--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.17

衝撃~~

Category: ラヴィのこと
どんな衝撃やねん?って気になる方は最後まで読んでね

昨日の散歩で後悔したラヴィ
今日はその教訓を生かして
私は買い物済ませてゆっくりめに帰宅
ラヴィは玄関で時間つぶし

617-1

そんなしょうもないことしてんと
今日はもう6時過ぎたし行くで

617-2

それでもやっぱりムシムシしてて
今日も水路へ直行便

出かける前にダニー対策のニームのスプレーをふってるけど
これじゃ水に流れて
あんまり(まったく)効果ないやん

水路に張り巡らされてる蜘蛛の巣は平気にぶち破るくせに
草が倒れてると通れない
なんでやねん??

617-3

しばらく様子を見てたけど
どうにも困って動けない

「ラヴィ~上がってきたら?」って当たり前のことを言ってみると

617-4

「そっか~!!」
救われたって顔して上がってきた

・・・そんなに悩まなくても
簡単なことやと思うねんけど?
だって さっきまでこっち歩いてたやん?

617-5

相変わらずキタナイ顔しながら
夕焼けを見つめてるけど・・・

なんか間抜け

617-6

そして
今日のタイトルの「衝撃」とは・・・



617-7

しっこした後
後ろ足で「シャッシャ~」ってしたこと

少し前からなんとなくしっこの後の後ろ足が怪しげな動きをしてたんですが
今日ついに完璧な「シャッシャ~」を!!!

ラヴィはオンナノコです
今までオンナノコがこんなことするなんて聞いたことも見たこともないんですけど

ウチのコ(女子限定)もするよ~
とか
知ってるわんこ(女子限定)もしてたよ~
とか
そんな情報お持ちの方
いらしたら
ぜひとも私を救ってください



トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/508-4373bbc4
トラックバック
コメント
しない?ウチ、普通にしてるけど・・・(笑)
ほら、しっこの時、普通に足あげるし。
でも友達の女の子もしてるしなー。
意外に女の子でもするんだと思ってたんだけど。あれ?

昨日本当に暑かったなぁ。
あまりの蒸し暑さに人間が参ってしまった。
19時近くになっても熱中症になりそうな暑さでした。
暗くなるとね、何食べるかわらかないからね・・・(涙
anlaymamadot 2010.06.18 07:33 | 編集
最近は蒸し暑くてやぁねぇ~
うちも散歩に出た途端、歩みがおばあちゃんのよう……
ラヴィたんの散歩コース、涼が取れて羨ましい-ヽ( ̄▽ ̄)ノ


シッコ、ウンタンの後の「シャッ、シャッ」さくらはやんないケドお友達の黒ラブ子ちゃんはやってるよ、全然違うとこで。いつも「そこじゃないしぃ--」って突っ込まれてる(笑)
豆さくdot 2010.06.18 08:57 | 編集
ウチのコ(可愛い女の子)もするよ~
ちょうど一年前くらいやからラヴィの年くらいから
シャッシャッとし始めたんやけど、確かにそん時は
「モモはせーへんかったのに!こんなんするん!?」とおろろいたけど
結構周りのコもするようで安心した♪
ラヴィもいっちょこまえになった証拠ちゃう?(笑)
でもまだ靴にイタズラするってお子ちゃまやわ~かわい(*^^*)
そやしか・・・頭もまだ・・・お子ちゃまのまんまなんやな(爆)
momamadot 2010.06.18 11:01 | 編集
プロッキーも「シャッシャ~」やりますよ!
なのでこれが普通なのかと思ってた(笑)
↑のみなさんちのワン子さんたちもしてるようなので
ちょっと安心しました(笑)。

ラヴィちゃん、毎日お顔に蜘蛛の巣つけて
水路めぐりとは、涼しげでいいですね~(笑)。
ろみいdot 2010.06.18 11:14 | 編集
我が家の黒娘もしますよ。
我が家に来て数週間はしなかったのに・・・
足を上げておしっこしますし。
男の子は垂直に足を上げるけど、チョコは前に出してます(休めの右足みたいに)
普通、用を足した場所を「シャッシャ~」ってすると思うのですが、チョコの場合はいろんな方向に向かってしてます。
おかげで私のジーンズはしょっちゅう砂だらけになります。
以前ウ○チを拾ってるときにやられて全身砂だらけになったことが何度かあります。
奴は私を狙ってるとしか思えません。
チョコ母dot 2010.06.18 15:03 | 編集
ウチもするする~♪ 「けりんこ、けりんこ」って名前です。
友達のクロラブちゃんも激しくておかーさんがブツを拾ってるときに「けりんこっ!!」したものだから口の中にブツがハイって・・・それからは「けりんこ」終了するまでまってはります。心配せんでもみんなけっこうしてるんやね~。

おねしょはすごいでー。はじめての時は次男も一緒に寝てる時やったから、「あんたっ、いくつやおもてんのっ!!」ってコカンつかんだらぬれてなくて間で寝てるちょこのあそこからじょんじょろでててん。なみなみと・・・で、ぜったいおきひんねんでー。だいたい楽しそうな夢みてるときにしはります。
たちが悪いのが、ぬれてることにビックリしてだれかしはった!的な態度をとること。いつも次男のかおをじっーとみて「あんた、したやろ」な目でみてはる。momamaのいうとうり全部ゆるゆるなおひとだす。
ちょこのおかーたんdot 2010.06.18 15:49 | 編集
救われました~??

ウチのちっこいラヴィもします。
いっちょまえに?!

