--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.30

文句はないです

Category: ラヴィのこと
今日も日の出とともに目が醒めたラヴィ

横で「フィ~ン」とか「フンフン」とか言いながら私の顔をたたく

うとうとしながら携帯で時間を確認して「もうちょっと寝るで」って言いながら
今日も朝一から肩凝ってるな~ またアレしてた?って思いながら再びうとうと・・・

そしたらラヴィが真剣な顔で私に
「おかーさんの歯軋りがうるさくて寝られへんかったわ」って言ってる夢を見た

そう・・・
私は最近すごい歯軋りをしてるらしい
小さい頃は寝言がうるさいって両親に言われ
中高年になった今は歯軋りがすごいってガリに言われてる
そのせいか朝起きた瞬間から肩が凝ってる

いったい何にストレスを感じてるのか?自分でもわからない

「人に迷惑かけるから申し訳ない」より「この肩凝りを何とかしたい」って真剣に悩んでます
何かいい解決方法ありませんか?

昨日散歩に行けなかったストレスを発散中のラヴィ

730-1

水路に入って

730-2

出て
また入って

730-3

また出て来て
草むらクンクンして・・・

エンドレスに繰り返すから

道にはこんな酔っ払いが歩いたみたいな足跡が

730-4

730-5

私の歩き方になんか文句あるん?って挑発的なラヴィの表情です

はいはい何も文句ありません

Comment:6  Trackback:0
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/544-cd116ef1
トラックバック
コメント
歯軋りって歯の噛み合わせが悪いとかやから
 ①歯医者さんで診てもらう
 ②総入れ歯にして寝る時ははずす

このどっちかしかないと思うで(爆)


最後の写真のラヴィは
「おかーさんはいつも酔っ払いみたいなもんやん」
って言うてるはず。
な?そう見えてきたやろ?(笑)
momamadot 2010.07.30 22:59 | 編集
歯ぎしりはいろんなとこに不調きたすからねぇ…
歯医者さんに行ってマウスピース作って貰うとか…どうかしら?

水路のお散歩、ほんと楽しんでるね-(*^。^*)誰も文句は言いませんよ-(笑)

↓のラー油、ほんと人気で品薄~うちも最後の一個Get♪
ちっちゃいと可愛さ&守ってあげたい度5割増でいいじゃん♪


さくらねぇ、2月に痙攣起こしたの。前日まで普通に過ごしてたのに。もうびっくり!でも1時間くらいしたら正常で…病院では様子見ましょうって。
それから5ヶ月何にもなく過ごしてたんだけど先週また痙攣起こして…今度はムービー撮って病院に行ったんだ。
2回共に痙攣起こす前に嘔吐してるからそれが引き金みたい。
テンカンか、脳腫瘍か判断する為に秋頃にMRI検査する予定。
麻酔かけるからその時は絶食出来るねっ!

長々と失礼しましたぁf^_^;
豆さくdot 2010.07.31 19:06 | 編集
こひっこちゃん、まくらをかえてみたら?
案外自分に合ってないまくらで寝てて、歯ぎしりしてる事があるねんて。実は実家の母がそうでした。
まくらってとっても大事で肩こり・頭痛の原因になったりもするそうです。
ところで毎日、異常に暑いです。体調崩さないようにお過ごし下さいね♪
ちょこのおかーたんdot 2010.08.01 11:31 | 編集
②はありえへんやろ~
①の「歯医者に行く」も行って歯を全部抜いてもらうとかやろ?

みてみ~豆さくさんの回答(爆)

確かにおかーさんはこんな歩き方になるときあるけど
それは夜限定やし

昼間はしっかりしてるで
でも何もないとこでつまずいたりしてるけど・・・


こひっこdot 2010.08.02 00:00 | 編集
マウスピースは私も考えてました
毎晩寝るときに「指咥えて寝たらきっと歯軋りしたら痛さで目が醒めるかな?」とかいろいろ考えながら寝るんですけど
最終的にには歯医者さんに行くしかないかなと思ってます

このラー油本当に美味しいですよね
豆さくさんも最後の一個をゲットしはったんや~
なんかすごい得した気になりませんでしたか?
私は思わず「グッフッフ~」って笑ってしまいました

さくらちゃん秋にMRI検査ですか・・・・
きっと最初に痙攣発作を起こした時はびっくりしはったでしょうね
お気持ち察します

どうぞ結果が問題ないように・・・と心から祈ってます

そうそうラヴィも股関節の検査の時にMRI検査したんですよ
寝てる間に終わるから大丈夫やでってさくらちゃんに伝えてってラヴィが言ってます

きっと豆さくさん気になって気になって仕方ないと思います
(私もロッキーの検査結果出るまで不安でした)
気持ちを吐き出すことで少しでも楽になるならどんどん聞きますのでメールででもコメントでもどうぞ・・・





こひっこdot 2010.08.02 00:13 | 編集
そういえば私朝までちゃんと枕あててることないかも?

いつの間にか枕からずり落ちてる・・・

「私にはあわへん」って無意識にどけてるんかな?
歯医者と枕真剣に考えなあかんな

ほんま毎日暑いなぁ
ラヴィは水路って言うクールダウンの場所があるけど
ちょこちゃんはやっぱり散歩の帰りは冷房の効いた「ヘイ タクシー!!」かな?

こひっこdot 2010.08.02 00:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
