--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.21

ラヴィ毛

Category: ラヴィのこと
今日の朝パソコンのメールチェックしてたら
「ユーチューブサービス  ○○○○さんからのメッセージが届いています」ってもんが届いてた
開けてみると・・・・

Your videos are awesome!

Hey!

I just saw your video and I gotta say it was really well done. I enjoyed it lots but one thing I noticed was that it had hardly any views at all, which really sucks because it's the type of video that should be on the front page instead of the garbage that they feature daily on there right now, lol!

But the reason I decided to contact you was because I actually had the same problem when I first started producing content within the YouTube community.

・・・・(言葉なし)

とりあえず読んでみようとしたものの「awesome」ですでにつまずく私(早すぎる?)
早速イヤになったけど
でも何て書いてあるのかは知りたい
ってことでこのメールを勇己に転送して訳してもらった

以下 勇己訳

あんたのビデオすげー!!
今さっきあなたの動画を見ました。すばらしいといわざるをえない!すごいよかったんだけど一つ気づいたのがこの動画の再生回数がほとんどないことです。僕としてはとても残念だ、なぜならこういうビデオこそ今youtubeのトップページにあるつまらない動画の代わりにトップページにのるべきだ!!
そして僕があなたに連絡を取ろうと思った理由は僕も実は昔同じ問題に直面したからなんだ

で再生回数をあげるための方法が載ってるサイトを教えてくれてたらしい
(そこも訳そうか?って勇己の親切は遠慮した)

私そんなつもりでユーチューブにアップしてるんじゃないし
ブログに載せたいだけやし
ただわんこが水路走ってるだけやし

そんな褒めてもらうようなモンじゃない

二人でこれはイタズラか?ってメールで議論したけど
答えはでない

でもせっかくやし返事しとけばって言うから
「ありがとうございます。参考にします。」って訳してって送ったら
返ってきたのが

Thank you for watching my video!!
I was really glad that you enjoyed it.

And thank you for offer but i actually really do not care about how many people watch my video. and the direction that is in the web page you gave me was written in English, so it is kinda difficult for me to follow it because im not really good at it.

I just want to share my video with my friends.
I keep uploading my video, so if you like my video, please keep watching!!

Thank you again!!

これも途中から意味がわからなくなってきたけど
このまま送信しておいた

どこの誰かもわからん人に・・・


こんな感じの一日が始まったラヴィ家

一旦は落ち着いてたラヴィの抜け毛が最近またすごいことに・・・

なので掃除前にブラッシング

621-1

ロッキーはアゴの下や耳の付け根の抜け毛がひどかったけど
ラヴィはどちらかと言うと身体の下(しも)の方の抜け毛が多い

あっ 量がわからない?

621-2

尻毛と尻尾毛束ねて乗せるとこんな感じ


毛と言えば・・・

ここ1ケ月ほど
右の耳に何かが入ってる感じがしてた私
例えるなら水が入ってるような・・・
私が首を振ったり耳の付け根を押したりすると
間違いなく中で動いてる
でも虫のように自主的に動くんではない
いくら耳掻きで取ろうと思っても無理で・・
取れないってことは

「もしかして 耳毛(耳の穴から毛が生えてるやつ)が生えてきてる?」ってかなり不安を感じてた
一番信頼できるおばーちゃん(私の母)に見てもらおうかって思っても「老眼やからわからへん」って言われるやろうし
皐月に至ってはちらっと見て「何もない」で終わるやろうし
だからってガリに「耳見て~」とは今更この年で言うのはちょっと・・・
もう耳鼻科に行くしかないかってぐらいに真剣に困ってた

それが 今日ついに出てきた!!!

出てきたそれは予想だにしてなかった



621-11

耳毛ならぬラヴィ毛でした

恐るべしラヴィ毛!!!





トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/511-dec9a001
トラックバック
コメント
やはり笑ってしまい
ラヴィちゃんに魅せられていく感じですe-272
ウチのラヴィが一緒にいたら、ラヴィちゃんの後を喜んでついて行ったような気がして…恐ろしいような、見てみたいような~笑

このメールもスゴいですね~
メールで思いを伝えようとするアグレッシブさに驚くと言うかなんと言いますか。
でもさすが私を虜にするラヴィちゃん
世界進出もすぐそこですねぇ~e-420
ミルグルdot 2010.06.21 22:04 | 編集
一月も入ってたん!!びっくりやん。
でもどんな拍子に入り込んだんやろね・・・。
不思議や・・・。

↓動画、撮ったこひっこちゃんもすごいわぁ。
リード持って小走り(?)しながら動画撮って、そやしブレてないのもすごい~。
ラヴィちゃんの横座りもセクチィ^^
ロトはおなかの肉が邪魔してこういう座り方はできそうにないわ(笑)
ねんねdot 2010.06.21 23:15 | 編集
同じくawesomeでつまづきます(残念!)。
本当に、ネットって凄いね。いろんな意味で。

それにしても毛抜けすぎじゃない? 凄いね。
林家三平(もちろん先代)になってるぅ。
シャンプーした後はこの位抜けるけど、普段のブラシではこんなに出ないよ。
ラヴィ女の子なのに、K状態になっちゃわない?(自爆ネタ)
JJ乳母dot 2010.06.22 09:57 | 編集
英文を真剣に読んでたら眠くなってきた(-_-;)

息子君すげー!
私も仕事とか海外通販でわからへん英文あったら連絡させてもらおっ♪
そやけど当たり前やけど世界中で見たはるんやなー。
嬉しいけど、そない興奮気味に送ってくるほどやったっけ?(笑)

抜けるよねーすごいよねー
私も心配になる・・・抜けすぎてケ・・・あっお客さんや!
momamadot 2010.06.22 12:38 | 編集
ちょー
のせるって言ってくれたらもっとかっこよく日本語訳書いたのに!笑
ちょー直訳で恥ずかしいわー笑
息子dot 2010.06.22 18:39 | 編集
ラヴィにそんなに魅力がありますか(笑)

確かに毎日何をするか?って飽きないところはあります
それは太鼓判です!!

ラヴィとラヴィちゃん・・・
仲良く遊べるかもしれませんね
でもその時は泥んこになることを覚悟してくださいね

このメール
いったい動画のどこがすばらしいのか一言も書いてないとこが微妙で・・・(汗)

でもこうやって世界と繋がれるなんて今の社会ってすごいなぁって思います
そのお陰で私はこうやってミルグルさんやたくさんの人と繋がってられるんですから・・・

ラヴィの世界進出は果たしてありえるのか?(爆)




こひっこdot 2010.06.22 21:55 | 編集
そうやで~
ほぼ一月はいってたんやで
どんだけ気持ち悪かったか
さすがラヴィ毛だけあってしぶといわ(爆)

動画は偶然画面に収まってただけで
すごいことと違うねん

もうこけへんようについて走るだけで精一杯やもん

>ロトはおなかの肉が邪魔してこういう座り方はできそうにないわ(笑)
私もロトちんと同じくお腹の肉が邪魔でね~って
私と一緒にしたらあかんな
だってロトちんのポテポテ感は可愛いってなるけど私のポテポテはなぁ 醜いだけやし・・・


こひっこdot 2010.06.22 22:01 | 編集
もなかに「乳母」って呼び捨てにされてた乳母さんや~

え~乳母さんもここで躓いた?
下々の者にあわせてわざとレベル下げてない?

本当にネットってすごいよね
結局この人どこの国に住んでるかさえわからないまま・・・
もしかしてバリバリのジャパニーズかもしれへんし

先代の林家三平って知らんな~
あの頭もじゃもじゃの人なんて(自爆)
乳母さん知ってるん?(爆)
K状態って・・・
そんなにハゲしくありません(大爆)


こひっこdot 2010.06.22 22:08 | 編集
なんとなくごまかしながら読めても
「はい 意味は?」って聞かれたら
「え~っと・・・・」ってモジモジしてしまうよな

いつでも私を通して連絡してや
通訳料割安にしとくし

海外通販て・・・
何買ってんの?(興味ある~)

ほんまどこがそんなに素晴らしいん?って思うやろ
私もそう思った
だからイタズラかな?

これが私が水路走ってるのとかやったら
「この可愛い人に目が釘付けだ 再生回数が少ないのは世界にとってもったいないことだ」とかって思っても仕方ないけどな

ほんま抜け毛がひどくて関東のじーちゃんや滋賀のKさんんになった
あっお客さんや・・・






こひっこdot 2010.06.22 22:16 | 編集
そんな意識せんでも・・・
私は意味がわかっただけで助かったんやし

珍しい早い返信に「何て書いてあるんやろ?」ってもやもやが早期に解消されました
ありがとう

こひっこdot 2010.06.22 22:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
