--
--.--



2010
08.04

憶えたこと 憶えられないこと

Category: ラヴィのこと
田んぼに水を入れる必要がなくなってきたこの頃
空の水路も結構あって
空振りになる確率アップ

804-1

それでもたんまり流れてるところもあって
そんな水路を見つけたら迷わず入る

思い返せば
去年水路の楽しさを皐月に教えてもらってひたすら歩いた

今年は水路に座ること寝転ぶことを憶えた
さらにバージョンアップして
横泳ぎもマスターした

前半のラッコみたいな泳ぎに注目!!







あんまりにも薄汚れたラヴィを見かねた勇己にシャンプーしてもらって



バスローブde引張りっ子



勇己がラヴィのことロッキーと呼んでます・・・
やっぱりロッキーの旅立ちを見送ってない勇己にとってはまだロッキーがいるように思えるのかな

ひと夏でどうやったら涼しくなるか勉強できたのに
相変わらず「フセ」はできない

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/547-f66414b5
トラックバック
コメント
いいな~。
水路の水って、そこそこきれいなの?
人間も一緒に入ったりはできないの?
ほんとは泳ぎたいけど、見た感じ「幅」が無理かと自己分析v-12
ラヴィちゃんの横泳ぎいいね~!
は~♪びばのんのv-48
って歌いながら泳いだりしてるんでしょ?

今は~もう秋~♪の歌は、なんかベビーカーの
中で子守唄で聞いたような・・・(は?わけわかめv-356

うちの息子は、よくベルと他の犬を比べるの。
「ベルは○○ができたけどポッキーはできないな~」って。
ポッキーをどうのこうのじゃなく、よっぽどベルが
好きだったんだなって思う。
ベルマサdot 2010.08.05 00:34 | 編集
ラヴィ、夏休みの宿題やで「フセ」
これできんと、どっこも連れてってもらえへんねんで!
おばちゃんの家にも【フセ出来ぬ犬の進入禁止】の看板立てるで!(爆)

ふぁ~気持ちええんやろ~な~うらやましい~な~
私もタプタプの肉揺らしながら入りたいな。
あ、皆で入ったら怖くない!でおばちゃん軍団も入る?
(通報されそうやな)笑

息子君が居るだけで賑やかで活気あるんちゃう?
ラヴィもこんなに遊んでもらえてうれひ~やろに。
あ、私もお客さんもたまに「もも・・・じゃなかったモナカ」って言うわ。。。



momamadot 2010.08.05 14:49 | 編集
お返事が遅くなってごめんなさい

この水路は昔昔に近くに川がなかったこの辺りの水田に水を流すために山の上から手作業で通した水路なんで、水は冷たくてきれいなんですよ

でも2ケ月近く流れてるのでやっぱり水路には苔がついてて身体をこすり付けるから汚れてしまうんです

皐月は一緒にはいるけど私はねぇ・・・

ベルマサさんがどんなにスレンダーな体型でも泳ぐのはちょっと無理かと思います はい

今は~もう秋~♪
ベビーカーで聞いてたと???
私は「おはよう700」の番組の中で小学生の頃はじめて聞きました(知ってる?「おはよう700」)

そうそううちの勇己も基準がロッキーなんで「ロッキーはこんなことできた」とか「ロッキーはこんなことしなかった」とかってよく言います
わんこに対する基準がロッキーなんやろうなって思います

それにロッキーは勇己がアメリカ留学中に旅立ったので本当にお別れしたって感覚がないんでしょうね
だって出発の時は本当に元気で誰もがロッキーがいなくなるなんて思ってなかったんですから・・・





こひっこdot 2010.08.06 22:47 | 編集
おばちゃんのことはちゃんと憶えてるで~
きれいで優しくて親切なおばちゃんやろ~(あれ?やっぱり忘れてる?)(爆)

宿題はおばちゃんに教えてもらうわ
なかなかできひんねん

フセ出来ぬ犬の進入禁止でも可愛い犬侵入可なんやろ?
ほんだらワタシ入れるし

おばちゃんも入っていいけど狭いで
大丈夫か?
なんかひっかからへん?ほんまに大丈夫?
大丈夫なんやったら一緒に横泳ぎして汚れよう
なっ?楽しいで
浮き輪持って来てもいいし

勇己にとってはちゃんとお別れもしてないし、わんこ=ロッキーなんやろなって思う
ラヴィが来て1年程で秋田に行ったし一緒に過ごしてる時間は短いからな

おばちゃんがももちゃんともなかを間違えるのは
ほら?年のせい忙し過ぎるからと違う?





こひっこdot 2010.08.06 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
