--
--.--



2010
05.25

ラヴィの苦手なもの

Category: ラヴィのこと
夕方の散歩で
駐車場に置いてあるキックボード(昔風に言えばローラスルーゴーゴー)に
何故か興味津々のラヴィです

525-1

その後も
カラスのカップル(?)に見入ったり

525-2

足は水路にinした状態で
看板の字を読んでみたり(ラヴィ的には読んでるって言うよりあっちの方が深そうやから乗り換えるか?みたいな感じ)

525-3

途中で出会ったイブちゃん(ビーグル15歳)に嫌がられてみたり

525-4

日課の草むらクンクンも忘れずに・・・

525-5

暢気に歩いてるけど

空の色もどんどん暗くなってきてるで~
早く帰らなラヴィの嫌いなゴロゴロが鳴り出すよ

525-8
 

ってことで急に急ぎ足になってなんとか雨に濡れることなく家に着いた

ラヴィは大きな音が苦手です
風で看板が鳴ったり
そばを大きなトラックが通った時にグレーチングがガタンガタンてなったりしたら
飛び上がって逃げます

実はそれが原因で盲導犬になれませんでした(ウソです はじめからそんな予定はありませんでした)

家についてほっとした頃
大きな音でゴロゴロってカミナリが鳴り響いたら・・・

525-6

皐月の膝の上に避難する

525-7

でも私がご飯の用意を始めるとそっちが気になって
私の足の間にはまったまま一緒に動く

すごい動きにくいんですけど・・・

いくらカミナリが怖くても
食欲には勝てないようで・・・





トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/489-f40eba06
トラックバック
コメント
いやーん、ラヴィ子ってば雷さんが怖いのーー?オトメー。
大きい音が嫌いなのか、そっか・・・
そしたらビブは無理かなぁ・・・
わりと近いとこで鹿追いの鉄砲がずっと鳴ってるの。
それでダメだった、ってワンも多かったりする。

それにしても、マタの間にハマってるラヴィ蔵。
めちゃ真剣な顔して、でも気になるゴハン(笑)
やっぱりラブだわねー、食欲が勝るなんて~。
anlaymamadot 2010.05.26 07:31 | 編集
体重増加が怖くても
食欲には勝てないようで・・・(笑)

ラヴィ、膝に乗ったりお股に入ったりかわい~!
でもクサない?大丈夫?

そうやんなーラヴィってデリケートよな。
見かけやイメージにもよらず可愛いとこあるよな~
(オバチャンと一緒や♪)

momamadot 2010.05.26 21:33 | 編集
オトメでしょ~
意外でしょ~
ビブそんなにしょっちゅう鉄砲の音するんや・・・
でもね 怖いときは私の股に隠れるし
ためしてみないとわからんし
(ビブに行きたいってアピールしてみた)

カミナリが鳴って怖くても側に誰かいてくれて「大丈夫やで」ってよしよししてもらえるなんて幸せやね
世間には怖くてもお外でヒトリでビクビクしてるコもいてるんやもんね

ラヴィの食欲に勝るものは今のところないかな~











こひっこdot 2010.05.27 22:06 | 編集
>体重増加が怖くても
食欲には勝てないようで・・・(笑)

↑って誰のことかな?(爆)
ワタシはスリムで何の問題もないで~  byラヴィ

おばちゃん失礼やな
毎日ちゃんとお風呂入ってるしきれいに洗ってるし
クサないわいっ!!

ほんまラヴィは冗談抜きでデリケートなとこある
でもおばちゃんと一緒ってのは納得いかへんてラヴィがブツブツ文句言ってるで(爆)

こひっこdot 2010.05.27 22:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
