--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.16

夏休み~のお楽しみ

Category: ラヴィのこと
金曜日から土曜日へ日付が変わる頃
滋賀からやってきたもな家と一緒に東へ向けてラヴィ号出発

さかのぼること3時間ほど前から荷物を二階から降ろしたり
車に積み込んだりしてる様子に
おちおち寝てられないラヴィ(いつもならとっくに寝てるのに)

車に乗り込んでから早々に寝入るもなかと
対照的に眠たそうな顔しながら寝れないラヴィ

結局完徹状態で現地に到着

そこで落ち合ったのが去年のゴールデンウィークにちらっと出会ったanlay姉妹と新入りのクーたん

816-1


そして最愛のビートくんを4月に旅立たせたまさよさんと弟くん
メールのやり取りをしていて今回の旅行のことお話したら
遥々会いにきてくださった




去年会った時はラヴィは術後の運動制限中でanlay姉妹とは「フ~ン・・・」って感じですれ違った程度で
ほぼ初対面に近い状態

しっかりモノの姉妹にビビッてしまうんじゃないかと思ってたら

予想に反して
姉妹のヘコヘコ攻撃にも「ガウッ(止めて!!)」と毅然とした態度で接して
あのたくさんのラブの中でオドオドしてたラヴィからしたら
momamaっちやanlaymamaンも驚くぐらいの成長ぶり


816-2


「このコなかなかやるじゃない」って思ったかどうかはわかりませんが
その後は楽しそうに走り回ってた

でも成長してたのはそれだけじゃなく

なんとなく普段の様子(放浪癖や拾い食い癖など)がよく似てるlayたんと

816-3
仲良く逃走中

mamaンの「つるむんじゃない!!」のコマンド(?)にびびった「ワタシは戻るわ」って言うlayたんと別れ

ヒトリで逃走を続けるラヴィ

816-7

みんなの優し過ぎる視線がイタイ

816-4

楽しいのはわかるけど
ラヴィ ヒトリだけリアクションが違いすぎるで

816-5

816-6


富士ハーネスに移動して休憩してたら
ラヴィとそっくりな訓練犬が颯爽と歩いて横を通った

思わず「ラヴィと似てる~」と叫ぶ私に
周囲は「ちょっと顔が似てるだけやん 姿勢からして違う」(確かにラヴィは常になんか落ちてないかと下を見歩く)
とあっさり否定され・・・
すんなり納得した私

弟くんにリードを持ってもらって楽しそうなラヴィ

816-8

いつもの引っ張りもなく余裕で歩く弟くんに
三姉妹も持ってもらったら

816-9

これまた余裕~

816-10

悪乗りしてもなかも預けてみた
夢の(?)5頭引き

わんこたちが走り回って疲れてることを差し引いても
この手綱さばきは見事
って散々褒めて(?)強引に次の場所までお付き合いいただいた
この後も弟くん大活躍
ほんとついて来てもらってよかったよ・・・と皆が思った

816-11

まさよさんと話をしようにも強引にチェックインしようとするラヴィに阻まれる私



                 こんなドタバタな一日を
816-12
               空の上から笑って見てるビートくん


まだまだ続く・・・




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/555-7da156dc
トラックバック
コメント
いつも読み逃げでごめんなさい!久々にコメントを書いています。

天真爛漫なラヴィちゃんにいつか逢いたい!と思っていたのに加え、
もなちゃん、レイちゃん、アンジーちゃん、クーちゃん・・・
5ラブに囲まれるなんて夢のようでした。

こひっこさんともゆっくりお話が出来、みなさんも面白くて、
優しくて、本当に素敵な時間でした。
居心地が良すぎて、長いことお邪魔してしまいましたね・・・わたし。

また機会がありましたら、是非是非お逢いしたいです~。
本っ当に楽しかった~!!ありがとうございました!!!
弟もとても喜んでいました。
2人して、また犬と暮らしたいね、という言葉が出てしまいました。

続きの記事、楽しみにしています。
まさよdot 2010.08.17 13:35 | 編集
いや~「楽しかった!」 のひと言に尽きるな。
あっちゅーまに過ぎるってわかってるから
あんな夜中に出発したし、無駄にせんよーに一杯喋ったつもりやけど
それでも「もっと」って思ってしまってるー。こりゃキリないんやろな。

