--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.09

ベロンて何?

Category: ラヴィのこと
ラヴィは10時頃ヨーグルトを食べます
日によってはキウイやパイナップルが入ってたりします

もともとは11時頃にあげてました
だいたい5分ぐらい前になると冷蔵庫の前で座って(冷蔵庫に向かって座ります)
じっと待ってます
「ラヴィって時間わかってるんかな?」→賢いかも?って家族で話してた

それが毎日少しずつ冷蔵庫の前に座る時間が早くなり
こっちも「まっ ちょっと早いけど食べる?」って感じで

気がつけば10時がヨーグルトタイムになってた

なんかラヴィにしてやられた感じです

609-1

仕返しに今日は頭にこんなもの貼ってやりました

609-2

あんまり気にしてません
今はヨーグルトにしか意識ありません

609-3

あっという間に食べ終えて
再び冷蔵庫の前で座ってる

「白いのだけでもいいから おかわりちょうだい・・・」って感じなので
「白いのでいいの?」って聞いたら尻尾振るので
あげたら・・・

609-4

なんか納得できひんって表情でそれでもしぶしぶ座ってみる

私がおかわりにあげた白いものは

609-5

「白いもの」の代表選手の豆腐でした

そうそうもなかがブログでこんな特技を披露してたので
ラヴィもできるかも?って思ってやってみた



「ラヴィ ベロンは?」って言うと
微妙に後ずさりする

所詮ラヴィはこんなもんです

あっ momamaっちはペロンて言ってます
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/503-35499fa7
トラックバック
コメント
あっはっは!カワイイカワイイーー!!後ずさってるよ(笑)
「ベロン?皆目見当付きません」って顔してます。
そりゃーねー、いきなり「ベロンは?」って言われてもねぇ。
しかも白いものって豆腐かいっ。そりゃ納得できへんな。
この日のラヴィ蔵、ベロンは?とか言われるし、おかわりが豆腐だし。
「なんやねん」って思ってるだろうなぁ。
しかしカワイイ(笑)
anlaymamadot 2010.06.10 07:16 | 編集
ほんまやほんまやmamaンが言うみたいに「なんやねん」って思って
ベロンと豆腐を関連付けたり、豆腐とかけてべろんととく!その心は・・・って
ねづっち顔まけに整えてるかもやで(爆)

それにしても予想通り・・・見事な結果で気持ちええなー♪
やっぱもにゃかは天才?とかって思ったけど
どこぞのmamaンが姉妹のことを「神童」とか言うし
他の方も「うなずき」が出来るとか「ハイ」ってお返事できるとか
みんなスゴ技持ったはるんやな~
・・・・・・・・・
ラ、ラヴィの技は
・・・・・・・・・


ってかそのどんどん早まるのわかる♪ウケる♪
そのうち起きたらまずヨーグルトになってるんちゃう?(笑)
momamadot 2010.06.10 14:59 | 編集
確かにね急に「ベロンは?」って言われても
「何やねん」って思うよね
いつもはご飯の前は「いただきます」でお手したら食べれるのに・・・
まぁ無理やろうとは思ってたけど後ずさりには笑ったわ

あんまり真剣に冷蔵庫みてるからついついイタズラしてみたくなって・・・
ラヴィ豆腐も好きやねんで(たぶん)
だって私らが豆腐のお味噌汁とか冷奴食べてたら
「それワタシの豆腐と違うん?」って顔して見てるもん

でもある意味ラヴィ的には災難な一日やったんやろね
「おかんの言うことわけわからん」って・・・・






こひっこdot 2010.06.10 22:15 | 編集
「ベロンって何やねん」って気持ちがありありと表れてるやろ?
でも前で私がお手本見せてるのに・・・
この私がやで~(爆)

ラヴィにかって特技あるもん
例えば 例えば・・・
え~っと
フセはできひんけどご飯の時に「いただきますは?」って言ったらちゃんと「お手」できるもん
それも両手やで!!
すごいやろ~(汗)
ウチの子神かな?

朝一より早まって丑三つ時になったりして(爆)





こひっこdot 2010.06.10 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