ラブのラヴィちゃん
草があると通れないって可愛いし
『そっかe-77』って水路から上がってくる
表情がまた私の心をとらえて離しませんよ~

ミルグルdot 2010.06.18 18:07 | 編集
いや~mamaンとこの黒シマイが特別?って余裕でいてたら、次から次へ「ウチのコも」とか「知ってるコも」ってコメントもらってびっくりしてる

こんな展開じゃないはずやったのに(爆)

でも足も上げるってどうよ?って思ってたらチョコちゃんもやって・・・
構造上それって問題(上手に飛ばないとか)ないの?

今回のことで思い込みはあかんって勉強になったわ
でも・・・
私の中の女子わんてひかえめに恥ずかしそうにしゃがんでシッシするイメージなんやな~
あっラヴィには似合わんイメージやけど・・・

こっちは朝散歩は行けたけどその後はずっと雨
やっぱり梅雨やね


こひっこdot 2010.06.18 20:58 | 編集
唯一さくらちゃんだけや
シャッシャ~しない女子

私の予想ではするコ少数でしないコが大多数やってのに
真逆の比率にびっくり!!

でもお友だちの黒ラブ子ちゃんはしはるんですよね
私今までオンナノコがシャッシャ~するの見たことなくて絶対オトコノコだけの特権やと思ってました

これから夏本番
暑さもジメジメもパワーアップして散歩のタイミングが難しい季節になりますね
ウチは暗くなってからはラヴィが何を口にするか怖くて無理なんで・・・
だからイエローってことを言い訳にして日のあるうちに出かけます

ロッキーのシャッシャ~もたまに的外れな時があって「場所違うで~」って笑ってみてたことありました・・・




こひっこdot 2010.06.18 21:10 | 編集
わざわざカッコ書きで可愛い子って書いてもらわんでも・・・
もなかが可愛くて家庭犬の鑑やってことは知ってるから(爆)

え~~もなかもすんの???
見たことないで

anlay家のシマイはなんとなくワイルドな感じがするから納得できるけど(おまけに足まで上げるらしいよ)
もなかはイメージないなぁ
いっつも座ってしてるやん?
あっきれいで可愛いくって上品なおばちゃん(私)が見てるからもなかもついついお上品になってるんか?

おかんに暴露されて今度おばちゃんに合わせる顔がないなんて心配せんでもいいで

おばちゃんはシャッシャ~ってするもなかも大好きやから

ラヴィは永遠のおこちゃまキャラでこの先も過ごすらしい
だから「フセ」も憶えるつもりはないらしい・・・


こひっこdot 2010.06.18 21:18 | 編集
プロッキーちゃんもするんですか?
衝撃のカミングアウトです
でもスピカちゃん(オンナノコと思い込んでます)はしないんですよね?
同じお家で生活しててもいろいろなんですね

私シャッシャ~をするのはオトコノコだけって思い込んでたのでラヴィの姿を見たときは本当に驚いて・・・
イタズラもすごいけどこんなことまでするなんてもしかして性別間違ってる?って思いましたもん
でも性別に関係ないんやって安心しました

水路めぐりはラヴィ的には夏の風物詩って感じで・・
一日の楽しみはご飯と散歩ですから
拭くの邪魔くさいって思わないでせいぜいラヴィの楽しみに付き合おうって思います
でもこの水路のお陰で少々暑くても明るい時間に散歩に行けるので助かってます






こひっこdot 2010.06.18 21:29 | 編集
チョコちゃんもですか・・・
もう驚きませんよ
案外当たり前のことなんやってわかってきました

でも足上げはちょっとどうかと・・・(爆)
少数派ですよ

前方向に上げるのはやっぱり構造上の問題を克服するためなんでしょうかね?
私も先代のロッキーにかけられたことありました
でもロッキーは「ごめん ごめん」って謝ってるみたいな顔してました
ラヴィなら「おかーさん めがけてそれっ」ってやりそうですが・・・・
間違いなく私も狙われると思います(泣)
こひっこdot 2010.06.18 21:39 | 編集
「けりんこ」って・・・
名前がついてるんや
もう ちょこちゃんのおかーたんらしいわって爆笑してしまいましたがな

予想外の結果に私もびっくりしてます
だって絶対「オンナノコやのにそんなんありえへん」ってコメントを期待してたのに・・・
「あれ?そうなんや・・」って拍子抜けしてます

ちょこちゃんのおねしょ・・・
フタリ揃って次男くんのせいにするなんてかわいそうやわ(爆)
でも わんこがおねしょするなんて思いもせーへんよね
私も(たぶんmomamaっちも)びっくりしたもん
おかーたん
股間を・・・って(赤面)
じょろんじょろんって・・・(汗)
想像できすぎてもう絶句!!!

ちょこちゃんのその天真爛漫な性格はきっとおかーたん譲りやって思うで
好きやわ~~




こひっこdot 2010.06.18 21:49 | 編集
もう驚きませんけど
ちっちゃいラヴィちゃんも~~って
止めさされたって感じです

本当に「いっちょまえ」って言葉がぴったりですね
でも蹴り上げる土の量もきっとちょびっとで
思わず「可愛い~」って思うんでしょうね
身体が大きいと何をするにも よく言えばダイナミックですから・・・

みんなシャッシャ~の話題に目がいってますが(笑)
ラヴィの草があって通れないやその後の「飛び出す絵本」みたいにうれしそうに上がってくる顔可愛いでしょ
ちょっと考えれば簡単なことがわからないラヴィのおばかなところが愛しい私です


こひっこdot 2010.06.18 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
