--
--.--



2010
06.27

雨上がりの日曜に

Category: ラヴィのこと
やっと雨が上がった日曜日
雨上がり特有のジメジメした暑さの中
ガリも一緒に夕方の散歩へ

627-1
お姉さん 頭に何かついてますよ

いつもの公園へ
下の公園はウン○ンが落ちてたり雑草が生えてきてるので
上のグラウンドで遊ぶことにした

627-2

久しぶりのフリーに大喜びのラヴィ

627-3

うれしすぎて飛んでます

627-4

飛びます 飛びます

627-6

627-7

627-5

627-8

走りまわった後は
ゴロスリも忘れずに・・・

この公園に着くまでにすでに水を歩いてきたラヴィが
赤土のグラウンドで休憩したら

言うまでもなくドロドロ・・・

627-9

なので水路に入ってもらって
汚れを落としてもらいました

水路できれいさっぱり出てきたラヴィ

627-12

あれ?頭に何か乗っかってるで

627-13


ラヴィが大好きなカエルさんでした

ラヴィが気がついて自分の頭を食べる前に
そっと逃げてもらいました







トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/518-e739792c
トラックバック
コメント
ほんっと嬉しそうなラヴィちゃん
目がキラキラしてますね~

ついまたもや憎々しいダニのやつ…
かと思ったらカエルちゃんだっだので一安心e-69
アマガエルならかわいいとさえ思えてしまうくらい平気です。

ダニ、ノミ対策…
フロントラインはやっぱり必要ですかね~??
ん~悩みます…
ミルグルdot 2010.06.28 12:38 | 編集
この日の湿度ハンパなかったよな???
もぅ一日ジットりして、せっかくの眉毛も数時間で流れ落ちる勢いで…笑
なもんでラヴィ雨上がりで走る→でも暑ぅ~~~~い
→水場にIN…は当然の方程式で こひっこちゃんも想定内っ!
がしかしカエルくんONは想定外やん(笑)

めっちゃ絵になっとる!
がしかし、発見したら食べちゃうかしら???
うちも過去(ロビが)食べたので ありえるのか~…v-356
ドン母dot 2010.06.29 06:58 | 編集
カエル可愛いんですけど
ラヴィは食べようとするんですよ
アマガエルなら問題ないかも知れませんが
毒性のある(ヒキガエル?とか)カエルもいるので
カエル全般禁止です

土曜日にセミナーに参加して耳寄りな情報をゲットしましたよ
SHOO TAGってやつ
ネットで検索してみてください
何て説明したらいいのか??ですけど無害でカラーにぶら下げるだけでノミやダニを寄せ付けない優れものらしいですよ
私もポチしました
いいお値段ですがフロントラインを夏中処方してもらうのに比べたら案外お値打ちかも?(あっデカラヴィ体重が基準ですが)



こひっこdot 2010.06.29 21:17 | 編集
100歩譲って暑いのは我慢できてもこのジメジメはもうどうにかしてって感じやね

散歩の楽しみはもちろん水路にINやわ
もう他の事は考えてないね
お陰で最近拾い食いは激減やもん

水路にINは想定内やけどカエルのおまけはほんま想定外
アンタ(カエルのこと)このコの頭に乗るなんて自殺行為やで・・・って思った

ロビちゃん食べたことあるんや?
平気やったんやんな・・・
アマガエルは問題ないんやね?
やっぱ踊り食い?




こひっこdot 2010.06.29 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
