできるようになるの?
それとも性格もあるんかしら?
私的にはもなかが行けそうな気がするねんけど
こひっこdot 2010.08.22 17:33 | 編集
あかん あかん ラヴィは恐がりやから絶対飛び込まへんと思うよ

以外とちょこちゃんがいけたりして・・・?
あっそれはないか 水かなんねんもんな
でもおかーたんが水の中で待ってたらプールサイドからジャンプして水中へコへコとかしたりして

靴べらって  
相変わらず発想がおもろいな
大きさ的には靴べらOKやけど
ベロンベロン柔らかいからなかなか靴へけへんと思うで
こひっこdot 2010.08.22 17:38 | 編集
どうも回復しはったみたいでコメント入ってるし(爆)

ほんまJの泳ぎっぷり見てるとかなづちやったとは思われへんよな
きっと「ボクちんお水は怖いです~」って食わず嫌い?な感じやったんやろな

Jのパフォーマンスに見向きもせんと遊ぶ女子「ちょっとJの飛び込みにキャーキャー言ったりさ」って思うぐらい知らん顔で通り過ぎてたもんな

もう1週間もたったんやで
次何処行く?

べすたんはもう全部がかわいい
大きな下がドロ~ンと出てたってそれすらかわいい!!

もちろん momamaっちもかわいい・・・と思う
こひっこdot 2010.08.22 17:47 | 編集
すっかり回復しはったみたいで(汗)何よりです

ウーフ ウーフ残念やったね
きっと楽しみはまた今度に残しときなさいって神様のお告げなんと違う?
大丈夫ウーフウーフは逃げへんから

Jは空気読めへんて言うか(そもそも空気読めるわんこいたら怖いやろ?)自分の楽しいことに夢中になるねんて
ほら?加山雄三がいくつになっても海の男でいるみたいに、きっとJはずっと水が大好きで派手に飛び込んで楽しむねんて
だいぶ笑わせてもらっtことは確かやけど・・・
こひっこdot 2010.08.22 17:52 | 編集
その節は(どの節?)ありがと~ございました。
早いものでもう一週間過ぎてて、びっくりです。

二日目も楽しいそうで良いな~
今度は是非、もな家もテントを買ったようだし
キャンプでもいかが?

そう言えば、今回は臭いところで遭遇せずに残念!(爆)
an-giechandot 2010.08.23 08:05 | 編集
こちらこそ早朝から夜までお付き合いいただいてありがとうございました。

二日目にやって来てくれたKさんとジーちゃん対面してほしかったな~
それが関西組としては残念で残念で・・・
あの大きい箱引っ張ってきたら二日目も一緒に遊べたのに(爆)

キャンプ是非
我が家この夏1年ぶりにテント張りました
やっぱりキャンプは自由でいいなって実感!!
でも脱走犬がいるのでそれが心配

そっか~なんかジーちゃんに出会った!!って気がイマイチしなかったのはクサイ所で出会ってないからやったんですね
こひっこdot 2010.08.23 21:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
