--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.16

天気に関係なく・・・

Category: ラヴィのこと
何回も書いてることですが
先代犬のロッキーはワンツー完全外派でした
病気がわかって薬の副作用でおしっこが近くなってもそれはかわりませんでした
なので昼間家にいる父や母が何回も散歩に行ってくれて
私も夜中に散歩へ行くという晩年でした

ラヴィを迎えた時に
ワンツーは家でも外でもできるようにしようって決めました

なのでラヴィは雨の日は基本的に散歩はお休みです

昨日は雨やったのでお休み
昼からお天気になった今日は
もちろん散歩へ行きますが
あまりにも暑すぎる

もうちょっと待とうよって言っても
まったく聞く耳を持たないラヴィ

616-1

仕方ないので出かけることに・・・
時間は5時30分

616-3

すぐに駄々をこねはじめる

だからまだ暑いって言ったやんか~
たまにはおかーさんの言うことも聞きや

すぐに水路を見つけて飛び込む

616-2

やってられへんて・・・

あちこちにある水路をはしごして

616-4

616-5

616-6

雨で濡れると後のケア(拭くだけですが)が大変なので
雨の日の散歩はお休みしてるのに

この季節
天気がよくても濡れるって覚悟をせなあかんとわかった今日(遅い?)でした

616-7

しかも雨で濡れるより厄介なことが・・・
水路には蜘蛛の巣があちこちに張り巡らされてて

616-8

その蜘蛛の巣を突き破って走るラヴィの顔は

616-9

すごいことになる
今日はまぶたの上に蜘蛛の巣のカーテンつけてます

616-10

毎度毎度ですが
どんな顔になろうとも
後のケアが大変でも
ラヴィが楽しかったらそれでいいよ

616-11















トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/507-c694cc59
トラックバック
コメント
この世の中で4本足までは許せる。
でも5本足以上のものはどうしてもダメ!
だから蜘蛛はダメなんだよぅ(涙
でも暑いと水路入りたい気持ちもよーくわかる。
あー、近所に水路がなくって良かった。。。

水路があれば絶対熱中症にならないから安心ね♪
今日なんて暑い上にかなりの湿気で結局夕方散歩は無理でした。
ホントに今日は暑かった・・・
anlaymamadot 2010.06.16 23:29 | 編集
ちょこもロッキーくんと一緒でどんな時でも外派です・・・
小ちゃい時はウチでもできてたのに今はできひんねん。
でもここだけの話やけどあのコ、たまにおねしょしはんねんでー。
ほんでびっくりしてはんねん。「だれがしたん???」って顔で。あんたやっちゅうねん!!

↓○○金ですき焼き食べたかったーー。
野球部の保護者になってるときは自分の欲望は押し殺さなあかんねん。コンビニおにぎりで済ませまちた・・・
ちょこのおかーたんdot 2010.06.17 10:46 | 編集
ついついタイトルでツッコミ入れてしまう(笑)

確かに後は大変やけど24時間のうちのほんの少しのお楽しみやもんな~
私からもお願いするわ。「水路めぐりをさせてあげて」
1回入ったらもう2回でも3回でも同じやし
それやったら思いっきりさせたげた方がこっちも気分ええしって思うもんな。
忙しいやろけどこひっこちゃん、ガンバレ(笑)

↑ちょ、ちょこちゃん、お、おねしょて!!
  どんだけゆるいん~性格もゆるゆるの甘えたさんやけど
 そこもゆるいなんて~おもろカワやな(*^^*)
momamadot 2010.06.17 15:16 | 編集
mamaンが蜘蛛嫌いなんは知ってるけどさ~
ちょっと疑問があるねんな
蜘蛛は嫌いでもキャンプは好きなんでしょ?

キャンプ場の炊事場とかトイレってすごい大きな蜘蛛がいてない?

私も蜘蛛は苦手
だからキャンプ場の夜のトイレは花子さんより蜘蛛が怖い

水路は山の上から流れてくる水やから冷たくて気持ちがいねんて(皐月談)
だから少々気温が高くてもクールダウンできるし
もう仕方ないな
一応水路入る前に「ちょっと待って~」って言って靴で蜘蛛の巣払いのけるんやけど
ラヴィが賢く座って待ってくれるはずもなく・・・

昨日散歩の終盤の6時過ぎてもまだまだ暑かったもん
いっそのこと完全に日が沈んでからの方がいいんやろうけど 何を拾って食べるかわからんからね~(泣)
こひっこdot 2010.06.17 21:29 | 編集
なんでちょこちゃんは完全外派になったん?
ロッキーは大人の階段昇る~♪でしっしの時足あげはじめたから・・・
もしかしてちょこちゃんも足上げるとか?
そうなん?そうなん?
大喜びの私(理由は今日のブログ見てね)

ちょこちゃん・・・
おねしょって???

おねしょの量どれぐらいなんやろ?
「ハックション」ってくしゃみ出た時にチビッと出てしまうぐらいなん?
それやったら「ハルンケア」お勧めするけど(私は試したことないけど)
いや おねしょって言うぐらいやから地図かけるぐらいなんやろか?
日本地図?それとも世界規模?

やっぱりその布団は干すねんやろな?
「いや~今日もちょこちゃんのおかーたん(もう いいお年やのに)おねしょしてはるわ それをウチのちょこがおねしょして・・・」って言いはるんやでって近所の評判になってたりして・・・(爆)

○○金は金てつくだけあってお値段も金メダル級やねんて
私は○○銀にか行ったことない

でも仲居さんがチマチマ焼いてくれはるちょっぴりのお肉食べるより(ずっと側にいてはるからしょうもない話もできひん)
コンビにのおにぎりの方が美味しく食べられるかもよ?







 
こひっこdot 2010.06.17 21:41 | 編集
試験お疲れさん

タイトルへの突っ込みイマイチ意味がわからんねんけど?(泣)
誤字もないし・・・

ほんまmomamaっちの言う通り一日のうちのほんの少しの時間の楽しみやもんな
後が大変とか言ってたらあかんな
でも今日気がついてんけど濡れたらニームの効き目も流れていくやん?
それが一番困ることかな~
薬は使いたくないし・・・
あっ持ち歩いて濡れるたびにスプレーしたらいいんか!!
そやな~ そうするわ

ちょこちゃんのおねしょには笑ったな
今日詳しく聞いてみたから返事まちや

でもゆるいって問題でもないと思うけど・・・




こひっこdot 2010.06.17 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
