--
--.--



2010
08.17

夏休み~のお楽しみ その2

Category: ラヴィのこと
場所を移して
いきなりプールです

ここでちゅら松野家も登場して賑やかさ(わんずも人間も)パワーアップ


水好きラブですもん
入らなそんそん~♪
てな訳でみな飛び込んで泳ぎ放題

817-2

817-4

完徹のラヴィも眠い目をこすりながら入水
寝たらあかんで 溺れるで

817-6

ここでも弟くん大活躍
わんずが放置したおもちゃを回収してくれたり
回収してくれたり
回収してくれたり・・・(汗)

817-18

817-19

もう誰が誰かわかりません

ただ黒3 茶1 白1の割合

そして水際を走り回ってる大ぶりのと小ぶりなのが・・・

817-11

大ぶりちゃん?

817-5

小ぶりなクーたん

どっちも水が嫌いなようで
なかなか入らない

でも・・・
この後

817-12

プールサイドの際を走ってた大ぶりちゃんが
落ちてしまった

817-13

慌てる大ぶりちゃんとパパさん
同じ水際犬として見守るクーたん

我関せずのその他大勢

他人事のように見守ってたクーたんですが

817-1

強制的に入水

でも訓練の甲斐あってためらいながらも自分から飛び込むことができるようになりました


さてさて
みなさん目が釘付けになってるであろうこの大ぶりちゃん

今回ちゅら松野家にやってきたべすちゃんです
でんだけ大きいかっていうと

817-8

こんだけ大きいです

817-9

でも可愛いったらありゃしない!!
思わずラヴィのイモウト分にはセントバーナードって思いましたもん

このフタリ同級生です
そうそうクーたんもラヴィと1週間ほど誕生日が違うだけの同級生

今まで同い年のコになかなかめぐり合えなかったラヴィですが
ここにめでたく「大中小」花の2歳トリオ結成です

走り回って
泳いで
また走り回って

夜もふけて
anlay家がここでバイバイ

残ったわんずもさすがにみんなお疲れモード
オトナの時間が始まる頃には・・・

817-14
ちゅらが

817-15
べすが

817-16
もなかが

817-17
ラヴィが

みんな満足げな寝息を立て始めました

まだ続く。。









トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/556-d77b04ea
トラックバック
コメント
前記事で場所はどこだ?って思っててんっ!
momamaっちのブログで判明っ!
聞いたことある~ぅ!
どこぞのブログで見たことある~ぅ!

花の大中小の同級生トリオ(爆)
べすの愛らしさにハートぶち抜きやわっv-344
プールサイドから落っこちてるしっ(プッ)

ワンも人も仲良し同士で楽しいお盆休みやねっ♪
まだまだ続き楽しみにしとりますっ!!!
momamaっち、要点的確にまとめて第2章終了やったしっ(笑)
ドン母dot 2010.08.18 07:38 | 編集
お疲れちゃーん。
朝からご一緒したワリには全然実のある話し出来なかったような?(笑)
とりあえず「つるむな」コンビはやっぱり危険だわっ!
って事が判明しました。やっぱりねぇ。ププ。

家に帰ってカメラ見たら12枚しか撮ってなかったの。
なので、もうこれはこひっこちゃんとmomamaに頼らざるを得ないって事で。
ほら、プールは構えてるヒマなかったし。
色々ね、サンピキいると大変なのよぉ(爆
ちょっとワタシ的には時間がなさすぎた!
ので、次回希望♪
遠いところ、ホントお疲れ様でした。
ガリさんには是非今度本栖湖で!犬と一緒にね♪
anlaymamadot 2010.08.18 13:10 | 編集
えらい飛ばしたな(爆)

もう何もかもがおもろかったよな。
ただ泳いでるだけでも「気持ちよさそうに泳いでる」って幸せになって
お友達と走ってるだけで「何日分走ってるやろう」って満足して
ヘトヘトの寝顔は「来て良かった」と心底思わせてくれて
「バイバイ」って送る時も送られる時も、同じ感覚で遊べる友達の居る幸せを再確認できて
ぜーんぶどれ一つとってもええ思い出。
泳げるコも泳げへんコもみんな可愛いよな。

