--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.08

思ってもない姿で・・・

昨日は名古屋で「免疫とワクチン接種」についてのセミナーに参加してきました
一緒にいったのはmomamaっちとJJ乳母さん
実家へ帰省途中のJJパパさんとJJ

会場近くのドッグカフェで一緒にランチ

「Jはいらないわよ」って言う乳母さんに
「Jのも注文したりや~」って外野からやいのやいの言って
めでたくJのご飯もやってきた

808-2

給仕担当のmomamaっちの手元と口元に集中してるJ
集中しながらきっとこんなこと思ってるはず

808-1

食べてはしゃべり
しゃべっては食べ
あっと言う間にセミナー開始の時間が迫って慌ててお店を出た一行

そうそう

泳ぐのが苦手やったJ
去年失礼な話やと思いながら「よかったらロッキーのライジャケ使ってもらませんか?」と言ったら
「ありがとう 喜んで」と言ってくださって
それから1年
Jの水練のお供として活躍してたロッキーのライジャケ
とうとう寿命が尽きたらしい

ラヴィには大きすぎて物置にしまったままになってたロッキーのライジャケ
使ってもらえただけでうれしくて
色は違ってもJにロッキーの姿を重ね合わせてた私

808-3

処分する前に私の手元に戻してくださった
こんな可愛いものに形を変えて・・・

内側とパイピング そして持ち手がライジャケの生地でできてます
そしてRockyのRの文字

うれしくてうれしくて泣けてしまった
これでどこにでも一緒に行けるね

出会ったことのないロッキーのことを思って一針一針縫ってくださった乳母さん

ありがとうございました







トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/550-861937fe
トラックバック
コメント
泣けたよなぁ。
乳母さんの優しい気持ちまで縫いこまれていて
それが伝わってきたよなぁ。
すごいスペシャルなポーチになってて、きっと入れる飴ちゃんもスペシャルに美味しくなるな♪

今回もセミナーにご一緒してくれてありがとう。
毎回驚きがあるお話で、また参加したいね。
「知ろう」という姿勢を忘れず、止まりかけの脳をフル回転させたら
老化防止にもなるかもね!
momamadot 2010.08.08 23:11 | 編集
JJ乳母さんってほんまに素敵な方やね。
使えなくなったライジャケを、こんな風に生き返らせてくれるなんて・・・
なんかジーンときました(T T)

「ワクチン接種と免疫」セミナー・・・・
いったいどんな話やったんやろ。興味あるわぁ。。
また色々教えてくださーぃ。

立秋は過ぎたけど、暑い日が続いてますね。
みなさん夏バテしてないかな?熱中症には気をつけてね。
AKIdot 2010.08.09 07:39 | 編集
素敵な贈り物だねぇ(涙
こうやって思い出の品を傍に置いておけるってすごく嬉しいものだよね。
JJ乳母さんて温かいヒトだなぁ。
ウワサでは超天然ぽくて面白そうなんだけど(笑)
お勉強会のお話し、聞きたーい。期待してるでー。

↓の半生ありんこ。想像しただけでトリハダ・・・!
それはいかないなぁ、今のところ。
アスファルトに張り付いたガムをこそぎ落とそうとはしたけど。
いやぁ。。。2歳ってこう?こうだっけ?
めちゃめちゃ黒姉妹がイイコに見えるわよっ!(爆
anlaymamadot 2010.08.09 10:53 | 編集
ほんまに思っても見なかったものが出てきて
思わず涙がでたよ

何にも入れんでもそばに置いてるだけで気持ちが落ち着くような気がする
自分で言うのもなんやけどロッキーは「私に一途」なコやってん

こっちこそセミナー一緒に参加してくれてありがとう
タイミングよすぎて笑ってしまったけど
いままで漠然と注射はどうよ?って思いながらじゃぁもうずっと受けないでいいんか?ってわからんかったことが「そうなんや」って納得できてよかった 

ほんまあの時間は学生の頃に戻ったように必死でメモとって頭が活性化されてるよな
ただ ひらがなばっかりやったり自分の書いた字が読まれへんて問題は残るけど

また一緒に行ってな



こひっこdot 2010.08.09 20:52 | 編集
ほんまに感激しました
ロッキーは泳ぎが得意でこのライジャケもなんで買ったのか記憶にないんやけど
たぶん「万が一」ってことを心配したんやと思う
コレ着てかっこよく泳いでるロッキーは「水難救助犬ですか?」って聞かれることもあって・・・
懐かしいなぁ

もう記憶の彼方にいってしまってて
でもなんかのきっかけで思い出すと胸がキュンとなることがたくさんあって
このライジャケのポーチもそんなものの一つになりそうです

セミナーの内容早く聞かないと忘れるで~(爆)
なんか9月に楽しみなことがあるような・・・
再会楽しみにしてます!!
そのときまでちゃんと内容覚えておくから








こひっこdot 2010.08.09 21:10 | 編集
そうそうライジャケを持ち歩くわけには行かないし
ロッキーのチェーンカラーは皐月のお守りになってるし
一時はロッキーの骨の中でハートの形になったのをロケットペンダントに入れて持ち歩いてたんやけど、気がついたら中の骨が粉々になったかですっかりなくなってて、きっとロッキーが「いつまでも泣いてたらあかんよ 前向いて歩いていかな」って無言で言ってるような気がしてそれ以来何も身につけてなかった

でもこの可愛いポーチならカバンに入れてどこでも連れて行けるよね
ロッキーも大目にみてくれるよね

乳母さんて自分で「私なんか何にもおもしろくないわよ」って言いはるんやけど
とんでもないぐらいおもしろい人やねん
ほんで私らがからかうと「感じ悪い」って怒りはるねんで

2歳やからかはわからんけど
確かにいろいろやってくれるよね
私が2歳体験するのmamaンより昔のことやねんから聞かれても・・・・

ガムはラヴィも同じことやってるよ

こりゃ クーたんとラヴィ二人っきりにしたら大変なことになるな

こひっこdot 2010.08.09 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
