--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.02

寝返るラヴィ

Category: ラヴィのこと
水路に入って毎日濡れてるラヴィですが
皐月に「今日も水路入ってきたん?」って呆れ顔で言われるのがしゃくにさわるので
「急に下から雨が降ってきて濡れてしもた」って言うのが最近の私の口癖

それが今日
珍しく皐月が散歩に行ってくれた夕方散歩で
上から本物の大粒の雨が降ってきた

びしょぬれになったフタリには悪いですが
何か「よっしゃ~」と思ってしまった私です

だって
若いフタリが雨に濡れて走ってたら「青春~♪」って感じですけど
中年の私やったらなんか「哀れ・・・」ですもん

702-1

皐月~今日はおかーさんの怨念にやられてしもたなって
妙に親密な様子のフタリ


まぁそんなヒドイこと言わんと
ほら ご飯できたよ

この一言で我に返ったラヴィ
すぐに私の(ご飯の)側までやってきて
「おかーさんの怨念とか・・・」って言ったのは皐月やから
ワタシはそんなこと思ってないで
って寝返る

702-2

今日の晩ご飯は鶏の砂肝と
ゴーヤとにんじんとセロリ

702-3

目元はキリッと引き締まってますが
口元は・・・・

702-4

外の夕立は上がったのに
家の中は洪水です











トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/522-4b3e92a2
トラックバック
コメント
「うまいこと〆られたわ~」って自分でホレボレしてたやろ?(爆)

皐月ちゃんとラヴィやと雨でも爽やか~な感じで
若さと雫が光ながら飛び散って絵になるけど
こひっこちゃんやと・・・うぅっ(涙)

こういう仲良しの写真見ると皐月ちゃんが結婚する時はラヴィが何歳やろ~とか
一緒に結婚式出られたら、ヤンチャして白いウェディングドレスを汚したり
キレイな花を食べたりして大笑いな式になったりして・・・なんてウルウルしたり。

今日もひどい雨やね。。。

momamadot 2010.07.03 16:44 | 編集
はいほ~ またまたお久しv-291
やっぱりこないだの地元新聞はコヒッコちゃんやったんやな
私の目は狂ってなかったわ なんも変わってなくてなんか
ほんわか安心したというか・・・うれしかったよv-290

あいかわらずラヴィちゃんのご飯は人間が食べてもうまそうや~v-414
ゆりあdot 2010.07.04 17:18 | 編集
そうやねん そうやねん
どうやって締めくくろうかと思ってたらうまい具合にひらめいてさぁ
自分ながら「ええわ~」って思った
例えるなら鍋の〆の雑炊がええ味で決まった!!みたいな

私が雨に濡れたらファンデが溶けた肌色やマスカラが流れた黒やらのしずくが飛び散ってきちゃないもんな

皐月の結婚式にラヴィも出席できたらほんまにおもしろいやろな
その時はmomamaっちもぐっさんももなかも出席してや~
あっお祝いは3ニン出席で計算してや~~(爆)





こひっこdot 2010.07.04 21:56 | 編集
久しぶり~
元気そうでよかった

そうやであれは私やで
変わってない?
ほんまにぃ?(うれしいやん)
生で見たらずいぶんシワもシミも増えたし
「ゲゲッ」って思うかもよ

でもしょうがないよね
アラフィフやもん!!
シワもシミも全部受け入れて上手に年重ねていかななっ

この砂肝おつとめ品やねん(汗)



こひっこdot 2010.07.04 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
