--
--.--



2010
05.24

巡る季節

Category: ラヴィのこと
ようやく雨も上がって
でもお腹が汚れるからカッパ着て散歩へGo~

524-1

草を耳に挟んで
なんか図面でも書きますか?

524-3

強風に耳めくりながら凝視してるのは
怖いもの知らずにラヴィに近づいてくるカラス

524-4

524-6

いつもの水路が大雨で水量が増してごうごうと水が流れてる
「いつもワタシが歩いてるのはこんなに水が流れてなくてぇ でもここはいつもの水路でぇ・・・」と
弱い頭をフル回転させて悩むラヴィ

524-5

何回も言いますが朝から強風で
ラヴィのカッパがこんなことに

524-8

いっつも裸で堂々と歩いてるくせに

恥ずかしいの次は・・・

524-7

はい はい 家帰っておやつ食べような

家に帰らんでもそこにカエルおやつあるやん

524-2

いや いや それは食べるもんと違うから~

今年初のカエルに
この季節がまた巡ってきた~と大喜びのラヴィと
また憂鬱な季節がやってきたとがっくりな私









トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/488-db233f9d
トラックバック
コメント
よく降ったなぁ。
こちらも二日間降りっぱなしやったよ。
可愛いおしりぷりてぃやわv-238
ラヴィちゃん、カエルはあかん、絶対あかんで~
マラソンマンソン~(略)」の宿主かもしれんからっv-12
ねんねdot 2010.05.25 00:26 | 編集
なぜか服とかカッパ着てる時はめくれちゃうと恥ずかしい--気分(〃д〃)うちも普段は裸なんだけどねぇ。

ラヴィちゃん、そのカエルさんは何カエル?
もう何年見てないかなぁ、カエル…
ねんねさんが言うように食べない方がいいよ~カタツムリもね!
豆さくdot 2010.05.25 12:02 | 編集
鳴いてい~るのは、あ~れはお父さん~ゲーロゲーロゴーロゴロ~♪

この歌知ってる?

そうそう豆さくさんが言うたはるみたいに裸でモロ見えの時は感じひんねんけど
何か着ててめくれると「きゃっ」って思うよねーチラリズムよねー(笑)

ってか感動!!!!!
←↑の時計。
今まで30分と00分に何が出てくるんやろーと思いつつ
なかなかそのタイミングに見れへんかったのが今!見れた!
これってこひっこちゃんが踊ってるん?かわい~(*^^*)
momamadot 2010.05.25 15:01 | 編集
ほんまによう降ったね~
ラヴィは家でもワンツーできるから散歩行かなくてもいいんやけど
あんまり家のなかばっかりやったらストレスたまるしね
せっかくカッパ持ってるんやたまには着んとね

ってことで出かけました
でもこの日はお腹が汚れないようにって思って着せたんやけど
水路に入るは顔に泥つけるは
あんまりカッパ着てる意味なかった

去年は確か活きのいいカエルじゃなくて車に轢かれたりした動かないカエルを狙ってたようなきがする(あっバッタは活きのいいのに限ります)
今年もそうなんかな~
でもカエルってほんまに怖いみたいやし気をつけるわ
マラソンマンソン~怖いもんね
こひっこdot 2010.05.25 21:23 | 編集
そうそう 普段は裸でも何も気にしないのに
何か着てる時ってめくれると「いやんっ」って恥ずかしくなりますよね
あっ 飼い主が・・・

このカエルはアマガエルじゃないの?
もしかして違う?
ヒキガエルなんて怖いこと言わないでね~

調整池にはウシガエルやショクヨウガエルもいてるよ
すっごい声で鳴いてるもん
たまに道路で大きいカエルがお亡くなりになってることあるし

カタツムリもダメなんですか?
って言うより散歩の途中で生き物食べようとすること自体が間違いですよね(汗)


こひっこdot 2010.05.25 21:27 | 編集
え~~そんな歌知らんけど???
あれ~に続くのは「マツムシが鳴き出した」やろ?

皐月も知らんて言ってるで(爆)

チラリズム 
うん 確かにそうやな
普段はオシリ見えててもなんとも思わへんのに
こうやってたまに服着ててめくれると「何オシリ見せてるん
嫁入り前のムスメやのに」って慌てて元に戻してみたり

あれ?おばちゃんまだ見たことなかったん?
可愛いやろ~~

そうやん私が5分前になったら着ぐるみきて時計の前で用意して踊ってるねん
これからの季節暑くなるから気が重いわ~











こひっこdot 2010.05.25 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
