--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.08

いっぱい出会った

Category: ラヴィのこと
昨日の疲れが残ってる(?)ラヴィには恵みの雨となった今日の朝

夕方にはすっきりと晴れて散歩へ行くと

まず最初に出会ったのは
こんなモノ

608-1

ラヴィ的にはただの紐に見えるのか
ドンドン近寄って行く

608-2

怖いもの知らずのわんこに驚いた蛇が慌てて逃げる

大きな音は怖いのに
音も立てずに動くモノ・・・
カエル・バッタには興味津々で近づくラヴィ
うまくいけば食べようと思ってるラヴィ

どうしたもんか・・・
カエルも蛇も種類によっては危険なこともあるってことをわかってほしいけど
たぶんそれは無理な話です

頭を痛めながら歩いてると

次に出会ったのがイエローラブの武蔵くん
もともとロッキーとオトコの友情で結ばれてた武蔵くんですが
後輩わんこのラヴィのこともすんなり受け入れてくれてます

608-3

でも・・・
これはいくらなんでもまずいんと違う?ってぐらい
顔を突っ込むラヴィに

ココロの広い武蔵くんも

608-4

怒ってる

608-5

ごめん・・・て謝ったすぐ後に

608-6

また同じことしてる(汗)

ようやく家の近くまで帰ってくると
これまたロッキーと仲良しやったラッキーの後輩わんこのクッキーちゃんに出会う

608-7

小さい身体でも怖がることなく
ラヴィと対等に遊ぶクッキーちゃん

608-8

こんな時ロッキーは走る速度を落としたり止まったり
上手に遊べたけど

ラヴィを見てると踏みつけたりしないか
心配でした

608-9

突然スイッチが入ったラヴィの爆走には
こうやって植え込みの隙間に隠れて身を守るクッキーちゃん

おぬしなかなかやるな


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/502-b292ea7b
トラックバック
コメント
ロッキーにラッキーにクッキーに、もうおばちゃんの頭こんがらがってるわっ(爆)

ってかラヴィ・・・・・・・・・そんな局部を・・・・・・・・・はずかしっ(*´ェ`*)ポッww

蛇はいややなぁ。
最近よく脱皮後?の抜け殻見て飛びのいてる。
あまりにキレイに脱いであるからほんまモンやと間違うねん。。。
momamadot 2010.06.09 12:08 | 編集
これからヘビがコワい季節ですね~
もう少し先かと思っていたら…
もう出回っているんですね、、ひょぇ~

ヘビに出会ったら一目散に逃げるのは私の方なので
写真に収めたこひっこさんを心底スゴいと思ってます。
こんなママならラヴィちゃんも頼りにして
ヘビに挑んでいけるのですね~~

ロッキーちゃんもとってもステキなワンちゃんだったんですね~。
ウチのラヴィも大型犬のわんちゃんと遊んでもらうのが大好きなんですよ~e-69
大きなワンちゃんからしたら小さい犬と遊んでも
自制するばかりで楽しくないような気がして…コチラとしては気が引けちゃうんですけどね。
そう言う意味で優しいし心が出来てるな~とラヴィの相手をしてくれる大きなワンちゃんにはいつも思います。

果たしてラヴィちゃんとラヴィは遊べますかね~?
名前を呼ぶと同時に反応するんでしょうね~
想像すると楽しくなっちゃいます♪

ミルグルdot 2010.06.09 12:23 | 編集
最近ヘビ見ることないなぁと思ったけど、この間キャンプ場で見たな。
害がなければいいけど、なんでも興味津々に近づくから怖いよねぇ。
絶対黒姉妹も近づくと思うもん。あ、お姉ちゃんは遠巻きかも。

ラヴィ蔵、小さい事も遊べるんだ、羨ましい。
ウチの小型犬(妹の場合は超大型犬も)嫌い、何とかして欲しいわ。

ちなみに武蔵君の・・・どんなカホリだったのかしら(照)
anlaymamadot 2010.06.09 14:13 | 編集
実はラッキー家には先代のクッキーがいてて
昔クッキー ラッキー ロッキーで漫才トリオみたいやなって笑ってた
今はサンニンとも同じお寺の供養塔に入ってるねん

