--
--.--



2010
07.22

暑い

Category: ラヴィのこと
梅雨明けとともに暑さが半端じゃない

ラヴィは人間用(去年は皐月が使ってた)の保冷剤を入れて首を冷やすグッズを愛用中

722-0

これは昨日の散歩前の写真

今日は新たにこんなものを着て

722-1

722-2

本犬格好は気にしません
これで堂々と散歩に行きます

722-3

それでも水路に入る

722-4

だって6時30分(冬場なら真っ暗な時間)でこの太陽
水路に入りたくなるよね

でも・・・

水路に入るのはいいんやけど
もれなくついてくる蜘蛛の巣と蜘蛛の巣についてる小さい虫の死骸やゴミ

722-5

ラヴィも気色悪いみたいで
必死に取ろうとしてるけど
逆にリードが鼻に絡まって四面楚歌(?)

722-10

でも水路の魅力には勝てず

722-6

首巻きや服
それに虫除けのタグに名札
いろいろつけてるのに

帰りにはゴミまでつけて

722-7

家路につく

722-8

このラヴィのうれしそうな顔みたら
顔に蜘蛛の巣つけてようと
服が汚れようと
暑くても元気に散歩できれば まっいいか って思える


いろいろつけて帰る道
首から落ちた首巻きが草むらで悲しそう・・・

722-9

拾い上げてまだ冷たいそれに触れて

水で濡れてビチョビチョ
おまけに草やら虫やらいろんなものがついてる首巻きをつけようかと
真剣に悩んで理性が勝って踏みとどまった私です

この理性もいつまで保てるのか・・・








トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/538-aad8b017
トラックバック
コメント
チアリーダーみたいで可愛いわ(*^^*)
それにどれもニッコニコで楽しくってしゃーない!って顔。

ほんまタグやら色々つけて虫までつけて
ってかあのタグはノミ・ダニ予防で虫予防にはならへんねんな。

momamadot 2010.07.23 18:46 | 編集
ポンポン持ったら似合いそうやろ~
ラヴィは暑さあんまり感じひんのか散歩中もにっこにこやねん

このタグは結構いいで
ラヴィがつけてるのは死んだ虫やし
きっと生きてる虫には効き目ばっちりやと思う

あれからダニーついてへんし

やっぱしあのハーブ間違えてた(泣)
もなかにプレゼントしたお腹にいいハーブやったわ
これ以上お腹強くしてどうするねん?って思いながら今日もご飯にふりかけた~
こひっこdot 2010.07.23 21:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
