--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.06

心のこもった贈り物

Category: ラヴィのこと
この前のセミナーで絶食の大切さを学んだ私
日曜日に朝ごはん抜きを決行したら
昼過ぎに台所のゴミ箱の中からお肉が包まれていたラップを出して
ゴックンしてしまったラヴィ
今日めでたくウンタンから出てきました

絶食の日には細心の注意が必要やとラヴィから学んだ私


そして・・・
関ジャニの錦戸亮くんの大ファンの皐月
今日の特番に「錦戸クン出るかな~」と待ってたものの
出てくる気配がないと判断してお風呂に入った
その途端テレビに映し出された錦戸クン
「あ~あ 錦戸クンや」ってお風呂に向かって叫んだら
ビショビショのまま裸でお風呂場から走ってきた皐月
そのままテレビの前で仁王立ち

お風呂に入った皐月に「錦戸クン」と叫ぶと大変なことになると皐月から学んだ私

アラフィフにしてムスメたちからまだまだ学ぶことはある


今日心のこもった贈り物が届いた我が家
以前にブログに書かせていただいたこのコから

中から漂ってくるいい匂いに俄然やる気のラヴィ

おかーさんカッターなんて必要ないで
ワタシが開けるから・・・

706-1

その言葉通り

706-2

706-3

706-4

706-5

706-6

706-7

706-8

706-9

ラヴィが頑張ってヒトリで箱を開けました

706-10

中から出てきたのは
ラヴィが大好きなパイナップル

706-11

早速いただきました
「あれ?少ないやん」って思ったそこのあなた

すでに切ってる時から「ちょうだい」攻撃でずいぶん食べたってことはわかりますよね

706-12

パイナップルを見つめて「待て」のラヴィ

706-14

この後私の「いいよ」の一言で
あっという間になくなりました

706-13

出番を失って悲しそうなカッター


可愛いあのコが旅立って3ケ月
まだまだ涙することがあるでしょう

でも今頃ロッキーと並んで私たちが泣いたり笑ったりする姿を見てますよ
それにね・・・
虹の橋を渡ったコたちは
はじめましてのコでもみんな仲良し
きっと楽しく暮らしてますから
ヒトリぼっちじゃないよ

だから安心してね

そして・・・ありがとう










トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/525-3f4f1aae
トラックバック
コメント
錦戸くんのファンなんだー。
わたし佐藤浩一好きー。渋い?聞いてないって?

ラヴィ、すごいなー。ラヴィ家にカッター必要ないね。
やりきった感、ありありのラヴィの顔が。。(笑)
国産パイナポーでしょー?うまそー。
そりゃ「はよヨシって言ってや!」ってなるわ。
まるでまだ一度もクチにしてないのよ、って態度でね(爆
anlaymamadot 2010.07.07 07:53 | 編集
絶食って大事なん?知らんかった~!
体にいいことはどんどん取り入れたいと思ってるけど
食い意地王のノエルには・・きっと無理だろうな~。
それこそその辺の食べ物じゃないものまで食べてしまいそう。

うちも上手にダンボール解体してくれるよ。
ちょっと前までは解体したダンボールもむしゃむしゃ食べてしまう子やったけど、
最近ようやくダンボールは食べ物じゃないって分かったみたいで、とっても役に立ってくれています。
うちもパイナップルが大好き♪ パイナップルの時はいつも以上のヨダレが・・・。
AKIdot 2010.07.07 10:52 | 編集
やらかしてくれるなーラヴィ蔵。
いくらお腹が減ってもそんなことしたらあかへん!
詰まったらどーすんの!!

一日一回食にせにゃと思いつつ出来てへんわー。
ってか月に一回絶食の日を作らへん?
・・・あ、これ今度のBlogネタにしよ~♪

錦戸君って色黒のツルッとした顔の?(表現がおばはんや・・・涙)
確かにハンサムやな~
でもやっぱ私は平井堅(*^^*)
で、やっぱ皐月ちゃんスッポンポン?丸見え?キャー!