あの脱走は見事やったね♪
(行かへんかったモナカはもっと見事やけど)爆
何がおもろいってコッチ見ながら行くとこがラヴィらしい~
続き待ってるしお酒飲む前にUPしてや(笑)

↑まさよさーん!
その節はありがとうございました!
お菓子も頂いてしまって・・・ごちそうさまです☆
是非是非、またお会いしましょーね♪
momamadot 2010.08.17 18:08 | 編集
おかえり~♪
ニュースで散々渋滞の事やってたから大変やったんちゃうやろかと思ってたら大丈夫やってんね。
ワタシも行きたかったよーーー。
これから楽しいあんな事やこんな事のup楽しみにしてるで~!



ちょこのおかーたんdot 2010.08.17 23:13 | 編集
急な連絡に関わらずフットワーク軽くご参加いただきありがとうございました。

天真爛漫・・・いい言葉ですね(爆)
実情は見て頂いた通りのただのお転婆ムスメです

ロッキーも若い頃はいろんな武勇伝ありましたが(「ドライブインにある大きい鯉が泳いでる池に一目散に走って行って鯉と一緒に泳いだ」とか「ドライブインでベンチに座って食事中の見ず知らずの人の前にお座りしておねだりした」とか「散歩であんまり急ぎ過ぎて溝に落ちて唇切った」とか)記憶にしっかりと残ってるのはフリーにしてても脱走しないでずっと私のそばにいた晩年のロッキーです。
そう考えるとやんちゃなラヴィがどんな成長をするのか(しないのか)楽しみです。

色も年も性格も様々なラブだけど
みんな楽しい~って気持ちは一緒でしたね

そんな楽しそうなわんずと一緒の時間を過ごせたことで日常生活のストレスなんかが吹っ飛びました
おまけにその時間をまさよさんと共有できたこと
ビートくんとロッキーもそばにいてたような気がしますね
弟くんにもよろしくお伝えくださいね

たぶんしばらく続くと思います
こひっこdot 2010.08.18 12:52 | 編集
毎回のことやけど短すぎる・・・
道中も楽しいねんけどやっぱり自由に動き回れる時間が多い方が楽しいよね
次回のお出かけまでには自家用ジェットかどこでもドアを手に入れとくわ(爆)

うそやで  冗談やで 本気にせんとってや

せやけど1日目は長かったな
まだ朝の8時前とか
散々遊んだのにまだ11時前とか・・・
寝不足で時間の感覚鈍ってたんかな(汗)

もなかとラヴィもよう頑張って起きてたけど
私らも頑張ってたよな(車の中でうとうとしてたけど)
ぐっさんとガリは昼寝やら早寝してたけど・・
やっぱり出会ってる時間は1秒たりとも無駄にせーへんて言うおばちゃんしっかり者の考えなんやろな

ラヴィはきっとここで脱走してみんなを笑わさなあかんって関西犬として当たり前のことをしたんやわ
事前のラヴィとの打ち合わせで「キャンパーに乗り込むフリするからそこでちゃんとワタシを捕まえるフリしてや」ってラヴィに言われててん

はいはい 家庭犬の鑑のもなかにはかないません(棒読み)

>続き待ってるしお酒飲む前にUPしてや(笑)
昨日途中でギブしかけたけどこの言葉のお陰で頑張れた

こひっこdot 2010.08.18 13:02 | 編集
楽しかったで~
黒に茶にイエローがわらわらと
みんな性格違いすぎて見てたらもう爆笑やったよ
でもちょこちゃんがここに加わったらみんなの注目一人占めやったかも(爆)
動きのパターンからしたらべすと良く似てるわ(マジで)

そうそうラヴィは黒シマイにヘコヘコされて怒ったんやけど、ちょこたんはわんこにはヘコヘコせーへんの?
おかーたん一筋なんかな?

momamaっちは早々に簡潔にまとめて終わったけど
私はやっと1日目が終わったとこやし
「もう いつまでもしつこいな」って言われるまで書いてそうや

無視せんと読んだってな(泣)
こひっこdot 2010.08.18 13:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
