--
--.--



2010
07.10

まだまだお子ちゃま

Category: 家族のこと
先日職場で話題になったこと
「子ども(小学生)がポケモンの映画の前売り券を買ったらスイクン・エンテイ・ライコウ(ポケモン)のどれか一個がもらえて・・・(私には意味不明の話が続く)だから前売り券買ったわ」って話してた

それからしばらくして我が家での夕食時の皐月の言葉
皐月:「あんな~今度の土曜マコちゃんと映画見に行っていい?」
私:「いいよ~何の映画見に行くん?」(踊る大捜査線かな?それともちょっと大人のSEX AND CITYかな?)
皐月:「ポケモン~♪前売り券買ったらな・・・」(と先ほど職場で聞いた小学生の母の話と同じ内容を聞かされる)
私:「・・・」

今日そのポケモンの映画を見てなんか貰って(ゲームの中に)大喜びの皐月



はしゃいでる皐月とは対照的に困ってるラヴィ

710-1

寝たくても寝れない事情が・・・

ハウスに先客がいる模様
大きな足で進路をふさがれてる

710-2

710-3

どうにか入ったものの

710-4

寝ることすらできない

710-5

710-6

大きい図体して
まだまだ子どもやねんから

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/528-92843146
トラックバック
コメント
えぇっ!!ワタシも欲しいんですけど・・・
子供と一緒にガッツリ、ポケモンにはまって四六時中ポケモンゲットに燃えてたでー。長男も未だにやったりしてる。ポケモンは日本の文化です。
夕べはお子さま(18才3人と16才1人)を連れてトイストーリー3観てきました。16才以外みな号泣。
野球部の坊主とおばはんの泣いてる姿が16才には怖かったらしい・・・
ちょこのおかーたんdot 2010.07.11 15:03 | 編集
こんな年で図体は小さいけどまだまだお子ちゃまやねん(笑)

皐月ちゃんかわいぃ(*^^*)
若さでも可愛さでも負けてるけど足のクサさは勝ってるで!!
momamadot 2010.07.11 20:17 | 編集
えっ?おかーたんも欲しいのか?
若いのね

ポケモンがテレビで放送されたのが確か勇己が小学校の低学年の頃
途中放映中止があって「いつになったらポケモンまたやるん?」って涙目で聞いてた可愛い顔が懐かしい
その頃はポケモンいえるかな?の歌一緒に歌ってたな~

トイストーリ3はやっぱり泣けるんや?
勇己はミニカー・ウルトラマン・機関車トーマスが大好きで今でも置いてるけど、処分しようか悩んでるねん
きっとトイストーリー3見たら置いておこうって思うんやろな

感受性豊かな坊主頭はイカシテルで~
おばちゃんは好きやで
もちろん横で泣いてるおばはん(?)も好きやで

こひっこdot 2010.07.11 21:51 | 編集
昨日は皐月のポケモンを笑い話にしたけど
大人びて親から離れて行ってしまうよりこうやって子どもみたいな部分残ってるのを見ると安心するって言うか「可愛いな~」って思ってしまうねん

いつかは離れていくんやもん
急がなくてもいいやんな

momamaっちもお子ちゃまな部分残して大人になってるなんて素敵なことやん
ほら?リングのケーキどこから切っていいか悩むあたりおちゃめやって思うし・・・

皐月の足がほんまにクサイかどうかは知らんけど
私は一日終わる頃自分の足「クサイ」って思うで
あっもしかして加齢臭ってヤツか?
こひっこdot 2010.07.11 22:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
