--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.06

散歩の時間

Category: ラヴィのこと
毎日毎日暑い日が続いております

夕方散歩も午後6時過ぎても「ちょっとどうよ?」って感じです

なので6時30分ごろ出発

806-1

何かにせきたてられるように急ぎ足のラヴィ

途中
道の真ん中でひっくり返って虫の息の蝉発見
長い間土の中で過ごしてやっと地上に出たと思っても
1週間の短い命

せめてその最期が車に轢かれてとかじゃなくて
静かに短かった地上での生活を思い出しながら・・・の方がいいかと思い
草むらに動かしてあげようと思って手を伸ばしたら
私より先にラヴィが見つけてしまった
そして迷うことなく口の中へ!!
慌てて口の中から救出したものの
さっきより瀕死の状態の蝉

ラヴィの口に入れられるよりも
あのまま道の真ん中にいてた方が幸せやって
私のおせっかいを恨んでるかも・・・

ごめん 蝉

806-2

そんな私の沈んだ気持ちを気にすることなく
楽しそうに歩くラヴィ

806-3

浅い水路に入ったり

806-5

クンクンに余念がなかったり

806-6

806-7

いつの間にか空はこんな夕焼け

806-8

そして程なく薄暗くなってきた

806-9

ほら街灯がついたよ


暑さで散歩の時間を遅らせたら
帰りが薄暗くなってしまったよ

日が短くなってきてるね
散歩に出る時間が難しくなるね



トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/549-00177841
トラックバック
コメント
暦の上では立秋です・・・でも予報だとずーーーっと暑そう!
それでも夕方7時頃散歩に出たら、「あ~暗いな~日が
短くなってきた・・・。夕方じゃなく夜だな~」と感じました。
そして、「あ~だんだん寒くなって木枯らし吹いてお正月だ」
・・こんな妄想ばっかりだからあっという間に一年経っちゃう。

ラヴィちゃん、ほんとに色白の美人ちゃんなのに。
なんで生きたままの蝉を食べられるの?
その上・・・あなたのママはもっとすごいね。
お口の中から瀕死の状態の蝉を素手で取り出すなんて。
感想がまたすごいよ。「ごめん、蝉」って・・・・。
こひっこさん、大丈夫。
あの蝉は波乱万丈な人生を全うできて幸せだったでしょう。



ベルマサdot 2010.08.07 21:58 | 編集
口に手を入れて取り出すのができなくって 何匹のセミを今夏見送ったことか・・・
今年のテーマは
   『狩り』(°◇°;)
家の庭のプリペットにとまってる生きてるやつを生け捕って
よ~~~~~~く咀嚼してごっくん(汗)
あきまへん…取れません…

なのでこひっこちゃんはすごいな~★と。
素手でしょ、素手!
あたし軍手着用でも無理かも・・・
ラヴィはこれで『セミはダメ』って覚えた???
ドン母dot 2010.08.08 08:39 | 編集
ご無沙汰しちょりますぅ。えへ、理由知ってるでしょ?(笑)
いやーそろそろ通常営業に戻ろうかと思いまして。
あっという間に立秋だなんて、ホントにねぇ・・・

ラヴィたん、もうね、ラヴィたんの事、笑えないわー。
セミ?たんぱく質でいいんだよね、うん。
干からびたミミズならまだいいんだけど、少し生っぽいのいっちゃうの、クーさん(笑)
今度会ったら、クーと話しが合うかも~。


anlaymamadot 2010.08.08 21:16 | 編集
この前梅雨明けしたと思ったらもう立秋
日が短くなってきましたね
暑さが和らぐのを待ってたら帰りの時間が薄暗くなってしまう
困ったもんです
暗くなるとラヴィの拾い食いチェックが難しくなるんで私にとっては大変な問題なんですよ!!

でも・・・
木枯らしが吹く前に気持ちのいい秋が(今は~もう秋~♪→もういいって?)来るから木枯らしはちょっと飛躍し過ぎかも?

見た目は色白で可愛くて虫も殺さないって感じでしょ
でも蝉は食べるわ バッタも食べるわ ミミズの干物も食べるわ ウン○ン食べるわ 
とんでもない女子です

蝉の一生考えたらあんまりにも可愛そうになってね
つい・・・手を口の中に入れてしまったんです
まぁたいがいのものラヴィの口から掻き出してますから

波乱万丈の人生・・・
今頃手記でも書いてるでしょうか あの蝉






こひっこdot 2010.08.08 22:54 | 編集
蝉生け捕りするのって
たぶん間違いなくロビンちゃんやんな?
私の中ではドンちゃんはロッキーのイメージで優しいダンシで蝉なんて食べるコと違うって勝手に思ってるねんけど・・・

ラヴィはこの夏蝉デビューです
去年は見向きもしなかったのに・・・
バッタに干からびたミミズにウン○ン
道に落ちてる物はたとえ石であろうとも必ずチェックせずには通れない
困ったもんやわ

ラヴィがこれで「蝉はあかん」ってわかったかって?
とんでもない!!
蝉は結構イケルって覚えたみたいで
今日も蝉狙いで「狩人」と化して「あずさ2号」に乗って旅立ちそうな勢いやったわよ(泣)
また気苦労が一つ増えた・・・



こひっこdot 2010.08.08 23:06 | 編集
アニョハセヨ~
カムサハムニダ~

もうほんまに心配しててんから
理由聞いてずっこけたで
通常営業よろしく頼みますわ

クーたんもミミズいっちゃう派?
なんか親近感わくな
お誕生日も近いし
きっと仲良くミミズバイキングとかバッタ狩りとか蝉の踊り食いとかの話で意気投合すると思うよ
ラヴィの方がちょびっとお姉ちゃんやし偉そうに「あかん あかん そうじゃなくて・・・」とかって言いそう

ラヴィもこの前散歩しててなんか口に入れたと思ったら私に掻き出される前に自主的に吐き出したものがあって・・・
何かと思ったらミミズ それ半生でアリがいっぱいたかってるやつでした



こひっこdot 2010.08.08 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
