--
--.--



2010
06.07

タイミングばっちり

Category: ラヴィのこと
昨日・・・
明日あの子はどんな予定なんやろ?ってふと考えてたら
タイミングよく携帯がなった
「明日何してる?」
思わず「遊ぶ?」って叫んだ私

momamaと私
もなかとラヴィ
フタリずつでも楽しいけど
でもあのオヤコがいたらもっと盛り上がるはず
ってことで誘ってみたら
午前中は用事があるってことで
前に遊んだ中間地点の公園に来るのは大変みたいなので
今回も私が滋賀まで出張することに・・・

6907-1

一足早く着いたラヴィはもなかと遊びはじめる
私はmomamaっちとしゃべりはじめる

607-2

穴の開いたボールで盛り上がるフタリ
他愛もない話で盛り上がるおばちゃん二人

607-3

607-4

607-5

607-6

607-12

その盛り上がりは部屋に入っても留まることを知らず
私が一度はかぶらせてみたいと思ってた「ハッピーバースディ」の被り物を頭にのせられても
気がつかずに遊び続けるラヴィ

607-7

もなかに頭をツンツンされて
ようやく気がついた・・・

607-8

607-9

そうこうしてるうちに
JJ登場~

607-10

何が違うねん?って思うけど

607-11

ガラスに映る自分の姿にうっとり・・・

607-13

でも・・・
おやつを慌てて食べてオヤジくさい姿を披露して
ラヴィにちょっとバカにされて

そんなJJに今日も悲劇が忍び寄る

607-14

恒例のJJ狩りが始まった

607-15

607-16

607-17

607-18

607-19

でも
今日のJJは一味違った
もな家に来る車中で呪文「ボクちんは強いコ 今日は狩られない・・・」にまんまとかかったのか
いつものように女子フタリに狩られて乳母さんに助けを求めることなく
「ボクちんやるときはやります 強いオトコです」ってアピール

607-20

そんな今日は精神的にも疲れたのか
いつも以上にお疲れ模様

607-21

そんなわんずもおやつとなれば
元気満タン
「ワタシに ボクに」と猛アピール

607-22

607-23

こんな楽しい時間のためなら
片道1時間半の山越えの道のりも苦にならない

そして・・・
いつも笑顔で迎えてくれるもな父さんにmomamaっち
おバカなラヴィと遊んでくれるもなか
ありがとう

忙しい時間の段取りをつけて
一緒に遊んでくださった
Kさん 乳母さん JJありがとう

昨日のコメントのお返事は明日にさせてくださいね
大作書き上げて疲れました














トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/500-d4ff9fed
トラックバック
コメント
おもろいな~この急ぎ足な感じの更新(笑)
「伝えたい気持ちも写真もいっぱいあるんやけど体が目が・・・」って感じやろか。

いやーふいの思いつきで決まった割りには
天気は程よい曇り空で皆色々美味しいもん持ち寄ってくれはって
完璧な楽しい会になったよな♪
それもこれも朝からバタバタ準備してブイブイ山を越えて
気持ちよく来てくれるこひっこちゃんが居るからこそやもん。
ありがとーねー(^^)/

J、えらい頑張ってたっちゅーかイチョビってたよな(爆)
今度シメたろっ♪
momamadot 2010.06.08 10:38 | 編集
ぎゅーーーっと詰め込んだ更新お疲れちゃん!(笑)
momamaの言うとおり、撃沈寸前だったのでは。
と思ったら朝更新だよ。仕事はっ?!(爆

遊ぶためなら、片道1時間半山越えコースなんてチョロイもんよね?
これが仕事だとテンション下がりまくりだけどさ。
サンピキの笑顔が最高じゃないですかぁ。
ホント、仲良しサンピキ組。カワイイねぇ。
anlaymamadot 2010.06.08 11:38 | 編集
先日もコメントありがとうございました^^

おかげさまで、色々あったこともひと段落着き、
ようやくブログを再開しよう!という心境になりました。

それにやっぱり寂しかったです。。。(あっ、言っちゃった!)
特に、皆さんの楽しそうなブログ見てると・・・
それにしても、ラヴィちゃんともなかちゃんは息合ってますね~♪
2匹を見ていると、JJくんの替わりにダグラスを投入したら・・・と一人妄想してみたり(笑)
すっかり、妄想おばちゃんになっておりました(^^ゞ

それでは、これからはちょっと癒しに欠けるブログになるかも!?ですが、
どうかこれからも宜しくお願い致します。

クラ&ダグママdot 2010.06.08 13:47 | 編集
急ぎ足って・・・
シツレイな(汗)
写真の数が多くて(ムダに撮ってるとも言う)選ぶだけで疲れたのは事実やけど・・・
ちゃんと写真にアテレコもいれたし精一杯頑張ったんやで

ほんま急に決まった割には全てがいい具合やって
何よりみんなが楽しく過ごせたのが一番やったね

>気持ちよく来てくれるこひっこちゃんが居るからこそやもん。
いややわぁ~そんなに褒められたら照れるやん(爆)

私なんかラヴィ車に積んで走るだけやん

なんも気を遣わんとってって言ってるのにいろいろ準備してくれるmomamaっちがいてくれくからこそやん


こっちこそありがとう

Jのいちびり(京都ではイチョビリって言うんや)にはラヴィも納得いってなかったわ
またもなかと作戦会議せなあかんて言ってたわ
今横で鉛筆舐めながらキタナイ字でなんか書いてるわ(爆)






こひっこdot 2010.06.08 23:00 | 編集
正直写真を選んでる時点で「もう明日にしたら?」って悪魔のささやきに乗りそうになったんやけど、そこで「ダメよ ダメ楽しかったことはその気持ちが醒めないうちにね」って言う天使のささやきにうなずいて頑張った

更新は夜やで?
今日もちゃんと仕事行ったし・・・
でも毎日昨日みたいに過ごせたらどんなにいいやろうって思う

ほんとに楽しいことが待ってると思うと全然苦痛じゃないよね
おまけに最近じゃナビなしでもな家までいけるようになったし(どんだけ行ってるねんて話ですが)
帰りは帰りで「おもしろかった~」って満足感でしんどさなんて家に着くまで感じないしね

もなかとラヴィだけでも十分楽しそうやねんけど
Jが登場すると またテンションあがって勢いが増すねん
絶対Jを狩るのがフタリの楽しみになってるわ

こひっこdot 2010.06.08 23:10 | 編集
おかえりさない
再開すごくうれしいです(早速コメントさせていただきました)

でもあんまり無理しないように
悲しい時は悲しい気持ちを書けば、きっと同じようにママさんの気持ちに寄り添ってくれる人がいるやろうし
なんかうれしいことがあったら一緒に喜んでくれる人がいると思います
私もそんな一人です

私もロッキーを亡くしたあといろんな人のブログで元気にしてるわんこを見てどんなに涙したか・・・
でもそんなブログの中のわんこに背中を押されてラヴィを迎えることができたのも事実です

ダグラスが来てくれたらいつでも狩るよ~
でも手加減しないよ
                 by ラヴィ
こひっこdot 2010.06.08 23:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
