--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.10

美味しいニオイ

Category: ラヴィのこと
夕方の散歩に行ってたら
ラヴィが急に後ろを向いて大騒ぎ

小さい声で「ラヴィ~」って呼ばれたらしい
誰に呼ばれたかって言うと
テディの散歩を終えてウォーキング中のテディかーさんとお友だち

610-1

テディのことも好きやけど
テディかーさんのことも大好きなラヴィは
もう大喜びであっちのおばちゃん
こっちのおばちゃんと
大興奮ですでに水路に入ってビチョビチョの身体で飛び掛る

610-3

おばちゃんたちが「イヤ~ラヴィ やめて~」って黄色い声で応援(?)してくれるから
俄然張り切ってますますパワーアップ

私も二人とも勇己の同級生のお母さんなので
あえてラヴィを止めることはせず
笑ってみてます

610-2

610-4

最後は自分のリードに絡まって逮捕されました

何処までも一緒に歩きたいけど
ここら辺でラヴィはバイバイ~

610-5

名残惜しそうに見つめてますが

610-6

何処からともなく漂ってくる美味しそうなニオイに釣られて

610-7

帰ろうか
とっておきの笑顔ですが
その顔には水路でつけた蜘蛛の巣や蜘蛛の巣についてた小さい虫がいっぱいついてます

610-8

きれいな夕焼けを写真に撮りたい私と
ご飯が急に気になりだした急ぎ足のラヴィ


昨日の晩ご飯は唐揚げでした
勇己が高校生のままで父が元気やった頃のままの6人家族の分量で買い物をする癖がまだ抜けない私
せっせと揚げた唐揚げが残ってしまった

今日はそんな残り物の唐揚げで手抜きの晩ご飯
名付けて「唐揚げ丼」

610-9

甘辛いたれをかけたご飯の上に
錦糸卵と海苔をのせて
マヨネーズをかければ出来上がり~

大好評でした♪
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/504-381c0664
トラックバック
コメント
人懐こいと可愛がってもらえるからええよね^^
ラヴィちゃんの美味しいニオイはなにやったん?
美味しそうな唐揚げ丼v-398
手抜きでも美味しかったら言うことなしやん。
私も今夜は手抜きもいいとこ・・・食材もなくてひどいもんやったわ・・・
前の日の残り、そのまま出しても義母は関係ないから楽って言えば楽かな(笑)
ねんねdot 2010.06.11 01:39 | 編集
マヨラーなワタシにはたまりまへん!じゅるっ。
ウチの母が作ったから揚げも美味しかったなぁ。
何気にから揚げってお袋の味よね?母は生姜味だった!

大好きな人に名前呼ばれると、ものすごい喜びようよね。
しかも「いやー」とかって声にもっと反応するもんね(笑)
これまた意外に妹ちゃんはあっさりしてるんだけど、お姉ちゃんはスゴイよー。
baronパパに会うと、狂喜乱舞。
あのお姉ちゃんが、車にヒトリで乗れないお姉ちゃんが。
垂直ジャンプで2本足でbaronパパに飛びつくからねー。
ま、飼い主心としては微妙だけど(爆
anlaymamadot 2010.06.11 06:58 | 編集
きゃ~、旨そっ★
今日はパパおらんからワンディッシュディナーに決定なんだけど
これ食べたいっ!
でも、から揚げないわ~e-141e-140

ちょっと姐さんっ!
↓『舌ベロ~~~ン』!
20数秒間めっさ応援しながらみてたのに そのまま終了。
吉本ばりにイスごと転げ落ちそうやったしっ(爆)
ドン母dot 2010.06.11 11:08 | 編集
人懐っこすぎて困ることもあるねんで
でも昨日の二人はラヴィのこともよく知ってるし
わんこ飼いってこともあるのでラヴィの好きにさせといた

ラヴィのご飯はいつもと変わらず野菜と鶏肉
でも「今日も鶏肉?」って文句を言うことなく
うれしそうに食べてくれたよ

唐揚げ丼作ってみ~
美味しいって大好評やったで

お義母さんのそんなとこはありがたく利用させてもらって
手抜きしながらいかな疲れるもんな
完璧なんて目指したらあかんで
できる手抜きはドンドン取り入れるべし!!
そうじゃないと身体がもたへんで
ねっ?





こひっこdot 2010.06.11 22:20 | 編集
mamaンてマヨラーなんや?
美味しいよ 
味付けってその家庭でいろいろあるよね
mamaンのお母さんは生姜味やったんや
ウチはね   この日は「中華街の・・・」ってヤツ
これがカラッと揚がって(唐揚げだけに)美味しいねん

私の母がよく作ってくれたこんにゃくと牛肉を甘辛く炊いたおかずが好きやったんやけど
母にはそんなん作ったことないって断言されて悲しかった(笑)

黄色い歓声に大興奮のラヴィやったよ
自分の事を知ってくれてて可愛がってくれるってわかってるんやろね
私も思いっきり可愛がってるのに・・・って思わなくもなかったけど・・・

anちゃんよりlayちゃんの方が人懐っこい気がするけど違うんや
複雑な気持ちはわかるけど、でも家族以外の人にそんなに感情出せる人がいるってわんこにしたら幸せなことなんやろうね

こひっこdot 2010.06.11 22:32 | 編集
唐揚げなかったらスーパーの惣菜コーナーに走るべし!!
きっとKくんも喜んでくれると思うわ
もう育ち盛りの中高生のハートをかっさらうこと間違いないで

応援はありがたいねんけど
冷静に考えてみ~
ベロンなんて高度な技ラヴィにできる訳ないやん(汗)
フセもできひんラヴィやで?

でもな
そんなラヴィでもそばにいてくれるだけで幸せやねん
ドン母さんもこれから年をとるごとに許容範囲が大きくなってくって気持ちわかってくると思うよ
もう 元気でいてくれたらそれで十分幸せって思うようになるから

こひっこdot 2010.06.11 22:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