ラヴィも車で寝られたらもっとはしゃげたのにぃ。
モナカの即寝の技、伝授したげよか?
 ①まず、フセの状態になる



・・・あ、ここでもう無理か(爆)
momamadot 2010.08.18 15:25 | 編集
もう、べすに心を奪われまちた・・・
まだパピーなん?実はちょこのお散歩友達にセントちゃんがいてん。でも3年前に引っ越さはってん。彼女は60キロオーバーの娘やってん。で、べすにお顔がソックリ!なつかしーー!!
プールでは、ラブの本領発揮・・・クーたんはいやなんやね。
ちょこも一緒やで。無理せんでもよろしい。

ただここまで見てきて思ったのがみんなむっちゃスリムやんかーーー!!ちょこに似てるのは動きもぽっちゃりもべすちゃんやんかっ!

へこへこ・・・唯一ワタシだけです。訓練の先生いわく、一般的によく言われる優先順位じゃなく、「おかーたん大好き!!」のボディランゲージだそう。なので、重たいけどさせてます。だって、家族のだれにもしーひんもん。優越感♪
よそのわんこによくされてるでー。そんな時でも草たべてはるー。
ちょこのおかーたんdot 2010.08.18 22:09 | 編集
ワフはほんまにいいとこやったよ
何もかもが広くて気持ちよかったわ
時間かけていった甲斐があったっちゅ~もんやで

ドン母さんも楽しいこといっぱいあったみたいやん
いつも読み逃げやけど楽しませてもらってます
柔軟剤で洗濯するなんてほんま天然キャラやわ

べすちんは直球ど真ん中~って感じやろ
生で見てみ~もうたまらんで
この大きいからだとちょっととぼけた可愛い顔にメロメロになってしもた

私ラヴィのイモウトには当然のようにラブって思ってたけど
星一徹がちゃぶ台ひっくり返すように思いっきり既成概念ひっくリ返されたわ

ドン母さんも3ビキ目をお考えならセンバナも視野に入れてみて


こひっこdot 2010.08.19 21:29 | 編集
わんず見て追いかけて笑って
そんなんばっかりでろくに話してないよね
ほら?つるむコンビもいるし(汗)
mamaンの12枚も納得できるよ
でも・・・私は4日目に突入しそうな枚数
なんかガリや自分が写ってる写真もたくさんあってね

私たちも話す時間がないくらい楽しかったけど
当犬たちはもっと充実しててんやろうなって思う
行きの車中はまったく寝てなかったラヴィが帰りは爆睡してたもん
そんな姿見てるだけで幸せな気分になる
だから是非次回も!!ってことで楽しみにしてます

ガリは本栖湖が呼んでるって心の中で叫んでたと思うけど
今回は(次回も)わんずが主役やからね
我慢してもらうってことで・・・




こひっこdot 2010.08.19 21:52 | 編集
ワープしてへんで(汗)
とばさなって言ってたけど結局時系列に書いてる
そんな結構真面目な私です

momamaっちと知り合えてラヴィはもちろんやけど私もすごい行動範囲が広がったっていうか
いろんなご縁繋いでもらってる
一人じゃこんな楽しい思い出作れへんかったって感謝してるねんで
ほいほいついて行くしかできひん私やけどこれからも楽しいこといっぱいあるといいな

またフセの話題かいな
どんだけ引っ張るねん
フセであかんねやったら寝るに変えてみよか?
でも車中で散々「ラヴィ寝なあかんで」って言ってたもんな
これもあかんかっ




こひっこdot 2010.08.19 21:59 | 編集
べす べす べす~
ほんま可愛いやろ?
体重ラヴィの倍以上
たぶんちょこちゃんより重い(たぶんと違うな いや失敬)
生で見たらたまらんで
私真剣に次はセンバナって考えたもん

あっべすは11月生まれの1才9ケ月
で ラヴィと同級生やねん
クーたんも同級生(ラヴィと1週間違い)
花の同級生トリオやねん
誰が百恵ちゃんで淳子ちゃんか昌子ちゃんかは応相談ってことで・・・

たぶんべすとちょこちゃん気が合うと思うよ

ヘコヘコはおかーたん限定なんや
親愛のしるしなんやね
訓練の先生ってちょこちゃん訓練受けてるんや

その先生ラヴィにフセ教えてくれはるやろか?









こひっこdot 2010.08.19 22:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
