--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.16

やっと雨が上がった

Category: ラヴィのこと
朝からお天気~って思いながら出勤したら
どんどん黒い雲が広がってすごい雨が降ってきた

でも我が家(職場から車で15分弱)ではパラパラ降った程度

本当に局所的な雨でした

夕方の空はこんな感じ

716-1

重い雲の下には青空が広がってて

久しぶりにいっぱい歩きました

716-2

歩きながら何回も何回も私の顔を見上げて
「もっと歩く?」って聞いてるみたい

雨が降らないと困るけど降りすぎも困るよね~


久しぶりにいっぱい歩いてさぞやお疲れかと思ったら

716-3

ご飯を食べた後もバリケンに入らずに
クレヨンしんちゃんを背に

何やら真剣な顔

その理由は・・・

716-4

皐月がクレヨンしんちゃんを見ながらメロンを食べてるからでした

こんなに真ん前で見つめられても
「ラヴィ~しんちゃん見えへんやん」とは言っても
「ラヴィ メロンちょっとあげようか?」とは決して言わない

「大好物のメロンは決してあげない」と言うポリシーを持ってる皐月には
一口ももらえません

後でこっそり私に皮にかすかに残ってたのをもらったのでした










トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/534-76903b29
トラックバック
コメント
娘ちゃん、メロンが好きなのね?スイカよりも?(笑)
ちゅら松野もメロンが大好きでねぇ・・・
あれは遠い昔、学生の頃。
宮崎から上京していた友達んちに実家からメロンが送られてきてさ。
みんな集まってたから、みんなで食べようと切ってたわけ。
その切ってるそばから、どんどんどんどんつまみ食いしてくちゅら松野。
みんなの分がなくなるでしょ!!って怒った日が懐かしい・・・
いや、それぐらい彼女もメロンが好きって事で。

ラヴィ、スイカとメロン、どっちが好き?
anlaymamadot 2010.07.17 10:49 | 編集
ごめんね~すいかよりメロンが好きやって
ほら?お嬢様やから果物って言えばメロンやから・・・
スイカはどっちかって言うと野菜?(爆)

るみこちゃんとmamaンてそんな古く(?)からの友だちなん?
その頃からよく動くお口持ってたんやろね るみこちゃん(爆)
私はてっきりわんこ繋がりかと思ってたけど
学生時代からってことはもう20年ぐらい?
いや mamaン29歳らしいからまだ10年か・・・(汗)

でも皐月も切ってるそばから食べるタイプやな

ラヴィはメロンでもスイカでもきゅうりでもバッタでも
とにかく口に入れて怒られないもんやったらなんでも好き~

メールありがとう♪
参考にしますっ!!
こひっこdot 2010.07.17 22:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