ラヴィ蔵、ご苦労☆
1・・・2・・・3・・・えーっと6個入り?
ほなモナカに1個、私に1個?(やた♪)

見送らはって3カ月か・・・まだまだ悲しいし寂しいね。
でもお空のワンコは大好きな家族の悲しんでる顔を見るのが一番ツライと思うから
泣いた後は笑っていきましょーねー(^^)
momamadot 2010.07.07 13:44 | 編集
人と人の出会いって不思議だと感じることの多い私ですが
人と犬の出会いやそこから広がる人との出会いもまた
そう感じるようになりました~。
不思議なつながりのお話ですね~。

ラヴィちゃんは箱を開けることに
一生懸命の様子ですけどね~笑
その一生懸命さがたまりませんよ~

で、私も錦戸くん好きです♪
お風呂から飛び出すほどではないですが~5836

ガーリックオイルバールの情報ありがとうございます!
調べてみます★
ミルグルdot 2010.07.07 17:07 | 編集
ラヴィのおばちゃん、京都にひとつ送ってください。
                
             ちょこより

             


ちょこのおかーたんdot 2010.07.07 22:15 | 編集
mamaンは佐藤浩一がお好きなんや?
あのお父さんが三国連太郎の?
私はね 竹之内豊が好き(聞いてない?)

これから届いた荷物はラヴィに開けてもらおうと決めたけど
きっと中身が食品に限定されるような気がするねん
じゃぁその時は私が歯で開ければいいか?

国産のやで~
もう甘さでむせ返るぐらいの美味しさ
ラヴィも食べた後むせてた(爆)

確かに・・・
国産のは初体験かも(イヤ~ン)



こひっこdot 2010.07.07 22:26 | 編集
いやだわ ファンやのに名前間違えた
竹野内でした
こひっこdot 2010.07.07 22:27 | 編集
絶食は必要やねんて
血糖値を下げるホルモンはインュリン1種類しかないやろ?
でも上げるためのホルモンは10種類あるねんて
それは今みたいにちゃんとご飯が食べれなかった昔、人間もわんこも血糖値が下がってしまうことがあってもそれを補うために血糖値を上げる必要があったからやねんて
だからもし体調が悪くなってご飯が食べれない日が続いても野生の本能でちゃんと血糖値を上げるホルモンが分泌されて身体を維持するようにできてるらしい
そやけど今みたいにちゃんとご飯を食べる習慣ができてしまうとせっかくの10種類のホルモンも働きが鈍ってしまうから、こうやって絶食の日を作ってホルモンを出すようにしたほうがいいねんて

私もラヴィに絶食するのはすごい勇気がいったから出かける予定がある日にバタバタ~ってやってみた
それでもこんな有様やし・・・
かなりの覚悟と監視体制が必要やってわかった

ノエルちゃんもダンボール開ける手伝いしてくれるんや
あっラヴィは中に食べ物入ってる時限定やと思うけど・・・




こひっこdot 2010.07.07 22:39 | 編集
絶食はかなりの覚悟と監視体制が必要やってわかった
股関節の検診に行く時は絶食やねんけど
もう1年に1回でいいしな~

そうしよ絶食の日一緒にしよ
一人でやろうって思ってもついつい忘れたフリしそうやもん

ラップすごい圧縮されて出てきたわ
4日程ウンタンほぐしてラップ捜す日やった
でてきてよかったわ
もなかも気をつけて(ってそんな心配ないか)

平井堅あれから地元で見てないわ
いつでもmomamaっちのこと紹介できるようにブロマイド持ち歩いてるのに~

皐月はもちろん生まれたまんまの姿やで
こっちが恥ずかしいっちゅーねん

私足し算も引き算もできひんからパイナップルの計算わからへん   Byラヴィ

きっと笑って思い出話できるようになってくれるって信じてる
そのコとロッキーが繋いでくれたすごい縁を大事にしたいなって思ってる





こひっこdot 2010.07.07 22:49 | 編集
ほんと不思議な縁です

実は私のブログにリンクさせてもらってる「everydey★kemekero+b」ってブログの方も偶然あるブログから繋がったご縁なんです
10年ほど前に信州のペンションで同じ日に宿泊して今は亡きロッキーが一目惚れしたケメルちゃんの飼い主さんのブログで
珍しいケメルって名前を見つけてコメント入れたらまさしくその時のケメルちゃんでした
もうこのときは鳥肌が立ちました

よくないこともあったりするネット社会ですけど、このときは本当に感謝でした

ほら?こうやってミルグルさんと私が繋がれたのもネットのお陰ですもんね

ミルグルさんも錦戸クンのファンですか?
じゃぁ来週からのドラマ見ないとね
私は必然的にいや強制的に見さされますが・・・

ガーリック・・・はラヴィの仲良しのもなかからのお勧めです





こひっこdot 2010.07.07 23:02 | 編集
ちょこちゃんが食べに来てください
早くこないとなくなってしまうと思います

              おばちゃんより
こひっこdot 2010.07.07 23:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
