--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.03

カミナリ

Category: ラヴィのこと
以前にも書きましたがラヴィは大きな音が苦手です

今日の昼過ぎから急に曇ってカミナリがなりはじめた
母からのメールで「ラヴィが足の間にすっぽり入って何も用事ができひん」

気にしながら夕方戻るといつものようにハイテンションでお出迎えのラヴィ
そこで母が一言「そんなに私は頼りにならへんのかいなっ」

その間もカミナリはなってたけど
あんまり気にしてる様子もなく
「散歩行く?」って言うと
大喜びで玄関へ走っていく

それなら・・・と折りたたみの傘(長い傘やとラヴィのおもちゃになってしまうので)を持って
散歩へ行ってみた

短くてもラヴィのおもちゃになることがわかった

そんな動画をどうぞ



何処まで咥えて歩くのかな~って思ってたら
ラヴィのウン○ンポイントへ到着すると
大事に咥えてた傘を離して・・・
スタンバイOK

603-1

ラヴィのウン○ンのそばで困ってる傘
せつない・・・

傘咥えたままやったらおかーさん褒めてあげたのに

603-2

603-3

603-4

この後置き去りのかわいそうな傘を拾って再び歩きはじめた

カミナリは相変わらずなってて
でも気にする様子もないラヴィ



カミナリは外にいてる時の方が怖いんやで

そうそう今日は20回目の結婚記念日です
ガリ これからもよろしくね!!
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/496-3d584f5b
トラックバック
コメント
結婚記念日 おめでとうございま~す
うちもこないだ20回目でした(20回忌ともいう!?)

ラヴィたん2個目の動画 しっぽがびみょうに
びびりんちょしてるよーな してないよーな・・・(かわい~)
ピリ辛リーママdot 2010.06.04 04:10 | 編集
祝★20年。
これも●婚式ってあるんよね~。
紙…から始まって20年なら結構すごい???

ポツンと取り残された傘…笑
なんなんやろね~?
さっきまでずっと咥えてたのにうんちとかおしっこになるとポトリ。
うちもさ~、コングとかスリッパ、家中探しても見つかんなくってね。
最近は2階まで捜索範囲が増えたんで どこだどこだと探すけどない・・・
そしたら・・・
最後にひらめくねん★
お庭。
ドンのおしっこポイント、ロビのうんちポイント、
いずれかに探し物がありますっ(爆)
ドン母dot 2010.06.04 05:24 | 編集
20周年おめでとーでございますー。
20年・・・長いな・・・
パパさん優しそうだもんねー、スリム(ココ重要)だもんねー、海が似合うもんねー。

ラヴィ蔵さん、散歩歩くの早いな~。
このペースじゃ、ウチのお姉ちゃん10分でバテるでー。
車から降りるとね、狭い場所通って一番早く玄関に着くコースを選ぶの。
数秒しか変わらないのに、どんだけ近道したいんだか・・・
anlaymamadot 2010.06.04 07:43 | 編集
ひょえ~!
☆ご結婚20周年おめでと~~~☆

・・・ってことは磁器婚式か。すごい!
いろーんなことがあったやろうによくぞガリさん我慢しはったわ一緒に歩んだ時間は宝物やね(笑)
これからもニコニコ優しい素敵な夫婦でいてね。
それにしても↑のmamaンの
>パパさん優しそうだもんねー、スリム(ココ重要)だもんねー、海が似合うもんねー。
ってまるでじーちゃんが全部当てはまらへんみたいやん(爆)

ラヴィ!!!!おへそ!!!!雷鳴ったらおへそ!!!!おへそ隠さんとあかんやん!!!!
ちゃうちゃう、それはおへそちゃう!!!!それはびーちくや!!!!
momamadot 2010.06.04 10:45 | 編集
結婚記念日おめでとう。

ご主人に「よろしくね」って直接言うん?^^
これからもますます仲のいいおふたりで。(って、わざわざ言わんでもええか・・・笑

カミナリの季節到来やね~。
ロトの住んでるとこはあんまりカミナリって鳴らへんで。
夏場だけこっちに来るか?ラヴィちゃん!