ラヴィなぁ
顔がえらいとこまで入ってるやろ?
ほんまに恥ずかしかったわ

私へび年やけど
へびは嫌い
なんで足ないのに前に進めるん?身体柔らかすぎやし
ありえへんわ
前屈したらきっと尻尾と頭がぴったりくっつくんやろな

私もきれいに服脱ぐで~





こひっこdot 2010.06.09 21:51 | 編集
ヘビが出回ってるって表現が
なんか旬の果物が出回ってる・・・みたいで笑ってしまいました

でもヘビも果物も出時があるんですもんね

私もヘビは苦手です
あの手足のないのっぺりした体型もにょろにょろした動きも全てが好みじゃないです
もっとシャキシャキキビキビ動こうよって思ってしまう

ラヴィはね~何も考えてないと思います
もう好奇心の塊みたいなとこあるので
昔は風で動く落ち葉も必死に追いかけてましたから・・・

ラヴィが我が家にやってきて成長して娘が言った言葉「ロッキーのことバカって言ってほんまに悪かったわ ロッキーがどんだけ賢かったか今ならわかる」って言いました
その言葉が全てを物語ってます

本当に大きくて優しいコでした
今ラヴィにしてあげてること
例えば生食や予防注射を見直すことなんかを
ロッキーにもしてあげてればもう少しそばにいてくれたんじゃないかと思うことがあります
でも後悔してもどうにもできないことなので
今はその後悔をラヴィへの教訓として過ごすのがロッキーへの供養かなって思ってます

ラヴィちゃんとラヴィ
もしも出会ったらどんな風に遊ぶのかな?
大きい子と遊べるラヴィちゃんならきっと仲良くしてくれるかな?

ミルグルさんはラヴィちゃんのこと「ラヴィ」って呼ぶの?
ウチのラヴィは「ラヴィ子」とか「ラヴィ蔵」とか「ラヴィ介」って呼ばれることの方が多いかも?







こひっこdot 2010.06.09 22:11 | 編集
ほほ~
あの自然豊かなビブで見かけるヘビが普通に散歩道にいてるラヴィ地方ってどうよ?
この季節結構見かけるんやけど・・・
やっぱり田舎なんやなって認識した
よかったらキャンプに来る?

動くものは枯れ葉でも追いかけるからね
あんな不思議な動きしてるねんもん
気になってしかたないよ
ほんと害がなければいいねんけど(でもヘビで遊んだ口でチューされるのもイヤやけど)何があるかわからんし
できれば怖がってくれるぐらいの方が安心やねんけど
無理やんね

シマイ揃ってラブぐらいの大きさ限定なん?
おねえちゃんは上手に遊んでくれそうな気がするけど・・・

武蔵くんのカホリはたまらんかった(?)らしいよ
もうあれはやりすぎでしょ(照)







こひっこdot 2010.06.09 22:27 | 編集
呼び方は基本『ラヴィ』ですが。
時々…
ネコの遺伝子が改良のどこかの段階で入っているんじゃないか?
と思えるくらいににネコ的な動きをすることから
「ラヴィにゃん」と呼ぶ事も。

ラヴィちゃんは女の子なのに、スケやらゾウやらと
なんだか男の子のようですね~
シールを眉間に貼られても気にしないあたりは確かに
『蔵』的要素がありそうですね~ニヒッ

生食はウチもしていますが、、
予防接種の見直しはしていなかったので
勉強して見直してみようと思いました~
解らなかったら、、その時は教えて下さい☆
ロッキーちゃんもそんなこひっこさんの愛情は
誰よりも感じていることと思います!今でも♪


ミルグルdot 2010.06.10 12:17 | 編集
ウチのラヴィもネコのような動きするよ
名前以外にも共通点ありましたね

でもラヴィにゃんとは呼んだことなかったな~

ウチのラヴィは可愛い顔(親バカ)してるけどやることは結構男らしくてついつい蔵とか介がついてしまいます

小さいラヴィちゃんも生食なんですね
でも鶏の手羽先とかをバキバキ食べたりしないいんでしょうね(汗)
もしかして食べてる?

いろいろ調べるうちに予防接種は本当に毎年受けないとあかんのか?って思うようになって・・・
実は今年も受けてません

ロッキーには予防注射やフィラリアの薬にフロントライン・・・
ちゃんとしてあげるのが愛情やって思ってました
でもかなりの負担になってんじゃないかなって今思ってます

私もまだまだ勉強です
いろんな情報お互いに共有できたらいいですね







こひっこdot 2010.06.10 22:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
