--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.04

Shoo!TAGと爪きり

Category: ラヴィのこと
今日のタイトルの一つ目

この前ラヴィの身体から落ちた巨大ダニーに驚いた私
色白ラヴィにダニーがついてもすぐに見つけられると思ってた私はかなりのショック

毎日スプレーをして散歩に出かけるもののすぐに水路に入ってしまうラヴィにはあまり効果がなようで
こりゃ フロントラインのお世話にならなあかんかと思いながら
出かけたセミナーで耳にした物がコレ

704-1

Shoo!TAGなるもの
3次元の電磁気周が埋め込まれた(意味はよくわかりません)マグネットテープが
ペット自身の電磁場を使って害虫へのバリアを作り出す
らしい

使い方は簡単
これを身体の方にマグネットを向けてカラーにつけるだけ(水濡れOK)

704-2

こんな感じ

効果のほどはまだわかりませんが
しばらくこれで様子をみようと思います



そして二つ目のタイトルの爪切り

先代犬のロッキーは普段の狼爪以外は爪切りする必要がなかったのに
ラヴィは歩き方のせいか体重が軽いせいか
どの爪も爪切りが必要です

昨日爪切りをしたラヴィ

704-4

毎朝私の顔や腕を前足でちょいちょいとたたいて起こすラヴィ(だいたい5時ぐらい)

切りたての爪でちょいちょいされた私の腕は・・・

704-3

こんなヒドイことに・・・









トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/523-329fd140
トラックバック
コメント
タグ届いたんや~
私もポチしようと思ってたのにできてへん(汗)
ちょいと高いけど思い切るわ!

ミミズ腫れひどいな~(爆)ちごた(涙)や。
その腫れっぷりにも驚いたけどラヴィの爪が色んな色やっちゅーのにもおろろいた!
鼻も黒からピンクになるし・・・不思議やな。

momamadot 2010.07.05 19:43 | 編集
まだ効果のほどはわからんけど
なんとなく効きそうな気がする

ちょっとお値段高めやけどフロントラインを毎月使うこと思ったらお得やし、身体に負担がないならそれが一番大事やもんな

はよポチし~や~

爆ちゃうやろ~
ヒリヒリするしほんまかわいそうな腕(足と違うで)やねんから

爪の色はこのほかに黒もあるんやで
黒ラブって鼻も爪も黒一色やけど
イエローって鼻の色も変わるし爪もいろんな色やしおもしろいなって思う
それに毛の色だって濃い目のコや白に近いコやいろいろやし・・・






こひっこdot 2010.07.05 21:18 | 編集
ついについに!!

いつかドッグランで聞いたことがあるかも…
と言っていたのとは全く別ものでしたよ~

Shoo!TAGの効果に期待したいですね~e-69
可愛いかわいいラヴィちゃんを憎いダニから守って下さい!!
にしても電磁波ってスゴいんですね~

ウチのラヴィには…
首に付けるには大きい気がして
もうしばらくレニームとオレンジスプレーで
頑張ってることにしましたe-68

貴重な情報ありがとうございました~☆
ミルグルdot 2010.07.06 14:01 | 編集
Shoo!TAGの仕組みはまったく理解できてませんが
効果があるならそれが一番

大きさは3センチぐらいです
でもラヴィちゃんには大きいかな~

なんかねガーリックオイルバールってのもいいらしいですよ
一度調べてみてください

こひっこdot 2010.07.06 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
