--
--.--



2010
05.27

頭をリフレッシュ

Category: ラヴィのこと
何故かカーペットの上にある私の靴

言わずもがなですが
持って来たのは・・・・

527-1

527-2

この方です

おまけにこんな失礼な歌まで歌ってます

527-3

追いかけると喜んで逃げるので
ここは大人の対応で「散歩行くよ~」って言ってみたら
手ぶらで玄関まで走ってくる
「靴は? 持って来て」って言うと
「あっ靴ね」って再び部屋の中へ
でも戻ってこない
様子を見るとまた靴で遊んでる

今日わかったこと
ラヴィは「靴」が何かはわかってる
しかし「持ってくる」がどうすることかはわかってない
いや わかってないフリしてるのか?

どっちにしても・・・
これでいいのかラブラドール2歳

527-4

自然の中で鼻をリフレッシュする前に
頭の中をリセットするか?






トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/490-8de70720
トラックバック
コメント
良かった良かった♪靴が何かはわかってて(笑)
でも持ってこーへんのかー
きっとわざとやって!そうに決まってる!
レトリーブせーへんラヴィは・・・ただの「ラブラドール」(爆)
よう考えたらまだ2歳やもん。
いや、マジでこれからもっとどんどん言葉覚えていくもんな。
前おばあちゃんラブを2頭連れたご夫婦が
「ラブは年いけばいくほどどんどん言葉を覚えてそれからがほんまに楽しい暮らしになる」
みたいな意味のことを仰って、なるほどなーって。

・・・ちょっとは慰めになった?(笑)

あ、リセットしてしもたらモナカのことも私のことも忘れるしアカンで!
momamadot 2010.05.28 14:56 | 編集
リセットしなくても大丈夫♪大丈夫♪
ただ、そんな背の高い草むらに入ってると余計に(草の)花粉が鼻に入ったりしてくしゃみ連発になるから気をつけて。

うちの「雷>食欲」のチョコは私のスリッパで遊んでます。
「持ってきて」って言うとちゃんと持ってきますよ。
私がご褒美のおやつを持っていればの話ですが・・・

犬って使用済みの靴下やらおパンツという 臭い マニアックな匂いが好きだからこひっこさんの靴も・・・以下自粛
チョコ母dot 2010.05.28 15:02 | 編集
そうやねん
レトリーブせーへんねん
そこまで持って来てもプイッて逃げていくし・・・

よかったわただのレトリバーって言ってもらえて
ただの犬って言われるよりずっといい(爆)

まだ2歳って もなかと1歳しか違わへんねんけど・・・
大丈夫やろか?
確かにロッキーはいろんな言葉理解してたように思う
今ならロッキーがどんなに賢かったんかよくわかる

リセットしてへんから大丈夫
リセット不可能らしいわ


こひっこdot 2010.05.28 21:41 | 編集
チョコ母さん捻挫の具合はどうですか?
きっとお若いから治りも早いですよ~

リセットできてませんからご安心を~♪
ラヴィはうれしいときにクシャミみたいに鼻を鳴らします
先代のロッキーを鼻の腫瘍で亡くしてるので気らにと言えばうそになりますが、うれしいとき限定なのであんまり気にしないようにしてます
長い草が鼻の穴に入っても人間のようにこそばそうにしてます

あっ娘の皐月は「はっくしょん~おぅら クソボケ・・・」っと女子高生とは思えないくしゃみしてますが・・・
こっちの方が心配です

チョコちゃんもカミナリ苦手?
食欲に勝るものはないのも同じですね~

おやつありでもちゃんとチョコ母さんの言うこと聞けるなんて素敵~
ラヴィは何か気になるものを持ってるときは突発性の難聴になるようです

そうそうラヴィは娘のブラ(使用済み)とか大好きですよ~

確かにマニアックかも?
だってオマタクンクンも大好きですから



こひっこdot 2010.05.28 22:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
