--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.26

腹いっぱい

Category: ラヴィのこと
いつもはラヴィと一緒に歩く道を
今日は一人で雨の中駅まで歩いた

626-1

電車に乗ってお出かけ
でも遊びに行くんじゃありません

ラヴィのため勉強しに行くんです・・・

そんな朝
出かけるためにバタバタしてる私が目にしたショック~なモノ

そいつは
私が鞄を取りに上がった二階の廊下をゲップしながら歩いてた

626-2

腹パンパンになって自然に落ちたであろうダニー

可愛い可愛い私のラヴィの生き血をたらふく吸ってこんなに膨れやがって!!!

スプレーをふって散歩に出かけてもすぐに水路に入ってるようじゃ
効き目はないやろうとはわかってたけど

626-3

↑こんな風に・・・
水路+雑草やもんな

でも色白をいいことにすぐに見つけられると思ってた

何処についてたかは不明
でも
昨日耳の付け根をシャッシャ~って掻いてたな~

やっぱりフロントラインは必要かな
っと悩んだ一日でした






トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/517-33b156f7
トラックバック
コメント
憎きダニのやつめっ!ラヴィにも食らいついておったか!
そうなのよねぇ。。。悩むよねぇ。。。
でも痒みがひどくなるのもかわいそうやし
違うやっかいな病気になるのもかわいそうやし
フロントライン・・・毎月はやらんでええけどたまーには必要なのかも?うーん。
スプレーもラヴィのように水路めぐりするなら効果ないし
それに香りがちょっと・・・じゃない?
うちはもな父が「この匂いムリ」ってことで使用中止したからなー。

で?ダニはどうしたん?佃煮?フライ?
momamadot 2010.06.27 13:45 | 編集
私もショックですe-259
レニームとオレンジスプレーの2本立てで
頑張ってますが…
ナヤマシイですね~はぁ…
ミルグルdot 2010.06.27 21:43 | 編集
ほんまmomamaっちに現物見てもらいたかったわ(爆)

シャンプーはまだいっぱい残ってるけどニームのスプレーは残り少なくなったから違うメーカーの買ったのに
やっぱり防ぎきれへんのかな・・・

スプレーとフロントラインを上手に組み合わせて使わなあかんのかな~

そうやねん ダニーが食い付くだけやったらいいけどバべしア症とか怖いしなぁ

考えなあかんな
白いから見つけやすいって油断してた

ダニーは刺身にしたで(爆)




こひっこdot 2010.06.27 22:05 | 編集
今日わかったんですが
ダニーが食いついてたのは首の下辺りの毛が密集してる部分(ブツっとふくれてました)
ラブはアンダーコートが多いのでダニーはそこら辺にはつかないと思ってました

きっと毛をかき分けかき分け進んでいったんでしょうね
根性あると思います
憎たらしいダニーながらやるなって感じです

ダニーによって発症することもあるバべしア症はひどい場合は生命にもかかわるので(フィラリアも同じですが)スプレーで防ぎきれないならフロントラインも使わないといけないかなぁと私も思案中です
こひっこdot 2010.06.27 22:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
