--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.12

悩めるラヴィ家?

Category: 家族のこと
昨日雨の中水に入って楽しかったラヴィですが

ウチにはもう一人水が大好きな女子がおりまして・・・

去年の年末の大会で一旦水泳から遠ざかった皐月ですが
半年以上離れてみて自分がどんなに水泳が好きなのか思い知らされたようで
「戻ろうか」・・・と只今大思案中
「楽しんで泳げば?」って言うと
「戻るからにはそんな甘い気持ちではあかん」と言い切る皐月
でも上を目指すしんどさも辛さもイヤと言うほどわかってるからこそ悩んでる

私があれこれ言っても決めるのは本人

どんな結論を出すのか見守るしかない

お母さんはいつでも皐月の応援団やからね・・・


そんな悩ましいラヴィ家に今日は久しぶりのキャラかーさんが遊びにきてくれた

712-1

キャラちゃんが旅立ってもうすぐ1年
一度一緒に散歩したことを憶えてるのか
かーさんの後にキャラがついてこないことが不思議なのか
何度も玄関の方を見てたラヴィ

でも私たちが昼のご飯を食べ始めると
キャラかーさんに釘付け

712-2

朝から買い物に付き合って
全然寝てないのに

こんな状況では寝れるはずもなく

712-4

キャラかーさんと私は子どものことで
あーでもない こーでもないと悩みは尽きず

結局愚痴って食べて
それでなんとなく気分すっきり

そうこうしてるうちに皐月が琴子と一緒に帰ってきて
遅いお昼ごはんを食べ始めると
今度はそっちに釘付け

712-3

712-5

琴子はやっぱり小学校からの仲良しで
今もずっとサッカーをしてる
その頑張ってる姿も皐月を水泳に戻るか?って悩ませてる一因で

皐月と琴子お互いに中学校の部活じゃないスポーツで頑張ってきた同士
お互いに刺激しあってきた仲

そんな琴子にも「泳ぎたいんやったら泳いだらいいやん」って言われてた

悩め~
いっぱい悩んで決めればいいやん







トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/531-80b108f8
トラックバック
コメント
悩め悩め~
自分のことで悩めるうちが花。
オトナになるにつれ違うことで悩まんとあかんから
悩んで悩んで苦しめ~ほんなら切り開ける!はず(笑)
でもさーやらへんかって後悔するくらいなら、やって後悔する方が良くない?
オバチャンはそう思う。うん。

うっわー喋って食べて喋ってを繰り返してる姿が目に浮かぶ(爆)
女はこういう時間がないとねっ♪
一緒に悲しみや喜びを語ってわかりあえるって素晴らしいな。

てか「琴子」って素敵な名前。
”琴子の夏”とかって映画になってもよさそうちゃう?
それに上から読んでも下から読んでも「ことこ」(爆)
momamadot 2010.07.13 16:04 | 編集
悩め悩め~
↑でmomama おばちゃん おねえさんが書いてることその通りだと おねえちゃん おばちゃんも思うよ
自分で「これが好き」って自信を持って言える事があるってことだけでも幸せな事だと思います。
>「戻るからにはそんな甘い気持ちではあかん」って言いきれる皐月ちゃんがまた素敵
悩んでる最中の皐月ちゃん自身にとっては茶化されてるみたいと思うかもしれないけど心から応援してるから。
たくさん悩んで自分で結論出してください。
こひっこさんが応援団なら私チアリーダーする!!
ミニスカートもはいちゃう!!
んで、ポンポン持って踊っちゃう!!

昨日「いいとも」に錦戸君出てたよ。
すぐ皐月ちゃんのこと思ったわ。
学校だし見れなかったよね~残念やね~、おばちゃんバッチシ見たよ。
チョコ母dot 2010.07.14 11:58 | 編集
そうそう、悩めるうちが花!なんかヘンな言い方だけど。
自分の夢の事で悩めるのは今だけだもんね。
ワタシからみたら羨ましいぐらいだよー。
悩む時間は絶対無駄にならないからしっかり悩んで答えを出そうなー。

昨日ジョーカー見たぞー。
杏ちゃん可愛いなぁ。背高いなぁ。
軽いにぃちゃんの錦戸君もなかなかいいわよ♪
あの微妙な微笑の山南さん、じゃなくて堺さんも素敵(笑)
anlaymamadot 2010.07.14 13:10 | 編集
ほんまに自分のことだけ悩めるなんて青春時代だけやもんな

ころころ気持ちが変わるねん
そんだけ水泳やってた時はしんどかったんやろうし、精神的にもきつかったんやろうなって思う

キャラかーさんとは(も)話があっちいったりこっちに戻ってきたり、それでも楽しい時間やったで

琴子のお姉ちゃんは風子(ふうこ)って言うねん
琴子と皐月 なんか古風な名前の二人やけど大股開いてゲームしてた(泣)
皐月が小学校入学して間がない頃に「今日は誰と友だちになったん?」って聞いたら「今日はことことちゃんと友だちになった」ってうれしそうに言ってた

こひっこdot 2010.07.14 20:06 | 編集
チョコ母さん
もうおばちゃんだとかおねえちゃんだとか消したり書いたり多すぎ~(爆)
みんな一まとめでおばちゃんじゃなくておねえちゃんですから~

ほんまに自分のことだけ考えてたらいい時代なんてあっと言う間やもんね
応援を背に受けて皐月は頑張ると思います

>こひっこさんが応援団なら私チアリーダーする!!
ミニスカートもはいちゃう!!
んで、ポンポン持って踊っちゃう!!

ほんまですね~
約束ですよ

こうなったら何が何でも皐月の水泳復帰を企まないと(爆)

昨日のいいともはちゃんと録画してあるんですって!!
すごい情報網で錦戸チェックしてますから・・・
こひっこdot 2010.07.14 20:18 | 編集
お誕生日おめでとう♪

かなり真剣に悩んでる様子でして・・・
泳ぐことは楽しいし、毎日泳ぐのも全然苦じゃない
でも戻るからにはそれなりの成績は残したいし
その為には犠牲にしないといけないものが沢山あるのもわかってる
だから迷うんやろうなって思う
でもそうやって真剣に悩むのも成長していく上で大事なことなんやろね

私も昨日見たよ~
杏ちゃん前の栄倉奈々の「泣かないと決めた日」(見てた?あの壮絶な社内いじめのドラマ)ではいじめ役やったけど
昨日のドラマではいい感じやった
一見チャイ錦戸くんも実は過去に暗い部分があるとかないとか・・・
堺さんのジャージも素敵やったし・・・
来週が楽しみや
こひっこdot 2010.07.14 20:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
