--
--.--

スポンサーサイト


2010
05.20

退屈やわ

Category: ラヴィのこと
昨日からお天気がすっきりしないラヴィ地方

朝の散歩はガリに連れて行ってもらうものの
夕方は今日も雨・・・・

520-1

退屈そうな顔してます

520-2

退屈な時ほど家族の動向が気になるようで
敏感に反応してますが
いつも空振り

520-3

あまりの打率の低さに
かなりへこんでます
スランプです

520-4

気がつけば同じように退屈そうなアヒルちゃん発見 
顔も格好もそっくり

520-5

あまりの退屈さにこんなことに・・・・

明日は晴れるといいね


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/486-a4aad6db
トラックバック
コメント
ラヴィちゃんは雨だとお散歩なしですか?
そうだとしたら、うらやましい限り。
我が家はよっぽど雷がなっていたりよっぽどの豪雨以外は必ず 行かされます 行きます。
合羽着てても結局濡れるので、何かの修行か罰ゲームみたいになってます。

先日とうとう子バッタを発見してしまいました。
ますます気の抜けない散歩の季節になってきましたね。
お互い気をつけましょうね。
チョコ母dot 2010.05.21 16:47 | 編集
残念ながらジーチャンはスーツ着る仕事じゃないからネクタイしまへーん♪
確かに顔ばっかり見て締め上げそうだな、ワタシ(笑)

momamaのオナベ!なんかすっごい納得!(ヲイ)
もうそうとしか見えなくなった・・・

じゃなくて。
夕べはすっごい大雨だった・・・みたいなのよー(寝てて知らない)
今日は夏日。ニュースでもやるぐらい暑かった・・・
バッタもカエルも暑くて出てこられないぐらいだよー。
ラヴィ、今日は水路日和じゃないかしら?
anlaymamadot 2010.05.21 19:05 | 編集
退屈なら広辞苑を読むとか鉛筆でなぞる哲学の道を鉛筆でなぞってみるとか
いろいろやることあると思うで~
モナカは内職してる。贈答品の梱包。
2個で33円。中途半端な値段やろー?(笑)

momamadot 2010.05.21 21:43 | 編集
うちにも同じ表情をしたラブがいますよ~i-237
小雨程度ならレインコート着せて連れて行きますが
大降りはうちも連れてきませんねi-3
でも、そういう日は「散歩はいけないなぁ」って、本犬も諦めてますよね(笑)?

アヒルちゃんとラヴィちゃんの写真
あまりにソックリだったもので・・・思わず笑ってしまいました(*^v^*)
そうそう♪
ラヴィちゃん雨の日は寝るに限るよっ(笑)!
うちも家族皆、ついさっきまでだらだらと昼寝してました(笑)
melondot 2010.05.23 17:37 | 編集
ラヴィは家の中でもワンツーできるようにしてあるので雨の日は基本的に散歩なしです
ほら?雨の日は視界が歩悪くなるしなんかラヴィの思う壺って展開になりそうで・・・(笑)
先代のロッキーは外でしかできないコやったので晩年体調が悪くなって薬のせいでおしっこが近くなってからも夜中に散歩行ってました
その姿が見ていて辛くて、もし次にわんこを迎えることがあったら絶対中でもできるコにしようって決めてました
だから体調がよくても散歩に行かない日があるってことをラヴィもわかってるようです

確かに雨の日の散歩は修行みたいですよね~
私傘派ですけど、塀と電信柱の隙間をロッキーについてあるいてて傘壊した思い出あります
台風で傘飛ばしたこともありました
その後はもちろんずぶぬれで残り歩きました
すぎてみればいい思い出です

うお~~子バッタ出現しましたか!!
最近草むらに顔を突っ込むラヴィの様子がおかしいと思ってたんですが、きっと気配感じてますね
用心 用心
田んぼからはゲロゲロ聞こえてくるしね~



こひっこdot 2010.05.23 21:10 | 編集
じーちゃんネクタイ着用じゃなくてよかったね~(汗)
って見とれてついついしめ過ぎるのか?
そうなのか?

確かにラヴィはオナベやけどさ
そんなに納得しないで~

そんな大雨やったん?
でもmamaンは気がつかなかったと?(汗)
そんなこと言いながらも「昨日の夜すごい風吹いてたな」っとか朝ガリに言われても「あっ そうなん?」ってこと結構あるけど・・・

もちろん水路満喫しましたとも!!
どうも天気はあんまり関係ないみたい
そこに水が流れている限り入る!!みたいな感じ




こひっこdot 2010.05.23 21:17 | 編集
広辞苑は読まへんけど百科事典は読んでるで~
それユーキャンのとペン字講座やってるし

せやけど百科事典読んでも意味全然わからんし
ペン字もなかなか花丸もらえへんしやる気にならへんねん

もなかは内職してるんや
おばちゃん泣けてくるわ
なんか「小公女もなか」やな
辛かったらいつでも相談においでや
おばちゃんがもっと割りのいい内職斡旋したげるからな

でも内職2個で33円て
ほんま中途半端な金額やな
それから散歩から帰って内職する前にはちゃんと手洗わな包装紙手垢で汚れるから気をつけや
値切られるで





こひっこdot 2010.05.23 21:28 | 編集
雨の日は帰ってからの後片付けが大変ですよね
泥はねで薄汚れたわんこに変身してしまうし
それに傘さしてウンタン鞄持ってリードも持って・・・
その上ラヴィの拾い食いにも注意払わないといけないし

確かにラヴィも雨の日は散歩には行けないってなんとなくわかってるようですが、散歩はなくてもおやつだけはねだります

退屈でこんな格好になったラヴィと
ラヴィの攻撃から解放されてほっとしてるアヒルちゃん
思いは違いますがあんまりにも表情が似てるので写真見ておかしくなりました

退屈すぎて寝るしかないラヴィは最後はあんな格好になりましたよ
ふだんめったにあんな姿で寝ないのでびっくりしました
ラヴィももう寝るしかないって腹をくくったんでしょうかね?





こひっこdot 2010.05.23 21:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
