--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.14

すっきりした

Category: 未分類
今日はいきなりの長文ですが
どうか私がどうすっきりしたか読んでください

私は行政(市役所)の臨時職員で外部の施設で働きはじめて今年で5年目

去年の6月に市有地に民間が建てた複合施設に移転しました
規模が大きくなったので職員も5人に増えました

建物から少し離れた場所に職員駐車場があって原則そこに車を停めることになってます

ところが・・・
ここ何週間かみんな施設の駐車場に車を停めている

職員用の駐車場に停まってるのは私の車だけ

毎朝「おはようございます」の後
機械に駐車券を通して4時間無料になるスタンプを押す「ピピッ」て音が鳴ってる
(施設の駐車場は有料で利用者は駐車券にスタンプを押してもらうシステムになってる)

確かに雨が降ってる中駐車場から歩くのはイヤやけど
職員は職員駐車場に車を停めるってきまりやのに・・・って
朝一の「ピピッ」って音を聞くたび気が滅入ってしまってた

何度か本庁に言おうかって思いながら
それもできず悶々としてたら

今日本庁の所管から「職員の車が職員用駐車場ではなく施設の駐車場に停まってるのはどうしてか?!」って市民からの電話があったそう
(よくぞ言ってくださった)

「明日からはちゃんと職員用駐車場に停めるように」って上司からの注意が・・・
でもその上司が一番守ってないんですけどね

梅雨明け間近なラヴィ地方
私の気分も梅雨明け~って感じですっきりしました

夕方散歩は皐月も一緒

714-1

皐月が一緒やと
こんな風にふざけてしまうラヴィ

714-2

いつものように水路に入って

714-3

皐月を斜面に引き摺り降ろす

それにしても皐月のふくらはぎの筋肉すごいね~
水泳やめて7ケ月
まだまだ筋肉は落ちてないね

これならすぐに泳げるよ

714-4

草むらで足が汚れたから洗わなあかんとか言いながら
うれしそうに水路に入る皐月

714-5

714-8

今日もビチョビチョになって散歩を楽しんだラヴィでした











トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/532-c544d476
トラックバック
コメント
あるね~そういうの。
大きい病院の看護士の友人も「患者さん用に看護士が停めててどうかと思う」って憤ってた。
やっぱ何でも”自分ありき”じゃなく”お客様”ありきじゃないと。
それは商売でも公共でも一緒やんな。
そういう意識の低さがサービスにも表れるし。

ラヴィ~うっとーしい天気が続いてても楽しい散歩できてええやんか♪
もにゃかはやっと夕方散歩なら行けるか?って感じ。
momamadot 2010.07.15 16:18 | 編集
そうやんな~
自分ひとりぐらいいいかって思うその気持ちがまずあかんて思うねん
自分がそこに車を停めてることでもしかしたらお客さんが停められへんかもわからんってなんで考えられへんねやろって悲しかった

せやから昨日はほんまにすっきりしたわ

昨日の散歩は2日ぶりの散歩やった
せやけど歩いてる途中でやっぱり雨降ってきて途中で切り上げたよ
いつまでこんな不安定な天気が続くんかな
もな家地方もえらい警報出てたやん
ダイジョウブか?
こひっこdot 2010.07.15 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