うちも6日前が記念日やったけど、「今日は記念日」って言葉が今年はなかったわ・・・^^;
うちは28回目?かな。。。なんかようわからんなってきた(爆)
ねんねdot 2010.06.04 17:56 | 編集
ありがとうございます
20回忌には笑った
でもママさんとこも仲良しさんって思ったよ

ピリカちゃんやリーちゃんはカミナリ怖くないんですか?

うちは先代のロッキーが全然平気やったからラヴィのビビリンチョにはびっくりしたよ
意外と繊細なんや~って

でも散歩には喜んでいくってのが私には不可思議で・・・
やっぱりオツムは弱いんかな

こひっこdot 2010.06.04 21:44 | 編集
ありがとう♪
なんかあっという間の20年やったよ
ウチは結婚した翌年に勇己が生まれたから二人でのんびりゆったりって時間は短いねん

ドン母さんは何年目?

優しい私の手からいきなり引き離されて、挙句の果てに地面に落とされて不憫な傘やわ

ウン○ン シッシ出る前にはなんかハイテンションになるんかな?

ドンロビ家の庭に落ちてるコングはまだ絵になっても
スリッパはしゃれにならへんなぁ・・・






こひっこdot 2010.06.04 22:01 | 編集
ありがとう♪
mamaンは何年目?
20年長いと思うやろ?でもあっと言う間やで
大丈夫 大丈夫

>パパさん優しそうだもんねー、スリム(ココ重要)だもんねー、海が似合うもんねー。

じーちゃんも優しそうやし(ほら?私に素敵な姿見せてくれたし 爆)スリム(に見える)し う~んビブがお似合いやし

なんの問題もないやん?
ちょっとじーちゃんキャラやけど・・・(ウソ)

このペースについて歩く(走る)のはしんどいよ
ラヴィのクンクンタイムがどんだけありがたいか~
でも後半はガクッとペースダウン
まだまだおこちゃまやからペース配分が下手でね

anちゃんはムダが嫌いやねんて
ほら 世の中省エネブームやし
地球に優しいのよ






こひっこdot 2010.06.04 22:12 | 編集
ありがとう♪
陶器婚って言うのか
いいよ いいよ お祝いなんて
えっ?どうしてもプレゼントしたいって?
それなら白い陶器の食器(ボーンチャイナなんて贅沢言わへんよ)のセットがいいな
もう気にせんといてや~(爆)

>いろーんなことがあったやろうによくぞガリさん我慢しはったわ一緒に歩んだ時間は宝物やね(笑)

ええで ええで 何言ってくれても
だって白い食器のセットのためやもん

ロッキーはおへそあったけど
ラヴィのおへそあったかな?(マジな話)
明日ちゃんと見てみよっと

もうカミナリさんに持っていかれた後かも・・・
こひっこdot 2010.06.04 22:19 | 編集
面と向かってそんな言葉言わへんよ
ウチも今年は結婚記念日の「け」の字も出てこなかったわ

ロトちん地方って台風も少ないって言ってたやん
地震もあんまり起こらないとも言ってたやん
おまけに自然もいっぱいでほんまうらやましいわ
(住んでみたら大変なこともあるんやろうけど)

これからもっとラヴィのカミナリ怖いがひどくなったらロトちん地方に避暑に行かせてもらうわ
あっもちろん世話役の私も一緒に~
よろしく~

そうそう年々自分の年もわからんようになってきてる
ウチは西暦で言うときりのいい数字(1990年→きりがいいって言うか?)やからかろうじて引き算できる
ねんねさん割と早めに結婚しはったんやね?
去年聞いたねんねさんの年(人の年はちゃんと憶えてる)から引き算してみた

ねんねさんも結婚記念日おめでとう♪
こひっこdot 2010.06.04 22:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
